タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  木曜日 >  俺の普段思ってることを素直に書いてみましたけど、まだまだ序の口ですよね。

俺の普段思ってることを素直に書いてみましたけど、まだまだ序の口ですよね。


連投です。

2021年9月2日 木曜日 34回 迎車11回 201㎞ 税引き 47,280円

2021_9_2.jpg

雨だから適当に走ってたらそこそこ出来ました。

単価は安いけど。

高速も使ってないけど。

それよりも、久しぶりにおかしなお客に当たってしまったのでご報告します。

六本木のあるホテルのボーイに手招きされたので入ってみたら5分もお客さんが出て来ないの。

もうその時点でイライラ、だって雨が降っているからどこでもご乗車いただけるし。

で、そのお客さんに「どちらから参りましょうか?」と聞いたら「早く着く方」って。

こんな言い方する人に限ってあとから文句言う。

青山一丁目だと言うから乃木坂の駅を過ぎた辺りで「この後はどの様にしましょうか?」と聞いても返事なし。

もう死ねって感じですね。

真っすぐ突き当りまで行ったら青山一丁目じゃないからどうしようと思って、「青山通りを左折でよろしいでしょうか?」と聞いても返事なし。

もう停車してドアを開けてしまおうかと思った。

しばらくしたら「ファミマのところの横断歩道」とやっと喋った。

ホント糞。

で、横断歩道の先には軽のバンが止まってるわけ、それで横断歩道ギリギリに止めたら、「横断歩道にかけないで」と。

おめーが指示したんだろうが。

で、さっさと降りればいいものがクレジット決済の後にバッグを開けてゆっくり財布しまって、ゆっくりシートベルト外して。

おめーみたいなのはタクシー使うな。

殺したくなるから。


俺の普段思ってることを素直に書いてみましたけど、まだまだ序の口ですよね。

たまにこういうお客様にご乗車頂くのですが、クレームに発展する原因はほぼお客様にあるってことなんですね。

運転手が基本的なことを話してもやたらと文句言って来たりしますから、やってられないですよね。


この後、優しい感じの女性のお客様に今の話しを聞いてもらったらスッキリして忘れてしまいましたけどね。

何だかホント辛い仕事です。

2021年9月8

変なお客に遭っても1時間後には忘れる工夫をしましょう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事
スポンサーサイト






[ 2021/09/03 20:29 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2021/09/05 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天