タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  木曜日 >  久しぶりに恥ずかしいドライブレコーダーを内勤に見られてしまったよ。

久しぶりに恥ずかしいドライブレコーダーを内勤に見られてしまったよ。


また更新が遅れてしまいました。

2020年9月17日 木曜日 278㎞ 29回 税引き 49,990円

2020_09_17.jpg

更新が遅れた理由はちょっとしたトラブルがありましたので、記事を書く気にならなっかったのです。

そのトラブルは14時31分の北品川から六本木のお客様でした。

「こんにちは、どちらに参りましょうか?」
「六本木」
「どちらから参りましょうか?」
「飯倉を左」

これで頭の中がパニックになりました。
高輪から乗られたお客様で「飯倉を左」って言った人は始めてだったからです。

予想外の言葉に頭の中が???になってボーっとしてると「大丈夫か?わかるのか?」と言われた。
ちょっとカチンと来ています。

とりあえず、走行しながら会話してみた。
ここからの記憶が曖昧でドライブレコーダーを見てもらったら俺の聞き間違いでした。

「魚籃坂を上って」とまたまた理解不能な言葉が聞こえます。

多分、この魚籃坂が芋洗坂に聞こえたのだと思う。

「芋洗坂は上りですか?」と聞いています。
「上らないでどうするんだ」と言われたので芋洗坂に進行すれば良いとの結論になりました。

それで魚籃坂のある泉岳寺を左折して普通に麻布十番に向かい、新一の橋を左折しようとしたら、「真っすぐだよ」と大きな声。

結局、飯倉片町の手前を曲がって外苑東通りに出てロアビルの前でした。

それから、口論となりました。

「最初から、不機嫌そうなんだけど、具合悪いなら休めば良いじゃん」

「ですから、芋洗坂は上りですか?と聞いたじゃないですか」

「俺は芋洗坂なんて一言も言ってない」
「耳が悪いなら病院行け」

「そんな言い方はないでしょ」

「自分の非を認めて謝れよ」
「名刺渡せ、センターに電話しとくから」
「お前なんか接客不良で指導されろ」

と、やけにタクシー事情に詳しい。(笑)

「すみませんでした。お金はいりません」と怒鳴った様に謝り、降りて頂いたのですがね。


同僚に聞いたら、飯倉片町を飯倉と言う人もいるらしい。
魚籃坂が泉岳寺交差点までのことだったら正解だ。

センターに通報するくらいならお金払ってるよな。

翌朝、営業所に電話入ってないから通報はされていないのだと思うけど、久しぶりに恥ずかしいドライブレコーダーを内勤に見られてしまったよ。

「大人しい顔して言うね」と所長に言われました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事
スポンサーサイト






[ 2020/09/21 01:40 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天