タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2015年02月17日

眠いのを堪えて頑張ったら5万円かも7万円かもしれません。 でも、普段より体調がおかしいと思ったら事故の確率は高くなります。


2015年2月16日 月曜日 曇り 19回 231.2km 税引き 26,590円

体調不良でした。
20日に法事で壱岐に帰るので出番変更しています。
だから久しぶりの4連勤なんです。
いつもだったら公休日に当たる日なのです。

2015年2月16日

今回の営業はこれっぽっちなんですよ。

前日に寝なきゃと思っていたのですがね。
帰宅後に1時間ほど寝て、起きて色々やっていたら夜になってしまってトータルの睡眠時間は8時間程度でした。
帰宅して出勤するまで24時間もあるのにアホですよね。

だからか今日は12時頃帰宅して7時間は寝ています。
明日、少しでも取り戻せればいいんです。

3月度が始まったばかりだから最後に帳尻合わせればいいんです。
これがタクシードライバーの良いとこでもあります。

居眠り運転で事故したら明日はありません。

運転していると自転車や歩行者に気を使わないといけませんよね。
タクシードライバーだと空車時には常にお客様を探しながら走っていますから普通の運転よりも余計に気を使います。

それが眠いとどうなるでしょう。
考えるだけで恐ろしいです。



さだまさし償い」(つぐない)は、実話です。
さだの知人の女性が交通事故で伴侶を亡­くし加害者の男性は毎月、賠償金を郵送してきました。
彼女は加害者の文字を見るたびに­、亡き主人を思い出しては辛い思いをし、「もうお金は送ってくれなくて結構です」と手­紙を書きましたが、翌月以降も送金を続けました。
この話しを裁判長が別の事件の被告に­説諭したのです。
事件は、2001年東京都世田谷区の東急田園都市線において、4人の­少年が銀行員の男性に対し車内で足が当たったと口論の末、三軒茶屋駅のホームで4人が­かりで暴行を加えくも膜下出血で死亡させました。
後日出頭した主犯格となった2名が傷­害致死罪に問われて逮捕されました。
しかし裁判の中で過剰防衛であると主張し、真に反­省しているかどうか疑問を抱く態度でした。
2002年、東京地裁において判決公判が行­われ少年2人に対して、懲役3~5年の不定期実刑が下されその後、山室惠裁判長が被告­人2人に対し「唐突だが、君たちはさだまさしの『償い』という唄を聴いたことがありま­すか?この歌のせめて歌詞だけでも読めば、なぜ君たちの反省の弁が人の心を打たないか­分かると思います。」。裁判官が具体的に歌の題名を述べて被告を諭すことは異例でした­。
さだまさし「法律で心を裁くには限界があります。今回、実刑判決で決着がついたので­はなく、心の部分の反省を促したのではないでしょうか。この歌の若者は命がけで謝罪し­たんです。人の命を奪ったことに対する誠実な謝罪こそ大切。裁判長はそのことを2人に­訴えたかったのではないでしょうか。」。
その「償い」に歌詞をつけました^~^

http://youtu.be/CgcYtlkLmP4よりお借りしました。


眠いのを堪えて頑張ったら5万円かも7万円かもしれません。
でも、普段より体調がおかしいと思ったら事故の確率は高くなります。

今はただ、無事に帰って来れて良かったと思っています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



スポンサーサイト



[ 2015/02/17 23:17 ] 営業結果 月曜日 | TB(0) | CM(8)
Ads by Google
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天