ステージでは主にピアノやフェンダー・ローズ、クラビネットなどのキーボードをプレイしながら歌うことが多いが、他にもドラム、ハーモニカ、シンセベースなどもプレイするマルチプレイヤーとして有名。
彼の非凡な音楽センスは、物心つく前から目が見えない代わりに神が与えたと称される。様々なジャンルを違和感無く自身の音楽に消化してしまうことから、異ジャンルのミュージシャンから尊敬の眼差しを受けている。また、視覚障害や音楽的素養などの共通点があることから、しばしばレイ・チャールズと比較される。
また、特に70年代において、新しい楽器の導入にも貪欲さを示しており、上記の様にそのころに徐々に一般化し始めたモーグ・シンセサイザーなどをいち早く導入した代表的な人物であると共に、トーキング・モジュレーターも同様にいち早く取り入れて大々的に使用している。後者は後のザップ/ロジャー・トラウトマン等に影響を与えたとされる。
政治活動にも積極的に参加し、2000年のゴア対ブッシュのアメリカ大統領選ではフロリダ州にかけつけ民主党のゴアを支援。2008年の大統領選でも、オバマの強力なサポーターとして党大会などに参加した。オバマ大統領の就任式のイベントでも何度もステージに立ち、代表曲を披露した。
スティーヴィー・ワンダー - Wikipediaより
![]() ![]() ![]() ![]() |
|
≪ ロングのお客様にご乗車頂くための営業が出来ていない。 だからと言って今更銀座の付け方を勉強する気も起きない。 | TOP | 風の強い日、トランクを開けて荷物を入れていたお客様の頭にトランクの金具が当たり大怪我された事故です。 ≫
≪ロングのお客様にご乗車頂くための営業が出来ていない。 だからと言って今更銀座の付け方を勉強する気も起きない。 | TOP | 風の強い日、トランクを開けて荷物を入れていたお客様の頭にトランクの金具が当たり大怪我された事故です。 ≫
Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。
クラウンだとナンバープレートが後方から見えなくなって違法となる。