タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  火曜日

家にこもっている時はニュースを見て不安になっていましたが、実際に外に出て走り回ってみると気持ちが軽くなりました。


明けましておめでとうございます。
昨日から年明けの出勤でした。

2021年1月12日 火曜日 23回 227㎞ 税引き 35,200円

2021_1_12.jpg

12月26日から1月11日まで特別有給休暇でお休みしておりました。

休みの間はFXに一喜一憂しておりまして、朝からアルコールが切れることなかったですよ。(笑)


さて、2回目の緊急事態宣言が発令されまして、今回は夜になると乗車率が厳しい感じですね。

更に24時近くになると歩いている人を探すのが一苦労って感じです。

俺がメインにしている渋谷の状況



深夜になると人の動きが極端に減りますね。


歌舞伎町を流している同僚によるとタクシー渋滞で話にならないそうです。


俺の見た感じですが、朝から夕方はタクシーが少ないこともありますので営業しやすいですね。

家にこもっている時はニュースを見て不安になっていましたが、実際に外に出て走り回ってみると気持ちが軽くなりました。

このコロナ禍でも動き回っている人の気持ちがわかりました。

コロナの感染対策をきっちりすれば何も問題ないのではと思ってしまいます。

ただ、タクシーの営業は繁華街でのお客様がいないと厳しいのは事実です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



スポンサーサイト



[ 2021/01/13 21:51 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(0)

好きなことには没頭出来るけど、嫌いなことは出来るだけ避けたい。


いつもこの時間にまとめて更新する習慣になってしまいました。

2020年12月8日 火曜日 19回 241㎞ 税引き 43,440円

2020_12_08.jpg

この情けない回数。

少し距離を稼げたら安心してしまう俺がいるんですよ。

こんな時こそ頑張って走れば6万円も出来たでしょうがね。

月曜日の公休日は一日中FXのチャートを見ているもので、やっぱり仕事中に寝てしまうんですよ。

って言ってる今日(2020年12月14日)も夜中の3時からゴソゴソしています。(笑)

好きなことには没頭出来るけど、嫌いなことは出来るだけ避けたい。

人間の本能をそのまま実行しているバカな男です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/12/14 06:33 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(0)

月間で税引き合計70万円から80万円の8割以上が無線配車ですから、楽かって言えば楽ですけど、流すことも出来ない状態が続きますので、本来のタクシーではない気がしていました。


3乗務分を溜めて月曜日に投稿するのが定着してしまいました。

2020年12月1日 火曜日 26回 206㎞ 税引き 40,240円

2020_12_01.jpg

朝から無線配車を頂いて好スタートでした。

結局、無線配車は7回もありまして、税込み19,880円も売り上げがありました。

やっぱり無線配車は有難いですね。

しかし、売り上げが伸びる要素がないですね。


こんなに少ない営収だとリーマンショック直後に、タクシー業界に入った頃のことを思い出してしまいます。


俺がタクシー業界に入ったのは平成20年の8月でした。

本駒込にあったANZENって言うタクシー会社に入社しまして、2種免許を取得したのが始まりです。

その半年後、現在はKMに変わっているANZEN板橋に合併となりましが、2年ほどANZEN板橋に勤務しておりました。

リーマンショック直後だったこともありまして、現在の売上とほとんどかわらない状態だったことを記憶しております。

それに、流し方も知らなければ、高速道路を走ることもありませんでしたから、毎月税抜き50万円以下で手取りは20万円以下でした。

2年後、ANZENをKMに売却する話が聞こえる様になったのをきっかけに東京エムケイに転職しました。

東京エムケイに転職した直後は新人研修がやたらと長くて嫌だったこともありました。

その新人研修の一環である社長の同乗指導がこれ



俺は幸いにも同乗指導途中で降ろされることはありませんでしたが、椅子を蹴られたり罵声を浴びせられたりと大変な会社に入ったものだと思っていましたね。

東京エムケイに入って半年ほど経過したら手取りが35万円ほどになっていましたが、ストレスで大変でした。

何がストレスかって、休憩する暇がないんです。

お客様にご乗車されてから行き先登録するルールになっていまして、到着するころには次の仕事が入っている状態でした。

ですから、一日中無線配車で動いている状態なんです。

月間で税引き合計70万円から80万円の8割以上が無線配車ですから、楽かって言えば楽ですけど、流すことも出来ない状態が続きますので、本来のタクシーではない気がしていました。

ストレスで大変な仕事していますから事故も多いです。

高速道路で路肩に車輪を落としたり、料金所に衝突したり、料金所を出てからBMWに追突したりと、原因は全て居眠り運転です。

俺は幸いにも家のポールなどに衝突する自損事故だけでしたが、1年に3回の事故で「もう3回の事故だよね」と言われて、即日辞めさせて頂きました。(笑)

でも、今でも東京エムケイで習ったことは感謝しております。

高速道路をスムーズに乗り降り出来る様になったことと、お送り先の会社名に〇〇様って言えることです。

ただね、まだこの時点では流し営業が全く出来ていませんでした。

流し営業のことは次の記事で。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/12/07 06:39 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(0)

このパンデミックが年明けに収まる保証も何もないですから、何かしら身になる勉強をして長期化しても生活に困らない対策を取る必要があるかと思います。


また、溜めてしまった。(笑)

2020年11月24日 火曜日 24回 227㎞ 税引き 40,510円

2020_11_24.jpg

極端に回数が少ないのは停車して寝ているからです。(笑)

笑っている場合じゃないですが、前日の公休日にFXを1日中やってしまったのが寝不足の原因です。

このコロナ禍でも外国為替で儲けている人がいるのは事実です。

今はプロフェッショナル・トリガーFX - プロトリFX -を勉強しているところですが、今までトレードで悩んでた部分が解消出来た様な感じです。

どんなツールも騙しのサインは避けられませんが、このプロフェッショナル・トリガーFX - プロトリFX -はサインが少ないから損失も極端に減りました。


ちょっとタクシーに関係ない話をしてしまいましたが、このパンデミックが年明けに収まる保証も何もないですから、何かしら身になる勉強をして長期化しても生活に困らない対策を取る必要があるかと思います。

俺の場合はFXですが、何でも良いじゃないですか。

田舎を持っている人でしたら、農業を勉強してみるとかあると思うんです。

このゆっくりとした時間を有効に使いましょうよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/11/30 09:44 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天