タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  木曜日 >  あなたはマスク無しでご乗車のお客様に「マスクして下さい。」と言えますか?

あなたはマスク無しでご乗車のお客様に「マスクして下さい。」と言えますか?


今日から乗務の翌日に更新することに決めました。
理由は乗務内容などを忘れて記事を書けないからです。
いつまで続くかわかりませんがね。(笑)

2022年11月10日 木曜日 27回 迎車10回 税引き 57,850円

2022_11_10.jpg

ご覧の通り、単価は良かったのですが続かないのでいつもの売上で終わっています。

内容はともかく、タクシーあるあるを書いてみようと思います。


午前中のアプリ配車は有難いことですがね。

半分のお客様がマスク無しでご乗車されます。

気持ちはわかりますよ。

マスクしたくないからタクシーに乗ってるんだってね。

トラブルになるので、俺は「マスクして下さい。」と言いませんよ。

ご降車されて歩いて行かれる方向を見てると、そのままマスク無しで会社に入ってあるんですよね。

あるお客様の年齢は俺位で部長クラスの方でしょうかね。


俺は8月に家庭内感染でコロナになっていますから、空気感染だという認識です。

「マスクして下さい。」じゃ説得力ないから、「数分前にコロナ感染者がご乗車されたかも知れないタクシーに、マスク無しでご乗車されて大丈夫ですか?」って言いたいですね。

100万回分のワクチン廃棄!東京23区への独自調査で判明「調査は考えていない」国の姿勢に疑問の声ってある様に、こういう無駄をやめれば良いと思いませんか?


何を言いたいのかわからなくなりましたが、俺は3回目からのワクチンは打っていませんし、これ以上打つ気もありません。

だからと言ってコロナを軽んじてるわけでもありません。

コロナワクチンで下半身不随に…医師は「治らない」と宣告 重くのしかかるのは医療費+リフォーム費は700万円以上ということが現実にあるから何も信用出来ないだけです。

あなたはマスク無しでご乗車のお客様に「マスクして下さい。」と言えますか?



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事
スポンサーサイト






[ 2022/11/11 19:48 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
マスクをしてとは言いにくいですね
マスクの協力お願いしますと貼り紙をすると良いのかな
タクシーは密室ですから
でも気にしていない人は無視するでしょうね
今は仙台の公共交通でもマスクの強制はしていません
「協力のお願い」と言う形にしていますよ
[ 2022/11/12 18:00 ] [ 編集 ]
桜子さんへ
いつもありがとうございます。

コロナ感染者が多かった頃は、マスク無しでご乗車後、「マスク忘れた、ごめんなさい」と言われて「使いますか?」と予備のマスクを差し出すことが多かったのですがね、最近じゃ気にもしていないみたいです。

政府やマスコミの報道とは裏腹な状況なので、とにかくトラブルにならないことを祈るだけです。

[ 2022/11/13 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天