タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  土曜日 >  アプリ配車には迎車料金がプラスされますから13回だと5,460円を得した感じになります。

アプリ配車には迎車料金がプラスされますから13回だと5,460円を得した感じになります。


連投になります。

2021年4月17日 土曜日 34回 迎車13回 277㎞ 税引き 53,820円

2021_4_17.jpg

朝から雨でしたので期待して出庫してみました。

期待通りの展開で世田谷区では朝も夜もアプリ配車を沢山頂きました。

アプリ配車には迎車料金がプラスされますから13回だと5,460円を得した感じになります。

ホント雨に助けられましたよ。

2021年5月1

今月はまだ3乗務ですが、ゴールデンウィークもあるので厳しいですかね。

しかし、コロナですから東京の人は都内に残ってあるのかな?

まぁ、いつも通りの営業しとけば良いのですかね。

追記。

このゴールデンウィークが近くなるとタクシー強盗など増えそうな予感がしたので調べてみましたら最近の事件を見つけました。

空腹に耐えきれずタクシーを襲う
警察官に連れられ、下を向きながら護送車に乗り込む男。
4月5日、東京・新宿でタクシーから現金約4万円を奪い、追いかけてきた運転手を殴り怪我をさせた疑いで逮捕された浜畑高広容疑者(55)だ。

浜畑容疑者は止まっていたタクシーから釣り銭箱を奪って逃走し、追いかけてきたタクシー運転手を公園内で複数回殴ったという。

「4日間食事をしていなかった。空腹に我慢できずお金を盗んだ」と、空腹に耐えかねて犯行に及んだという浜畑容疑者。
なぜタクシーを襲ったのか?

運転手の仮眠中に釣り銭を盗む
路上に停車していたタクシー運転手は後部座席で仮眠をしていた。

浜畑容疑者が通りかかり、運転席と助手席の間に釣り銭箱があることを確認する。
しかし、周りには他のタクシーや人がいたため、タバコを吸いながら人がいなくなるのを待っていたという。

そして、人がいなくなったのを見計らい鍵がかかっていない助手席のドアを開け、釣り銭箱を持ち逃走する。

気づいた運転手を4回殴り怪我をさせた
しかし運転手が気づき、男を追いかけ公園でもみ合いになった。

浜畑容疑者は「タクシーからお金を盗み、追いかけてきた運転手に胸ぐらをつかまれたので、顔を4発殴りけがをさせてしまいました」と供述した。

通行人からの110番通報で警察官が現場に到着すると運転手は口の中が切れ、血が出ていて右頬が腫れていたという。

タクシーを襲った理由について浜畑容疑者は「タクシーにカメラがあることは知っていたが空腹のほうが我慢できなかった」と容疑を認めている。

浜畑容疑者は10年以上前から路上生活をしており、事件当時の所持金は60円だった。

(「イット!」4月6日放送より)

「空腹に我慢できずお金を盗んだ」4日間食事できずタクシー強盗…逮捕された男の所持金は60円



トイレ休憩などのドライバーを見てるとエンジンをかけっ放しでタクシーから離れているのをよく見かけます。

俺はカギを締めて離れていますし、コンビニに行く時もなるべく300円パーキングに駐車して料金を払い、ついでに休憩する様にしています。

それに、コロナ感染防止のビニールシートがあるため、後ろの席で寝ているドライバーも見かけますね。

ちゃんとロックして寝て下さいね。

何だか物騒なので書いてみました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事
スポンサーサイト






[ 2021/04/19 06:29 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~

強盗とか ・・・ 最近は万引きも増えていて
コロナで仕事もないからお金もないみたいな・・・
おにぎり1個で捕まっている人もいて
悪いことだけど悲しい

タクシー強盗とか怖いですね
命にかかわるから
ギャンブラーさん気を付けてね
[ 2021/04/20 13:41 ] [ 編集 ]
桜子さんへ
いつもありがとうございます。

コロナで変な事件を時々見ますよね。

遭遇してしまわない様な工夫が必要だと思っていますよ。
[ 2021/04/21 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天