12月26日 木曜日 雨 35回 税引き 72,010円
走ればお客様に出会える稼ぎ安い1日でした。
15時に出庫してからすぐ久松警察署あたりから慈恵医大様までのお客様がありましたが渋滞していまして2,600円もかかってしまった。
話好きなお客様で政治のことなどをずっと話して楽しい時間を過ごすことが出来ました。
タクシードライバーは政治、宗教、プロ野球などの話は聞いても自分から発言しないのが無難だというのが常識なんですが、渋滞のイライラを解消するためには話を盛り上げる必要もあると思った。
そんな時の俺の会話は「昨日のニュースに・・・」とか「朝ネットの記事に・・・」っていう風に聞いた話、見た話みたいな会話をするように心がけています。
時々主観が入ってしまう時はやばいと思うこともありますけどね。
それから銀座のデパート前を流していましたら浅草方面へ、浅草に行ったから吉原へ、吉原から銀座へ、銀座から佐賀へと2,000円から3,000円のお仕事を繰り返しながら、まとまった営収になった。
夜になって深夜までどこを走ってもお客様が待ってある状態でしたが、最高4,850円と高速も使わないから4時まで55,000円で終了。
いつもの睡魔が襲って来たのでタイマーをセットして寝ていまいたが、二度寝してしまって2時間も寝てしまった。
ガスを入れて7時から営業開始。
こんな日は会社に帰ると決まって同僚は8万円とか言うので、なんとか8万円近くまでやりたかった。
69,000円で諦めて帰ろうとしていたら新川あたりからゴルフバックを持ったお客様にご乗車頂き羽田空港まででした。
6,650円頂戴し、75,610円になったものの、帰りの道は高速も湾岸も海岸も渋滞でにっちもさっちも行かない状態でした。
帰庫遅れ確定だったので会社に電話したら「焦っても仕方ないから安全運転で戻って来て下さい。」との返事で動揺することもなく帰庫することが出来ました。
今月度も5回終わって301,350円と自分としては満足なんだが、会社の同僚は平常月がこんなペースなんだよね。
まぁ、自分なりにそれなりにって感じですかね。
日付も変わり過ぎています。
今日は公休日です。
昼に妻と買い物に行く予定です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|
≪ 前向きな記事にしようと始めたので腐った気持ちの内容にしたくなかったのも諦めない自分に変わった要因でもある。 | TOP | 「クリスマスイブ」銀座の松三坂は流すだけでお客様が待ってある状態でしたよ。 ≫
≪前向きな記事にしようと始めたので腐った気持ちの内容にしたくなかったのも諦めない自分に変わった要因でもある。 | TOP | 「クリスマスイブ」銀座の松三坂は流すだけでお客様が待ってある状態でしたよ。 ≫
Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。
来年もよろしくお願いいたします。!