タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  火曜日 >  タクシーあるあるですが、セダンのタクシーをスルーして乗ってくるお客様で良いことは一つも無いです。

タクシーあるあるですが、セダンのタクシーをスルーして乗ってくるお客様で良いことは一つも無いです。


中々厳しいですね。

2021年5月25日 火曜日 25回 迎車1回 251㎞ 税引き 40,840円

2021_5_25.jpg

コロナのせいでショボい売り上げの連続です。

昨日は旧山手通りでご乗車のお客様のお話し。

11時50分に八幡通りから代官山交番前を右折して旧山手を走行していたら、女性の人が東京無線のセダンをスルーして乗って来た。

タクシーあるあるですが、セダンのタクシーをスルーして乗ってくるお客様で良いことは一つも無いです。

今回もその予想が的中してしまいます。

「246を右折で明治通りを左折で神宮前を左折」と既にタメ口。

神泉町を右折して南平台を通過した後、明治通りを左折だから2車線目を進行していたら1車線目の路駐で少々渋滞ぎみ。

3車線目に移ろうと思った時は既に黄色の線。

ヤバいと思いながら走行していたら、案の定、2車線目の車は全て東急プラザの方に左折してしまった。

信号機が黄色から赤に変わった時、「わざとでしょ」と後ろから嫌なお言葉。

「すみません、そのつもりでは。」

「大丈夫ですよ、その前の明治通りも赤ですから。」と言ったのが逆鱗に触れたのか。

逆鱗に触れると言うほど大した客じゃないけど、一応お客様なので。

「言い訳する」と言った後に俺の顔写真がついた乗務員証をタブレットで映し始めたんです。

幸い、コロナで感染予防のビニールシートがあるので綺麗には撮れませんけどね。

「ホント面倒くさいことするんですね。写真撮ったなら名刺おいて行って下さい。」

「センターとかに言うつもりなら、必ず実名で言って下さい。後で電話しますから」

と怒りをぶちまけて到着後料金を支払い頂きました。

その後、会社にも何の連絡は入っていませんけどね。

たまに、こういう些細なことで大きなトラブルになることもあるって話です。

いや、こんな客はタクシーに乗る度にドライバーをいじめているんでしょうね。

タブレットで写真を撮る行動も早く到着させたりするための演技だったりします。

ホント疲れる。

2021年6月5

こっちもギリギリで疲れる。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事
スポンサーサイト






[ 2021/05/26 23:04 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
東京無線のセダンをスルー?
選んでくれたんだと思ったら
嫌味な客だったんですね

でも、それぐらいのことで写真を撮るとか
変な女性です
何かの八つ当たり?
でも、言う事は言ったので良かったです

勝手に写真を写したら肖像権の侵害に当たるのではないかしら?
あまり知識が無いので分かりませんが

犯罪を犯したわけじゃないんですから
頑固立ち向かうべきですね
・・・と言っても男性い客だったら怖いかも ・・・
[ 2021/05/27 11:43 ] [ 編集 ]
桜子さんへ
いつもありがとうございます。

そうそう、怒鳴りながら「勝手に写真撮って良いと思っているんですか?」とも言ってますよ。

なんでもかんでもお客様に言われっぱなしじゃ面白くないし、センターに言われることをビビッていたらこんな仕事出来ません。

ずっと前は男性客とトラブルになったことを上司に言ってドライブレコーダーを見てもらったら下車強要してるのも見られてお叱りを頂きました。
[ 2021/05/28 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天