タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  火曜日 >  俺がタクシーを始めた頃ってナビはありましたが、お客様の言われた場所がわからないとすぐ降りられたものです。

俺がタクシーを始めた頃ってナビはありましたが、お客様の言われた場所がわからないとすぐ降りられたものです。


また寒くなりました。

2021年2月23日 火曜日 24回 迎車2回 269㎞ 税引き 35,160円

2021_2_23.jpg

今回は天皇誕生日で休日でしたので、朝から諦めていたのですがね。

7時出庫で約2時間もご乗車頂けませんでした。

最初のお客様は茶沢通りに入ってすぐのところで母と同じ歳位の女性のお客様にご乗車頂きました。

俺は母を思い出させるお客様に出会うと良く話をします。

そのお客様はご主人がお亡くなりになってから、ほとんど毎日墓参りに行かれているとのことです。

到着するまでずっと話をして頂き楽しいドライブでした。

ルート確認しましたら、「真っすぐ行ってサミットを右で、区役所の方に行って城山通りで」とのことでした。

このルートは俺が新人の頃、お客様に習って覚えた道です。

東北沢から宮の坂

現在、走り慣れた道ならお客様の言われたルートがすぐ理解出来る様になっているつもりです。

今でこそお客様と会話して楽しいドライブになりますが、新人の頃って緊張でお客様と会話する余裕なんてありませんでした。

自分に合ったエリアに出会うまでが1年、お客様に怒られなくなるのが2年、ホテルやオフィスに付けれる様になるのが3年って感じでしたね。

俺がタクシーを始めた頃ってナビはありましたが、お客様の言われた場所がわからないとすぐ降りられたものです。

今ではお客様の言われた目的地をスマホで検索すればほとんどルート検索してくれますから良いですね。

それに、スマホを片手にご乗車頂きますから、どんなに近くても「ナビ入れてもらえます?」ということが多くなりました。

時代の変化を感じますね。

2021年3月3

まだ、平均4万円ありますよ。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事
スポンサーサイト






[ 2021/02/24 22:25 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天