タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  木曜日

へらブナ釣りを趣味の一つにして、これからの人生を楽しめたら良いのかなって思っています。


9月度は日数が多くて14出番になるので11日火曜日はお休みでした。

2020年8月13日 木曜日 328㎞ 28回 税引き 52,950円

2020_08_13.jpg

日曜日の明けから水曜日までお休みで、いつもだったら昼からビール飲んで勝てもしないFXをずっとやってるところですが、11日にお出かけしたので水曜日はぐっすり寝れて、走り続けられたのでまとまった売上になったと思う。

午前中は代官山の八幡通りから羽田空港で、午後に外苑東通りの青山一丁目付近で狛江市まで、夜は無線で東山から調布までと楽しい一日でしたよ。

しかし、猛暑でお盆休みでしょ、歩いている人は少なかったですね。


11日は会社の先輩に羽生市にある椎の木湖のへらブナ釣りに連れて行ってもらいました。
今回で2度目ですが、楽しむにはまだまだ経験が必要な様です。
朝4時に起きて車で迎えに来てもらい、1時間後に到着、朝はまだ涼しかったのですが、昼から35℃にもなる猛暑には耐えれず、2時には椎の木をあとにしました。

へらブナ釣りはこんな感じです。



前回は両ダンゴ&チョウチン釣りで今回はバラケにヒゲトロのセット釣りを体験して来ましたよ。

楽しさがわかってくる頃にはへらブナつりセットなんかを買う様になるのかな?

へらブナ釣りを趣味の一つにして、これからの人生を楽しめたら良いのかなって思っています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



スポンサーサイト



[ 2020/08/14 15:16 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(0)

お客様がお見えにならない場合でも、やんわりと刺激しない様な内容で確認の電話した方がトラブルにならないと思っています。


毎回同じ様な内容ですみません。

2020年8月6日 木曜日 252㎞ 27回 キャンセル1回 税引き 47,780円

2020_08_6.jpg

これと言って面白いことはないのですが、無線キャンセルについて書こうと思っています。

渋滞で到着予定時間に間に合いそうもない時はお客様に電話するのですが、住宅街だし、道も狭く、商店街で通行がややこしいし、遅れても仕方ないだろうと、思ったか思わなかったかは焦っていて忘れました。

少し遅れて到着、5分待ってもお客様がお見えにならないから電話すると「タクシーに乗ってますけど」との返事。

この道でも流しているタクシーがいるんだと思って、「そうだったのですね、じゃ、キャンセル処理致します」と何事もなかったかの様な対応で終わってしまいました。

ここでの反省として、遅れそうな時は電話することが必要ですね。

どんな状況であろうと1分でも遅れてはいけないことなのです。

たまたまかも知れませんが、そこを流して頂いたドライバーさんに感謝いたします。

お客様はとても急いであったのかも知れないので、トラブルにならなくて大変助かりました。

昨日の2回目と3回目と5回目の無線も電話入れております。

2回目は渋滞で遅れそうだったので電話入れました。
3回目はお客様がお見えにならないので「待ち合わせ場所の確認ですが、〇〇の前でよろしいでしょうか?」と電話しました。
5回目は渋滞で遅れそうだったので電話入れました。

お客様がお見えにならない場合でも、やんわりと刺激しない様な内容で確認の電話した方がトラブルにならないと思っています。

トラブルも無く、1日無事に終われば良いんです。

本日までの税抜き合計は555,570円で、12出番ですから46,290円の平均であります。

残りは明日のみです。

60万円出来れば先月と同じ給料は頂けます。

気を抜かないで頑張ってみますよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/08/07 11:32 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(0)

やれることは徹底してやることで感染を防ぎ、会社内での第一感染者にならないことが今からの課題だと思う。


東京のコロナ感染爆発が止まりませんね。
また、飲食店の営業時間短縮など要請が出ている様です。

2020年7月30日 木曜日 285㎞ 26回 税引き 48,210円

2020_07_30.jpg

出庫してからの走るコースを緊急事態宣言の解除後に変えたのですが、諦めないで続けておりましたら、久しぶりにヒットしました。

2回目の無線配車が西池袋から五反田までの高速利用のお客様でした。

その後、白金台から新宿までお客様に出会えて、新宿駅東口のアルタ前でご乗車のお客様が初台南から東名青葉まででした。

良いことが続くわけなく、単価が安くなり17時になっても、いつもの金額しかない状況でした。

まぁ、平均を下げることなく続いておりまして、9乗務で税引き合計412,640円で平均が45,840円です。

残り、4出番ですから、違反や事故に注意してやって行こうと思っています。

岩手県もとうとう出てしまいましたね。

これは他人事ではないのです。

つまり、会社内で一番目の感染者になるとどうなるかってことです。

 スマイリーは「先日、岩手県内でコロナウイルスの感染者が確認されました」と切り出し「ネットでは名前などの個人情報を特定する騒ぎになって、この時期に関東にキャンプに行くようなヤツは叩いてもいいという空気が漂っています」と指摘。

 続けて「本人やご家族は戦々恐々としているでしょう。見つかれば集団リンチに遭う恐怖。まさに狂気の世界…」とネット世界の恐ろしさを口にした。

スマイリーキクチ 岩手で初の感染者 個人特定の動きに「まさに狂気の世界」より



職場内で同じ様なことがあると感じています。

俺らタクシードライバーは感染のリスクを減らす努力をする必要があると思っています。

お客様との会話で起こる飛沫感染はマスクで防げますし、走行中も窓を開ければ車内で感染することはないでしょう。

今ではコンビニのトイレも貸していないところが多くて困ったものですが、俺が良く利用する恵比寿の線路沿いにあるセブンイレブンには感謝しております。

ただ、トイレを使って手は洗うでしょうが、コンビニで買ったおにぎりをその手で掴む前にアルコール消毒は必要だと認識しております。


やれることは徹底してやることで感染を防ぎ、会社内での第一感染者にならないことが今からの課題だと思う。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/07/31 18:06 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(0)

こんな時だからこそ、先の事を予想してそのための手を打ったりすることは大変重要な行動と思います。


コロナが感染拡大しておりますが、感染者の数字が増えた先週からタクシーの売上にも影響が出始めております。

2020年7月23日 木曜日 270㎞ 26回 税引き 38,350円

2020_07_23.jpg

22時になるまでに税引き3万円出来ない時って焦ってしまいます。

繁華街に向かって走る空車の大群の中にいつの間にか吸い込まれ、時間だけが過ぎてしまいます。

繁華街に行ったところで、ご乗車頂ける状況でもないことは誰もわかっています。

その中で、ここには入って行かないだろうという道はあるはずです。

23時10分頃、青山通りを青山一丁目から渋谷方向に走行して、表参道を左折、二本目を左折、一本目を右折、十字路を左折して外苑西通りに出る道を走行していたら男性のお客様にご乗車頂きましたよ。



お客様はスキーショップジローのある交差点でタクシーを止めるのでしょうが、その先回りってとこでしょうか。

考えてみたら、その様な道路は沢山あるし、先回りしているドライバーも沢山いますよね。

こんな時だからこそ、先の事を予想してそのための手を打ったりすることは大変重要な行動と思います。

ただ、一時停止など無視すると先回りしているお巡りさんに捕まりますよ。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/07/27 09:50 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天