タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  火曜日 >  俺は現在5社目ですが、帰庫オーバーについての考え方が各社色々ありました。

俺は現在5社目ですが、帰庫オーバーについての考え方が各社色々ありました。


帰庫オーバー

2021年10月12日 火曜日 31回 迎車9回 309㎞ 税引き 58,150円

2021_10_12.jpg

2回目のワクチン接種後の乗務となります。

先ず、2回目のワクチンですが、モデルナでして、接種したのは土曜日の12時30分でした。
その日は1回目の接種と同じ様な腕の痛みはありましたが発熱は無し。
2日目の日曜日、7時頃目が覚めて少しだるいので体温を測ると36.5℃でした。
次第に倦怠感が増して10時頃の体温は37.2℃でした。
昼過ぎから38.0℃を越えた。
薬はカロナールを準備していましたが、大したことないと考えてポカリスエットを飲んで寝ていました。
18時頃になって初めてカロナールを飲んだら急に体温が下がるんですよね。
最初からカロナールを飲んだら良かったのかなって感じです。
まぁ、これでコロナに感染しても死ぬことは無いのかな?(笑)

タクシーの話しに戻ります。

朝からアプリ配車をゲットしまくりますが、中々伸びません。
1時になってやっと税抜き4万円が出来た程度でした。
残り1時間ほどになってあと1回やって帰ろうとして職安通りを流してみた。
そしたら、八王子までの女性のお客様にご乗車頂きました。

まぁ、でも何でしょうね。
こういう帰庫オーバーになる時に思うんです。
俺は現在5社目ですが、帰庫オーバーについての考え方が各社色々ありました。
現在の会社では「乗車拒否になるから断ってはいけない」という考えですから始末書も何もありませんが、他の会社では「帰庫時間があるので」と言う様に教えられた記憶がありますよ。
ある会社では帰庫オーバーすればペナルティもあるんですよね。
今の会社でも毎回時間ギリギリまで営業していることがわかれば指導されますけどね。

そうそう、六本木や赤坂はマスク無しの人が沢山歩いてありましたよ。
全然不思議なことではないのですが、いくら緊急事態宣言が解除になったからって極端だよな。
お陰様で空車のタクシーも減って仕事が楽になりましたけどね。

このまま好景気になってくれれば文句ないです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事
スポンサーサイト






[ 2021/10/13 20:10 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
2回目のワクチンも
大したことなくて良かったです
私は1回目しか熱は出ませんでしたが
微熱ですぐカロナールでしたからすぐ下がりました
カロナールって病院で処方してもらう薬ですよね?
たまたまあったから良かったですが
強いのかな?

マスクしないで歩いている人いるんですか?
東北はほぼマスクしています
していないのはジョキングをしている人位
コロナまだまだ安心できませんね~
怖いです
[ 2021/10/14 10:15 ] [ 編集 ]
桜子さんへ
いつもありがとうございます。

発熱でストレスや免疫力の低下が起きてしまったようです。
久しぶりに口角炎が出来てしまいました。
あくびすると痛むんですよね。

東京は未だにコロナ死亡の人がいます。
コロナは怖いです。
[ 2021/10/15 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天