3月9日 日曜日 晴れ 30回 税引き 39,470円 プリウスα
また、3コロやっちゃいました。
15時に出庫して15時45分頃終演の歌舞伎座様に向かった。
正面に回ろうと左折ラインに入ったとこでお客様にご乗車頂きまして南品川まででした。
16時30分に渋谷ヒカリエ様にある東急シアターオーブ様の「LET IT BE ~レット・イット・ビー~」の終演時間だったので宮益坂を下っていたら宮益坂下の交差点でお客様にご乗車頂き池尻まででした。
結果的には仕事になったから良かったけど、歌舞伎座様や東急シアターオーブ様のお客様ではなかったのが残念だった。
その後、日曜日だからオフィス街ではなく竹芝桟橋に向かった。
17時45分頃が船の到着時間だった。
タクシー乗り場に着けて待っていましたが、ご乗車頂ける気配がないので浜松町駅方面に進行した。
しばらくして2名のお客様にご乗車頂き、恵比寿までだった。
それから19時50分まで港区を中心に流していたら、ほとんど連続でご乗車頂けた。
20時30分頃、会社から無線がなった。
羽田第二ターミナルへのお迎えだった。
羽田第一ターミナルタクシー待機所に待機してお客様が第二ターミナル3番乗り場に到着との連絡があったから進行してご乗車頂き、新宿区市谷仲之町までで定額の6,000円。
その後、六本木を覗くも空車のタクシーが多かったので、以前の日曜日に良かった吉原に向かうことにした。
そしたら、同じことを考えているタクシーが多いのか空車だらけだった。
吉原の街も静まり返っていて710円を3回ほどやって終了。
とことんまでついていない日曜日で、2時30分に下北沢から若林までをやって腹減ったので白金のプラチナ通りのセブンイレブンで弁当を買って食事休憩。
休憩終わって渋谷通って富ヶ谷右折して代々木公園前を走行していたら目がショボショボになった。
睡眠1時間だけのつもりが3時間になっていた。
目が覚めた時点で15回の23,950円なんです。
6時から頑張ってみましたが、9時50分まで30回の税込み41,440円で終了。
寝すぎが毎回の営収を下げているのはわかっているのですが、稼げる時間に眠たくなるより良いでしょ。
でも、改善しなきゃいけないね。
オンライン英会話なら、100円英会話パロッツ君は何名かの講師に教わっていますが、そろそろ自分に合った講師に絞ろうと思う。
今のとこ1番合ってるのはCARRIEさんです。
他の講師と違うのはホワイトボードを使った説明をしてくれるとこです。
昨日もCARRIEさんでした。
テキストはSIDEbySIDE1です。
この様な英語と挿絵のテキストだから日本語が全く話せない講師だときつい。
CARRIEさんは日本語が上手い方ではないのですが、ホワイトボードを使ったレッスンに好感が持てる。
今日は火曜日の出番です。
今月度も残り3出番となりました。
10出番終わって486,420円と平均5万円を切っています。
もう少し気合を入れてみますかね。
しかし、今日は朝から眠い(笑)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
≪ 空車が少ない日は大通りをひたすら流すだけで良いけど、空車が多いと枝道に入ってみることはかなり有効だと思った。 | TOP | 貸切料金25,050円でしたが、お決まりコースで3時間寝ちゃいました。アホですよね。 ≫
≪空車が少ない日は大通りをひたすら流すだけで良いけど、空車が多いと枝道に入ってみることはかなり有効だと思った。 | TOP | 貸切料金25,050円でしたが、お決まりコースで3時間寝ちゃいました。アホですよね。 ≫
Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。
日々本当にお疲れ様です。
睡魔には勝てませんね!無理に立ち向かうと事故の元ですからね。
自宅で充分な睡眠をとって、万全の体調で仕事に臨む…理想ではありますが、なかなか難しいですね。
私もドライバーになる前は【ギャンブル大好き人間】でしたが、個人タクシーになってからはまったくやらなくなってしまいました。
日々、ギャンブル性の高い場所で付け待ちばかりしているからでしょうか?(笑)
これからも過度な無理をなさらず、無事故&無違反で御活躍下さい。