タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  火曜日 >  俺がコロナ感染者になったら俺が入院しているせいでガンや急を要する人の命が救われなくなるんだなって思ってしまった。

俺がコロナ感染者になったら俺が入院しているせいでガンや急を要する人の命が救われなくなるんだなって思ってしまった。


ワクチン打つ?

2021年9月7日 火曜日 24回 迎車4回 229㎞ 税引き 42,400円

2021_9_7.jpg

俺は今まで散々コロナやワクチンのことを批判して参りました。
今でも都市伝説的な陰謀論もありかなって思っていたり、ワクチン接種者の死亡に関して不信なところがあったりしていますが、あることがきっかけとなりまして、俺もついにコロナワクチン打ちます。

月曜日に妻がいつもより元気がなく、お腹を押さえていたから話を聞くと胃が重たいと言う。
薬局に行って胃薬を買って飲んでもらったら治ったけど、もし治らなかったら病院か?と思った時に今のコロナ禍では病院も簡単には行けないよな~って思ってた。

火曜日の出番もいつものコースで走行して淡々とこなしているつもりでも、何となく昨日のことが気になってしまう。
妻からLINEですっかり痛みも無くなったと聞いたので安心した。

それでも何か気になってる俺がいて、10時頃、高輪から池ノ上までご乗車の女性のお客様とワクチンの話しをした。
そのお客様も俺と同じ様にワクチン反対派だったとのことですが、ご主人はワクチン接種を済ませてあり、お母さまとご本人は拒否していた時期があり、ご主人に強く勧められて予約をした。
ワクチン接種2日前にコロナに感染してしまい、熱は出なかったもののもの凄い倦怠感に襲われて、ワクチン接種を早くしとけば良かったと後悔したという話を聞きました。
ちなみに、その時のご主人はワクチンを打っていた為かなんともなかったとのことでした。

夜になって恵比寿から六本木までの品のある30歳位の女性のお客様とワクチンの話しをした。
そのお客様は父親が医者だと言う。
本人は海外出張も多いのでワクチンを打たない選択は全くないとの話から始まります。
先ず、ワクチン反対派の医者がいることを聞いたら、その様な医者は全国で10人ほどしかいないとの事でした。
次に医療ひっ迫のことを聞いたら、コロナ患者が多いためにガンや急を要する患者さんが入院出来ない状況だと言われた。

俺の母も、くも膜下出血で手術をして命を取り留めたことをすぐに思い出して、俺がもしこのままワクチン打たないで病院に入院することになると、母と同じ様な人の命を救えなくなるのかなって思った。



またそのお客様からコロナ重症患者はワクチンを打っていない人ばかりだと言われ、知ってはいたけど、俺がコロナ感染者になったら俺が入院しているせいでガンや急を要する人の命が救われなくなるんだなって思ってしまった。

ワクチン予約

だから迷うことなく予約を入れましたよ。
それも異物混入のモデルナ。(笑)
だからモデルナは予約がすんなり出来ますね。

2021年9月10

土曜日にワクチン接種で仕事を休みますから今日出勤したら4連休です。

なんだかんだ言ってもみんなで協力しあって生きて行く方が気分いいよね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ


関連記事
スポンサーサイト






[ 2021/09/09 04:37 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天