タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  土曜日

そもそも、新型コロナウイルスの報道に従えばみんなが幸せに暮らしていけるのでしょうか?


渋谷は沢山の人が歩いていましたよ。

2020年8月8日 290㎞ 31回 キャンセル1回 税引き 45,020円


2020_08_8.jpg

昨日で8月度が終わりました。

13出番で税引合計600,590円で平均46,190円と結果でした。

額面で36万円ほどの給料ですが、新型コロナウイルスの影響で売上が伸びないです。

2018年の同じ月は事情がありまして休みがちでしたが、税引平均66,000円ほどの売上でした。

この状況が続くかと思うと不安です。

人の動きでお金が流通する業種は全て、新型コロナウイルスの報道によって深刻なダメージを受けています。

そもそも、新型コロナウイルスの報道に従えばみんなが幸せに暮らしていけるのでしょうか?

報道の内容で人の動きが委縮してしまっている様にも思えてなりません。

新型コロナウイルスって何?
PCR検査って何?

正確に話せる人は少ないのではと思っています。

テレビで見たから、世間的にそうしないといけないみたいだから、感染するといけないみたいだから。

その程度だと思うんですよ。

難しいことは専門家に任せるのが楽なので、良い方向に進むことを願いながら静観しています。

で、この二人の動画はとても参考になると思っていますよ。





お二人の動画は随分前に投稿してある様ですが、現在のことを的確に指摘してありますね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



スポンサーサイト



[ 2020/08/09 17:10 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(0)

出庫時にタブレットとメーターと決済の接続状況を確認していなかったのが最大の原因と思います。


土曜日はテレワークの人の動きが活発になるのかな?

2020年8月1日 土曜日 262㎞ 23回 税引き 50,410円

2020_08_1.jpg

出庫してからいつものコースを走行していると、ずっと前にご乗車頂いた強面のお客様からの無線配車が当たりました。

しかし、苦手なお客様の時は何かしらしでかすみたいです。

今回は決済トラブルです。

到着してクレジットカード決済と言われて支払い→合計とメーターを押しますが、後部座席のタブレットが決済画面に変わりません。
到着したのが8時45分で9時までにはご出社とのこと。
お客様から「時間がないので仕事に行きますが、9時15分には外に出れるので、再度クレジット決済でよろしいでしょうか?」と大変優しいお言葉で助かりました。
その後、会社に問い合わせたりしますが、決済画面になることはありませんでした。
結局、10,900円の表示のままにして、お客様に電話でクレジット決済が出来ない状況を伝えましたら、現金で支払って頂けました。

出庫時にタブレットとメーターと決済の接続状況を確認していなかったのが最大の原因と思います。

次のお客様にご乗車頂くまで出庫してから3時間以上経過しておりましたので、基本動作を怠ると痛いしっぺ返しが来るんだなっと勉強になりました。

その後は、そこそこ単価の良いお客様にご乗車頂きまして、目標金額が出来た状態です。

ご乗車頂いたお客様の何名かに「お客様もテレワークですか?」と普通に聞いておりましたら、聞いたお客様全員がテレワークでした。
多分、5~6名のお客様ですけどね。

平日は在宅で仕事して、土・日は家族サービスでストレス溜まらないのかなって思ってしまいます。

そうか、家族サービスした後はご自身の時間があるんですね。

0時頃の恵比寿は楽しそうに会話する人が飲食店の前で溢れ返っていました。

東京都知事がその状況を目にすると卒倒しそうな3密状態でしたよ。

今回の乗務で10回目となり税引き合計は463,050円で平均は46,300円となります。

残り3乗務なので落ち着いてやって行こうと思っています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/08/02 10:17 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(5)

毎回、ストレスだらけの営業で、たまには可愛い子に接待を受けたいなって思うのが普通だと思います。


連投になります。

日曜日の朝、いつもの様に先輩と反省会に行こうとしてると、運行管理者に俺だけ呼ばれ、「また行くの?」声が次第に大きくなります「〇〇に行って感染したらどうするの?」ヒートアップしています「こんな時だから行くの止めましょうと言えないの?」と2週間前のことで、相撲の阿炎さながらの警告を受けて反省会だけで帰ってふて寝してしまいました。

接待を伴う店に行ったと言うだけで、そんなに怒鳴る必要もないのではと思ってしまいます。
お店に行ってみたらわかると思いますが、検温にアルコール消毒と普通にやっていますし、岡村 隆史さんの言う様に可愛い子ばかりですよ。(笑)

不謹慎ですが、反省を込めて書いています。
この記事を境に終息するまで自粛しますよ。

2020年7月25日 土曜日 294㎞ 35回 税引き 41,400円

2020_07_25.jpg

見事に城南地区の営業です。

雨だったこともありますが、ご降車頂いて数分後にはお客様に出会えております。

この中に一つでも高速道路を使うお客様に出会えれば単価が伸びるのですがね。

まぁ、違反や事故がなければ良いのではないでしょうかね。

今日は嬉しい給料日でした。

手取りで26万円ほどでした。

明細を頂いていないので詳しいことはわかりませんが、控除額は約10万円です。

足切りを越えなければ時給計算で、恐らく12万円ほどの手取りになりますよ。

毎回、ストレスだらけの営業で、たまには可愛い子に接待を受けたいなって思うのが普通だと思います。

非日常的なことでストレス発散しないと営業成績も伸びませんよ。

これから何してストレス発散させましょうかね。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/07/27 10:49 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(2)

一貫性がないと言うか、時間帯によって走るところを定めた方が良さそうです。


連投になります。

2020年7月18日 土曜日 292㎞ 27回 税引き 49,420円

2020_07_18.jpg

日報見ると、なんか中途半端な営業ですよね。

一貫性がないと言うか、時間帯によって走るところを定めた方が良さそうです。

俺の勤務している会社には、どこの会社にも必ずいる回数に比例して売上がずば抜けている先輩がいます。

よその会社の先輩はどうだかわかりませんが、流し方を聞けば教えて頂けます。

土曜日にその先輩とお酒を飲みまして、少しだけ聞くことが出来ました。

10年もタクシーやってますけど、流したことはあまりないので心配ですが、チャレンジしてみようと思っています。

明日からぼちぼち流してみますので、少し内容が変わってるかもしれません。

ちなみにその先輩の土曜日は45回の税引き65,000円でした。

こんな時だからこそ考えて走らないといけませんね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/07/20 19:35 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天