タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  火曜日

俺は現在5社目ですが、帰庫オーバーについての考え方が各社色々ありました。


帰庫オーバー

2021年10月12日 火曜日 31回 迎車9回 309㎞ 税引き 58,150円

2021_10_12.jpg

2回目のワクチン接種後の乗務となります。

先ず、2回目のワクチンですが、モデルナでして、接種したのは土曜日の12時30分でした。
その日は1回目の接種と同じ様な腕の痛みはありましたが発熱は無し。
2日目の日曜日、7時頃目が覚めて少しだるいので体温を測ると36.5℃でした。
次第に倦怠感が増して10時頃の体温は37.2℃でした。
昼過ぎから38.0℃を越えた。
薬はカロナールを準備していましたが、大したことないと考えてポカリスエットを飲んで寝ていました。
18時頃になって初めてカロナールを飲んだら急に体温が下がるんですよね。
最初からカロナールを飲んだら良かったのかなって感じです。
まぁ、これでコロナに感染しても死ぬことは無いのかな?(笑)

タクシーの話しに戻ります。

朝からアプリ配車をゲットしまくりますが、中々伸びません。
1時になってやっと税抜き4万円が出来た程度でした。
残り1時間ほどになってあと1回やって帰ろうとして職安通りを流してみた。
そしたら、八王子までの女性のお客様にご乗車頂きました。

まぁ、でも何でしょうね。
こういう帰庫オーバーになる時に思うんです。
俺は現在5社目ですが、帰庫オーバーについての考え方が各社色々ありました。
現在の会社では「乗車拒否になるから断ってはいけない」という考えですから始末書も何もありませんが、他の会社では「帰庫時間があるので」と言う様に教えられた記憶がありますよ。
ある会社では帰庫オーバーすればペナルティもあるんですよね。
今の会社でも毎回時間ギリギリまで営業していることがわかれば指導されますけどね。

そうそう、六本木や赤坂はマスク無しの人が沢山歩いてありましたよ。
全然不思議なことではないのですが、いくら緊急事態宣言が解除になったからって極端だよな。
お陰様で空車のタクシーも減って仕事が楽になりましたけどね。

このまま好景気になってくれれば文句ないです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



スポンサーサイト



[ 2021/10/13 20:10 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(2)

秋の全国交通安全運動なので30日までは道交法厳守ですよね。


寝すぎ

2021年9月21日 火曜日 22回 迎車6回 196㎞ 税引き 31,160円

2021_9_21.jpg

またやらかしてしまいました。

単純に寝不足で休憩のし過ぎです。

おまけに連休明けで街の雰囲気も少し違うんですよね。

そうそう、秋の全国交通安全運動なので30日までは道交法厳守ですよね。

朝は路地が歩行者専用になってしまうので、8時30分までの迎車は時間までのお迎えが厳しいです。

歩行者専用は秋の全国交通安全運動期間以外でも同じことですが、意識して走行しないと捕まってしまいますね。

明日も秋分の日なので期待も出来ないです。

2021年10月4

今月度はワクチン接種で2回お休みなので、気持ちがいつもよりだらけています。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2021/09/22 20:53 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(0)

最近は到着するまでスマホを見てある方が多いから途中で「どこ行ってるの?」って言われなくなりましたね。


失敗

2021年9月14日 火曜日 34回 迎車4回 233㎞ 税引き 38,790円

2021_9_14.jpg

土曜日にコロナワクチン接種して3日目の出勤でした。

休みの間、オンラインの麻雀ゲームしたりして夜中も遊んでいましたから眠くてたまりません。

小雨で流せばご乗車頂ける状態でしたが、無理して事故でもしたら話になりませんから寝ちゃいましたね。


昨日の失敗、アプリ配車でお迎えに行くと、「赤坂山王メディカルセンター」って言われました。

「かしこまりました」と自信たっぷりに山王メディカルセンターの前に停車したら「ここはどこ?」って。

頭の中が真っ白になりましたね。

子供さんをお迎えに行ってマンションまで帰るコースだったので、赤坂山王メディカルセンターでしたら迎車入れてもそんなにならないはず。

アプリ決済だったので謝罪し2,000円をお返ししてクレームを持ち帰らない様にしました。

間違えた原因は俺の思い込みです。

山王メディカルセンターも住所は赤坂ですからね。(笑)


最近は到着するまでスマホを見てある方が多いから途中で「どこ行ってるの?」って言われなくなりましたね。

言い換えたら、道を間違えても到着さえすれば良いってことにもなりますけどね。

まぁ、スマホを使われないご高齢のお客様の場合は当てはまりませんけどね。

2021年10月1

今月は最終日もワクチン接種で休みますからあまり気合が入りません。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2021/09/15 18:11 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(0)

俺がコロナ感染者になったら俺が入院しているせいでガンや急を要する人の命が救われなくなるんだなって思ってしまった。


ワクチン打つ?

2021年9月7日 火曜日 24回 迎車4回 229㎞ 税引き 42,400円

2021_9_7.jpg

俺は今まで散々コロナやワクチンのことを批判して参りました。
今でも都市伝説的な陰謀論もありかなって思っていたり、ワクチン接種者の死亡に関して不信なところがあったりしていますが、あることがきっかけとなりまして、俺もついにコロナワクチン打ちます。

月曜日に妻がいつもより元気がなく、お腹を押さえていたから話を聞くと胃が重たいと言う。
薬局に行って胃薬を買って飲んでもらったら治ったけど、もし治らなかったら病院か?と思った時に今のコロナ禍では病院も簡単には行けないよな~って思ってた。

火曜日の出番もいつものコースで走行して淡々とこなしているつもりでも、何となく昨日のことが気になってしまう。
妻からLINEですっかり痛みも無くなったと聞いたので安心した。

それでも何か気になってる俺がいて、10時頃、高輪から池ノ上までご乗車の女性のお客様とワクチンの話しをした。
そのお客様も俺と同じ様にワクチン反対派だったとのことですが、ご主人はワクチン接種を済ませてあり、お母さまとご本人は拒否していた時期があり、ご主人に強く勧められて予約をした。
ワクチン接種2日前にコロナに感染してしまい、熱は出なかったもののもの凄い倦怠感に襲われて、ワクチン接種を早くしとけば良かったと後悔したという話を聞きました。
ちなみに、その時のご主人はワクチンを打っていた為かなんともなかったとのことでした。

夜になって恵比寿から六本木までの品のある30歳位の女性のお客様とワクチンの話しをした。
そのお客様は父親が医者だと言う。
本人は海外出張も多いのでワクチンを打たない選択は全くないとの話から始まります。
先ず、ワクチン反対派の医者がいることを聞いたら、その様な医者は全国で10人ほどしかいないとの事でした。
次に医療ひっ迫のことを聞いたら、コロナ患者が多いためにガンや急を要する患者さんが入院出来ない状況だと言われた。

俺の母も、くも膜下出血で手術をして命を取り留めたことをすぐに思い出して、俺がもしこのままワクチン打たないで病院に入院することになると、母と同じ様な人の命を救えなくなるのかなって思った。



またそのお客様からコロナ重症患者はワクチンを打っていない人ばかりだと言われ、知ってはいたけど、俺がコロナ感染者になったら俺が入院しているせいでガンや急を要する人の命が救われなくなるんだなって思ってしまった。

ワクチン予約

だから迷うことなく予約を入れましたよ。
それも異物混入のモデルナ。(笑)
だからモデルナは予約がすんなり出来ますね。

2021年9月10

土曜日にワクチン接種で仕事を休みますから今日出勤したら4連休です。

なんだかんだ言ってもみんなで協力しあって生きて行く方が気分いいよね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ





[ 2021/09/09 04:37 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天