続けて11月度に入ってからの成績です。
2017年10月12日 木曜日 晴れ 39回 268㎞ 税引き 55,480円

2017年10月14日 土曜日 曇り 33回 税引き 42,080円

11月度に入ってからもパッとしません。
土曜日の乗務でこんなことがありました。
10時41分、品川駅高輪口から高輪台方向に走行していたら女性のお客様にご乗車頂きました。
「赤坂の区民センターまで」とのことで「どの様に参りましょうか?」とお聞きすると「早い道でお任せするわ」とのことでした。
「早い道でお任せ」が一番嫌な返事です。
お客様はそう言いながら電話を始められました。
俺は明治学院前を左折して八芳園様の前を進行した。
電話を切ったお客様は「どうして真っすぐ行かなかったの?新一の橋辺りから六本木トンネルで行けば早いでしょ。」と
でも、流石に過去トラブルになった経験から「お任せと言われたのでこちらの道を」とは言えませんでした。
お客様の言われることを黙ってお聞きして「申し訳ございません、三光坂から明治通りに出て新坂から西麻布の道を男性のお客様に教えて頂いて、凄く早いと思いましたのでこちらの道に来てしまいました。」と言い進行していると「三光坂下って北里大学の通りはバス通りでしょ、混むから嫌なのよ、1車線でしょ。」と「いいえ、三光坂を突っ切ってそのまま明治通りに出ます。」と言いましたら「その道は始めてだわ、今まで何度もタクシー使うけど、どのタクシーも走らない」っと。
俺はその時、教えてもらったこの道って他のタクシーは使わないとしたら、損してる?俺ってただのバカ?って思っていました。
その後、明治通りに出てハナマサの手前を右折して新坂を上り、公園の中を走行してテレ朝通りから北条坂を下り西麻布に出ました。
到着して何事もなかった様にお支払い頂きましたが、気持ちの良いものではなかったですよ。
トラブルを避ける為に「どちらの道から参りましょうか?」とお聞きしているのに。
たまにおられますね、「お任せ」と言いながら「どうしてそっち走る?」と言うお客様。
こんなこともありまして少しやる気が失せてしまったのも売り上げが減った原因です。
また、FXでも先週は
-105.9pipsで
-4,056円だったことも原因かな?
気持ちを新たに今朝から
FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法でポジションを持ちました。
現在のポジション


俺はこんなギャンブル的要素の強いFXなんかもしているから、ゆっくり寝れなかったりと仕事に支障が出るのはわかっています。
でも、この経験が役に立つ時が来ると信じています。
どんなことでも同じことを繰り返して失敗していたらどうしようもないですが、スキルを高めることで成功することってあると思うんです。
- 関連記事
-
スポンサーサイト
https://taxi-driver-diary.com/blog-entry-640.html「その道は始めてだわ、今まで何度もタクシー使うけど、どのタクシーも走らない」
|
任せておいてグダグダ言うって‥
稀にいらっしゃるパターンでは有りますが‥
自分はまだ修行の身では有りますが‥
タクシーが使う道は‥お客様や先輩乗務員から受け継ぐ財産だと思ってます。
しかし!道は極めて感覚的な場合もあるので難しいですよね。
僕は言葉悪いですが‥正直に変に感じたお客様は細心の注意を払い道なども聞きますが!!
そのおばちゃん!聞いててウザいですねぇ〜‥
(笑)