タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  土曜日 >  飛沫防止シートとマスクでホントに耳が悪くなったのかって思うくらい聞き取り辛いです。

飛沫防止シートとマスクでホントに耳が悪くなったのかって思うくらい聞き取り辛いです。


続きます。

2020年11月29日 土曜日 23回 206㎞ 税引き 36,880円

2020_11_28.jpg

やっぱり続かないですね。(笑)

コロナの感染予防で窓を開けて走行してるから、車内の暖房を少し高めにしています。

その影響でしょうか?

目がショボショボになって辛くて、走ってられないから少し休憩のつもりが2時間も寝ちゃって、それも割り増し時間になっても寝てました。

これじゃ、売り上げが増えるわけない。


会社から帰宅する時の話しですが、電車に乗って横を見ると、乗客の一人が窓を開けているんですよ。

「いくらコロナの感染予防だと言っても、あなたが開けることないでしょ。」

っと他の乗客が思ったかどうかはわかりませんが、下手したら喧嘩になりますよ。

実際、俺は風下にいたので寒くてたまりませんでした。

幸いにも2つ先の駅で降りる予定でしたので良かったのですが、自己中心的な困った人がいるものです。

タクシーの乗客にもいつの間にか窓を全開にする人がいたりしますが、ひと声かけたりしてもらいたいものです。


話は変わりますが、タクシーにも飛沫防止シートがつけてありまして、窓を開けて外の音が聞こえる中、マスクをしていますからお客様の声がイマイチ聞き取れない時があります。

木曜日の営業でしたが、赤坂からご乗車のお客様が大鳥神社まででした。

「○○通りから恵比寿ガーデンプレイスに出て茶屋坂から大鳥神社までお願いします。」と言われ、〇〇のところがあまり聞き取れず、赤坂通りなので、そのまま駒沢通りで恵比寿南を左折すれば良いかなって思って走行していたら、東4丁目を過ぎた辺りで「日赤通りから行ってもらいたかったのに。」と言われ、「すみません、聞き取り辛くて、広尾3丁目を曲がっても良いですか?」と言いましたが、「良いよ、真っすぐで」と恵比寿南じゃなくて日高屋のあるところを左折して茶屋坂に出ました。

到着して、申し訳ない気持ちがあり、Suica払いだったので500円を返金しましたよ。

最近の渋谷橋って左折ラインが区切られて直進が1車線でしょ。

夕方なんかは渋谷橋は通れないと思っていたのですがね。

飛沫防止シートとマスクでホントに耳が悪くなったのかって思うくらい聞き取り辛いです。

聞き直すと悪いかなって思う雰囲気のお客様の場合は最悪ですよ。


今回で8回目の乗務が終わりまして、税抜き合計が338,050円で平均42,250円となっております。

残り5乗務ですから、何とかなりそうですが、健康管理をして休まない様にしたいものです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事
スポンサーサイト






[ 2020/11/30 10:57 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(2)
こんばんは
飛沫防止シート大変ですね
お買い物に行っても
会計時店員さんの声が聞こえにくかったり
音がボア~ンと聞こえて嫌ですよね
でも仕方ないのかな~
いつコロナ終息するのでしょうか
ストレスもたまりますよね
[ 2020/11/30 16:19 ] [ 編集 ]
桜子さんへ
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しておりました。

飛沫防止シートとマスクで聞き間違いが発生してお客様とのトラブルも多くなりました。
俺は普段から声が小さいので、いつもより大きい声で話しているつもりですが、お客様はそのままの声なので聞き取り辛いです。

色んなストレスがあり、売り上げも減って大変ですが、あと1年もしたら「あのコロナはどこに行ったのでしょうか?」なんてお客様と話しているんでしょうね。
それまで我慢して、無理して免許を無くさない様にするだけです。
[ 2020/11/30 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天