タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  土曜日 >  「すみません、羽田空港第3ターミナルって初めてお聞きします。」と言ってしまって、お客様を不機嫌にさせてしまいました。

「すみません、羽田空港第3ターミナルって初めてお聞きします。」と言ってしまって、お客様を不機嫌にさせてしまいました。


羽田空港のターミナル増えた?

2021年5月15日 土曜日 23回 迎車5回 270㎞ 税引き 38,690円

2021_5_15.jpg

朝から悪くない単価で期待していましたが、回数が出来ないから伸びることはないですよね。

そうそう、昼から夕方の茶沢通りは三軒茶屋から下北沢方向が面白いと感じています。

今回は18時15分に北沢からご乗車で幡ヶ谷から板橋本町まで高速利用のお客様に出会えましたよ。

最後のお客様になりましたが、23時30分過ぎに品川駅を左に見て東横インの前をUターンしたら、品川プリンスホテルでタクシーを呼び込んでありましたので入ってみました。

スーツケースを積み込んで行き先を聞くと「羽田空港第3ターミナル」って言われた。

今考えると、この時間に国内線が無いことはわかるはずですけどね。

「すみません、羽田空港第3ターミナルって初めてお聞きします。」と言ってしまって、お客様を不機嫌にさせてしまいました。

何かの聞き間違いとも思ったので、湾岸道路に出る気持ちで第一京浜を品川駅手前でUターンしてたら「国際線」とお客様が言われたので「えっ、それなら国際線ターミナルですね。」と言ったものだから「良いから、第3ターミナルに行って」と更に不機嫌になってました。

無事に空港西で高速を降りて国際線ターミナルに到着したのですが、コロナの影響で1年以上も国際線ターミナルに行ってないと名称まで変わっていたことさえ知らないんですよ。



これ以外にも新しいオフィスビルが出来てたり、高速道路のジャンクションが増えたりと勉強しとかないと失敗しますよね。

特にタクシーのナビって更新されてなかったりするのでトラブルの原因になりますよ。

2021年6月1

6月度がスタートして2乗務目ですが既にダメっぽいです。

恵比寿駅周辺の0時過ぎは人通りが寂しくなりましたよ。

自粛で大多数の飲食店が営業していないから、今まで飲み歩いていた人も同じ店ばかりじゃ飽きて来るでしょ。

次第に飲みに行かなくなり、堂々と酒を提供していたお店も、闇で営業していたお店も人が入らなくなると閉めてしまうんでしょうね。

5月31日までが緊急事態宣言とのことですが、全国的にコロナが拡大して異変種もブラジルだけじゃなく日本独特の異変種になったりしてインドみたいな恐ろしい状況になることも考えられますね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事
スポンサーサイト






[ 2021/05/16 13:59 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
お客さんの行先が省略されていたり
聞き取りにくかったり
聞きなれない場所だったり大変ですよね
きっとお客さんも夜遅く疲れていたのでしょうか
でも、そんな人との応対も頑張ってね~
[ 2021/05/17 20:50 ] [ 編集 ]
桜子さんへ
いつもありがとうございます。

記事の書き方が悪かったみたいですね。

今回のお客様は外国に永住の方みたいで、羽田空港第3ターミナルが羽田空港国際線ターミナルだったことを知らなかったみたいなんです。
だからこんな会話になってしまいました。

色んなお客様にご乗車されて瞬間的に行き場所を判断しないといけないのでタクシーも慣れないと辛いことがありますよ。


[ 2021/05/19 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天