タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 > 

出庫時にタブレットとメーターと決済の接続状況を確認していなかったのが最大の原因と思います。


土曜日はテレワークの人の動きが活発になるのかな?

2020年8月1日 土曜日 262㎞ 23回 税引き 50,410円

2020_08_1.jpg

出庫してからいつものコースを走行していると、ずっと前にご乗車頂いた強面のお客様からの無線配車が当たりました。

しかし、苦手なお客様の時は何かしらしでかすみたいです。

今回は決済トラブルです。

到着してクレジットカード決済と言われて支払い→合計とメーターを押しますが、後部座席のタブレットが決済画面に変わりません。
到着したのが8時45分で9時までにはご出社とのこと。
お客様から「時間がないので仕事に行きますが、9時15分には外に出れるので、再度クレジット決済でよろしいでしょうか?」と大変優しいお言葉で助かりました。
その後、会社に問い合わせたりしますが、決済画面になることはありませんでした。
結局、10,900円の表示のままにして、お客様に電話でクレジット決済が出来ない状況を伝えましたら、現金で支払って頂けました。

出庫時にタブレットとメーターと決済の接続状況を確認していなかったのが最大の原因と思います。

次のお客様にご乗車頂くまで出庫してから3時間以上経過しておりましたので、基本動作を怠ると痛いしっぺ返しが来るんだなっと勉強になりました。

その後は、そこそこ単価の良いお客様にご乗車頂きまして、目標金額が出来た状態です。

ご乗車頂いたお客様の何名かに「お客様もテレワークですか?」と普通に聞いておりましたら、聞いたお客様全員がテレワークでした。
多分、5~6名のお客様ですけどね。

平日は在宅で仕事して、土・日は家族サービスでストレス溜まらないのかなって思ってしまいます。

そうか、家族サービスした後はご自身の時間があるんですね。

0時頃の恵比寿は楽しそうに会話する人が飲食店の前で溢れ返っていました。

東京都知事がその状況を目にすると卒倒しそうな3密状態でしたよ。

今回の乗務で10回目となり税引き合計は463,050円で平均は46,300円となります。

残り3乗務なので落ち着いてやって行こうと思っています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/08/02 10:17 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(5)

やれることは徹底してやることで感染を防ぎ、会社内での第一感染者にならないことが今からの課題だと思う。


東京のコロナ感染爆発が止まりませんね。
また、飲食店の営業時間短縮など要請が出ている様です。

2020年7月30日 木曜日 285㎞ 26回 税引き 48,210円

2020_07_30.jpg

出庫してからの走るコースを緊急事態宣言の解除後に変えたのですが、諦めないで続けておりましたら、久しぶりにヒットしました。

2回目の無線配車が西池袋から五反田までの高速利用のお客様でした。

その後、白金台から新宿までお客様に出会えて、新宿駅東口のアルタ前でご乗車のお客様が初台南から東名青葉まででした。

良いことが続くわけなく、単価が安くなり17時になっても、いつもの金額しかない状況でした。

まぁ、平均を下げることなく続いておりまして、9乗務で税引き合計412,640円で平均が45,840円です。

残り、4出番ですから、違反や事故に注意してやって行こうと思っています。

岩手県もとうとう出てしまいましたね。

これは他人事ではないのです。

つまり、会社内で一番目の感染者になるとどうなるかってことです。

 スマイリーは「先日、岩手県内でコロナウイルスの感染者が確認されました」と切り出し「ネットでは名前などの個人情報を特定する騒ぎになって、この時期に関東にキャンプに行くようなヤツは叩いてもいいという空気が漂っています」と指摘。

 続けて「本人やご家族は戦々恐々としているでしょう。見つかれば集団リンチに遭う恐怖。まさに狂気の世界…」とネット世界の恐ろしさを口にした。

スマイリーキクチ 岩手で初の感染者 個人特定の動きに「まさに狂気の世界」より



職場内で同じ様なことがあると感じています。

俺らタクシードライバーは感染のリスクを減らす努力をする必要があると思っています。

お客様との会話で起こる飛沫感染はマスクで防げますし、走行中も窓を開ければ車内で感染することはないでしょう。

今ではコンビニのトイレも貸していないところが多くて困ったものですが、俺が良く利用する恵比寿の線路沿いにあるセブンイレブンには感謝しております。

ただ、トイレを使って手は洗うでしょうが、コンビニで買ったおにぎりをその手で掴む前にアルコール消毒は必要だと認識しております。


やれることは徹底してやることで感染を防ぎ、会社内での第一感染者にならないことが今からの課題だと思う。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/07/31 18:06 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(0)

どこの会社にも必ずいるスーパーじいちゃんみたいに45回で込み6万円っていうのが理想ですよね。


お客様が少なくて、やばい状況になりました。

2020年7月28日 火曜日 250㎞ 31回 税引き 35,960円

2020_07_28.jpg

ストレスを溜めたままで仕事したからでしょうか?(笑)

当たりが全くありませんでした。

昨日みたいな状況だと、どこの会社にも必ずいるスーパーじいちゃんみたいに45回で込み6万円っていうのが理想ですよね。

でも、スーパーじいちゃんの欠点は休憩しない、たまに車擦る、違反で点数少ない。

俺にはとても真似出来ません。

しかし、この状況が続くと寂しい給料になることが確実となります。

8月度の状況は8回乗務して税抜き合計364,430円で平均45,550円です。

4万円平均の足切りに対して44,400円の貯金しかないんですよ。

もう少し、頑張らなければ先月の給料を越えないですね。

ちなみに昨日の休憩は2時間でした。

あと1時間多めに走ったら何とかなりそう。

嫌だ~、こんな仕事。

早くコロナ無くなってくれ~。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/07/29 16:48 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(0)

毎回、ストレスだらけの営業で、たまには可愛い子に接待を受けたいなって思うのが普通だと思います。


連投になります。

日曜日の朝、いつもの様に先輩と反省会に行こうとしてると、運行管理者に俺だけ呼ばれ、「また行くの?」声が次第に大きくなります「〇〇に行って感染したらどうするの?」ヒートアップしています「こんな時だから行くの止めましょうと言えないの?」と2週間前のことで、相撲の阿炎さながらの警告を受けて反省会だけで帰ってふて寝してしまいました。

接待を伴う店に行ったと言うだけで、そんなに怒鳴る必要もないのではと思ってしまいます。
お店に行ってみたらわかると思いますが、検温にアルコール消毒と普通にやっていますし、岡村 隆史さんの言う様に可愛い子ばかりですよ。(笑)

不謹慎ですが、反省を込めて書いています。
この記事を境に終息するまで自粛しますよ。

2020年7月25日 土曜日 294㎞ 35回 税引き 41,400円

2020_07_25.jpg

見事に城南地区の営業です。

雨だったこともありますが、ご降車頂いて数分後にはお客様に出会えております。

この中に一つでも高速道路を使うお客様に出会えれば単価が伸びるのですがね。

まぁ、違反や事故がなければ良いのではないでしょうかね。

今日は嬉しい給料日でした。

手取りで26万円ほどでした。

明細を頂いていないので詳しいことはわかりませんが、控除額は約10万円です。

足切りを越えなければ時給計算で、恐らく12万円ほどの手取りになりますよ。

毎回、ストレスだらけの営業で、たまには可愛い子に接待を受けたいなって思うのが普通だと思います。

非日常的なことでストレス発散しないと営業成績も伸びませんよ。

これから何してストレス発散させましょうかね。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/07/27 10:49 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(2)
Ads by Google
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天