タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2020年09月21日

タクシーって仕事は年金をもらいながら8勤位でやって行くのが理想の勤務体系だと思うのです。


連投になります。

2020年9月19日 土曜日 255㎞ 31回 税引き 47,350円

2020_09_19.jpg

4回乗務が終わって税引き合計207,810円で平均51,950円となっております。

先月も同じ様な感じで最初は多少良かったのですがね、後半に力尽きてしまいます。


他の会社で定年退職となった人の受け皿的な営業所ですが、今回は70歳の新人さんの帰庫処理を任されました。

その新人さんは4時頃帰庫されて納金まで終わったのは5時30分でした。

内勤がどこまで話してるのか不明でしたが、新人さんのレシートはクレジット3枚と交通系3枚だけでしたので、これからあるだろうチケットの扱いや未収処理の方法など、壁に貼ってある資料を見ながら説明してたら遅くなってしまいましたよ。

説明したところで、実際にやってみなければ理解出来ないことが多いタクシーですから、無駄な時間だったかも知れませんがね。

なにやら、8時に出勤して出庫したのは9時を過ぎていたらしく、イライラした内勤が冷たい態度だった様で、「優しく説明されるとわかる」と喜ばれました。

終わった後、「今度、一杯やろうか」と言われて楽しみにしています。


俺は人生の先輩である人の話を聞くのが大好きで、別の70歳の先輩とたまに一杯やることがあります。

タクシーって仕事は年金をもらいながら8勤位でやって行くのが理想の勤務体系だと思うのです。

先輩達に聞くのはタクシーをやる前の仕事の内容とかご家族のこと。


でも、先月、また一人の先輩が79歳でお亡くなりになりました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



スポンサーサイト



[ 2020/09/21 02:33 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに恥ずかしいドライブレコーダーを内勤に見られてしまったよ。


また更新が遅れてしまいました。

2020年9月17日 木曜日 278㎞ 29回 税引き 49,990円

2020_09_17.jpg

更新が遅れた理由はちょっとしたトラブルがありましたので、記事を書く気にならなっかったのです。

そのトラブルは14時31分の北品川から六本木のお客様でした。

「こんにちは、どちらに参りましょうか?」
「六本木」
「どちらから参りましょうか?」
「飯倉を左」

これで頭の中がパニックになりました。
高輪から乗られたお客様で「飯倉を左」って言った人は始めてだったからです。

予想外の言葉に頭の中が???になってボーっとしてると「大丈夫か?わかるのか?」と言われた。
ちょっとカチンと来ています。

とりあえず、走行しながら会話してみた。
ここからの記憶が曖昧でドライブレコーダーを見てもらったら俺の聞き間違いでした。

「魚籃坂を上って」とまたまた理解不能な言葉が聞こえます。

多分、この魚籃坂が芋洗坂に聞こえたのだと思う。

「芋洗坂は上りですか?」と聞いています。
「上らないでどうするんだ」と言われたので芋洗坂に進行すれば良いとの結論になりました。

それで魚籃坂のある泉岳寺を左折して普通に麻布十番に向かい、新一の橋を左折しようとしたら、「真っすぐだよ」と大きな声。

結局、飯倉片町の手前を曲がって外苑東通りに出てロアビルの前でした。

それから、口論となりました。

「最初から、不機嫌そうなんだけど、具合悪いなら休めば良いじゃん」

「ですから、芋洗坂は上りですか?と聞いたじゃないですか」

「俺は芋洗坂なんて一言も言ってない」
「耳が悪いなら病院行け」

「そんな言い方はないでしょ」

「自分の非を認めて謝れよ」
「名刺渡せ、センターに電話しとくから」
「お前なんか接客不良で指導されろ」

と、やけにタクシー事情に詳しい。(笑)

「すみませんでした。お金はいりません」と怒鳴った様に謝り、降りて頂いたのですがね。


同僚に聞いたら、飯倉片町を飯倉と言う人もいるらしい。
魚籃坂が泉岳寺交差点までのことだったら正解だ。

センターに通報するくらいならお金払ってるよな。

翌朝、営業所に電話入ってないから通報はされていないのだと思うけど、久しぶりに恥ずかしいドライブレコーダーを内勤に見られてしまったよ。

「大人しい顔して言うね」と所長に言われました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/09/21 01:40 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天