タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  土曜日

ワクチンで作られるスパイクタンパク質が血管や臓器に炎症を起こすことがあるなら恐ろしいことですね。


スパイクタンパク質

2021年7月31日 土曜日 30回 迎車6回 246㎞ 税引き 46,110円

2021_7_31.jpg

今回もアプリ配車に助けられました。

連日3,000人越えのコロナ患者の発表がある中でもマスク無しでご乗車されるお客様はチラホラおられます。

そんな時でも俺はマスク装着をお願いすることもなく淡々と運転しております。

21時06分に西麻布から田園調布までご乗車の女性のお客様は親子で上機嫌に話をしてありました。

目黒通りから八雲三丁目を左折しようとしていた時、静かになったと思ったら

「運転手さん、ごめんなさい。」
「私たちマスクしてなかったわ、口元が軽くて話しやすいと思っていたわ」
「二人とも2回目のワクチン打って2週間経過してるから安心して」

ご降車時にはマスクをしてありましたけど、コロナの報道をそのまま信じてあるんだろうと思ってしまった。

ここ数ケ月の間に色んなお客様と話す機会がありましたが、俺と同じ様にコロナの報道に疑問を持ってたり、ワクチン反対派だったりするお客様と会うのが楽しみとなっております。

クレームに発展しますから、いきなり「私はワクチン反対派ですけど」みたいな話はしませんよ。

「〇〇区では64歳以下のワクチン接種は進んでいますか?」とか、「お客様は会社でワクチンを打たれてますか?」って、きっかけを作ってから探りを入れております。

1日に約25~30組ご乗車頂く中でコロナの話し出来るのは2~3名ってところですね。

ワクチン反対派の人と会えた時の話しの盛り上がりは仕事の疲れを忘れさせてくれますよ。


で、日刊ゲンダイさんが出してくれましたね。

ワクチンでも作られるスパイクタンパク質が単独で体にダメージを与える可能性

「新型コロナウイルスに感染して体内でウイルスが増殖すると、それだけ大量のスパイクタンパク質が作られます。一方、ワクチンによってスパイクタンパク質が作られる期間は10日前後といわれていますから、新型コロナウイルスに感染するほうがはるかにリスクは高いといえます。また、ワクチンによるスパイクタンパク質はそれほど炎症を生じないとの報告もあります。そのため、感染爆発地域では、重篤な持病のある超高齢者や子供にもワクチン接種を余儀なくされています。しかし万が一、ワクチンで作られるスパイクタンパク質が血管や臓器に炎症を起こすとなれば、重篤な疾患や全身状態が衰えている高齢者らは、状態が悪化してしまう可能性があります。また、17歳以下の中高生らも、スパイクタンパク質やワクチン成分による臓器へのダメージが後遺症として残ってしまうリスクも否定できません」

 現時点では、ワクチンによるスパイクタンパク質が人体で炎症を引き起こす科学的な証拠は見当たらない。

「しかし、mRNAが作るスパイクタンパク質やワクチン成分に炎症や臓器障害を起こすリスクがある以上、新型コロナワクチンの子供への副反応を厳密に評価しなければなりません。臨床研究と国内治験を兼ね、一部のワクチン接種者で定期的な検査や診察を行い、日本での子供へのワクチンリスクを再評価する必要があります」



ワクチンで作られるスパイクタンパク質が血管や臓器に炎症を起こすことがあるなら恐ろしいことですね。

やっとメディアで出た情報ですから究明をしてほしいところです。

2021年8月7

コロナが弱体化するまで静観するしかないのかな?



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



スポンサーサイト



[ 2021/08/02 00:27 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(0)

ワクチン供給会社の社員がワクチンを打たないっておかしいでしょ。


テレビはオリンピックだらけ。

2021年7月24日 土曜日 32回 迎車6回 296㎞ 税引き 43,830円

2021_7_24.jpg

土曜日の東京は心配していた渋滞も少なくてそこそこの売上でした。

もう少し気合を入れて流せば5万円は出来たかなって感じです。


すっかりオリンピック一色になってコロナワクチンの話しも希薄されている様な感じですね。

良いことです。(笑)

最近、YouTubeでワクチン反対派の動画を見ろうとしても新しいのは出て来ないのですよね。

それでも削除されないで生き残ってる動画を見ています。



これも時間の問題かと思われますが、かなり注意して話してあるので大丈夫かな?

コメントが参考になるので貼っておきます。

本心では嘘に気づいてる人々は多い様に思うんですけどねぇ

ファイザーの友人は打ってないです

ファイザーに20年勤めてます

​そうです。全員ではありませんが打ってない人が多いです

普通自社のワクチンがいいと思ったら打ちますよね。でも打ちません。

厚労省では、1人陽性者出ても何にも部署が閉鎖されることなく普通に業務しているそうです。普通の会社なら閉鎖とかなっているのに!

「お酒を主にしている大手企業は国からの手当だけではやっていけない」というツイートに対して「それは経営者の腕が悪いだけ。特措法にも手当ては出ないと書いてある」とリプがありました。

​厚労省に電話してコロナが実在するのか?ときたら→国立感染所研究所のホームページに写真入りで掲載済み2019.1.31付けで掲載の返答有

がんセンターでも陽性の方が亡くなったらコロナ死にしているそうです。死亡者数にはこういう数字がふくませています。

マイナンバーカード普及してないのにワクパが成功するわけない

​関西地方の病院が多いですね(^^)

声を上げるのは市議や県議



コメントが本当かどうかはわかりませんが、この場で嘘は書けませんよね。

しかし、ワクチン供給会社の社員がワクチンを打たないっておかしいでしょ。

それでも打ちますか?

2021年8月4

同調圧力には屈しないぞ。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2021/07/26 12:24 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(0)

最近のタクシーはやり甲斐を感じませんから刺激がないですね。


やっぱり人生はギャンブルだね。

2021年7月17日 土曜日 33回 迎車5回 282㎞ 税引き 49,390円

2021_7_17.jpg

前回の出番はギャンブル的な営業をいたしまして売り上げを落としてしまいました。

どうしてギャンブル的な営業をしたかと申しますと、同じオリンピック関連の待機でT-CATから福島に行った同僚がいたものですから期待をしながら待機をしてみました。

結果はどうであれ、5回も外国のお客様にご乗車頂きオリンピックに関わった仕事が出来て満足です。

これからのオリンピック期間は流しでご乗車頂く以外に関わるチャンスはありませんので最初で最後でもありました。


ギャンブルと言えば俺が今やってるFXは順調です。

小出しで参りますが、リンクにある夢小僧のブログに出会えてから安定したトレードが出来る様になりました。

資金管理をきっちりしないとロスカットする恐れがありますが、最近の300pipsほどの変動でもパンクすることなく継続しております。


最近のタクシーはやり甲斐を感じませんから刺激がないですね。

このコロナが続く限り厳しいのかなって思っています。


昔、そう20年前は4円のパチンコをやっていましたが、今はパチンコに立ち寄っても1円パチンコを打って時間を無駄にしているだけです。

でも、興味はありますからYouTubeで見てますよ。



楽しそうですが、ハマると10万円なんかすぐに飛んで行ってしまうのでやっぱり怖いですね。

2021年8月1

地道にやるのが一番ですが、ホントに今は刺激がないです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2021/07/18 22:20 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(0)

今回の緊急事態宣言は政府や東京都の本気度が今までとちょっと違うと感じている反面、暴動など恐ろしい光景を目にしそうな嫌な予感もしてます。


7月度が終了

2021年7月10日 土曜日 40回 迎車9回 330㎞ 税引き 64,570円

2021_7_10.jpg

昨日はとても暑くて適当に走っていてもご乗車頂ける状況でした。

俺としたら少し出来過ぎですけどね。

残念ながら来週からまた寂しい売上になってしまいます。

とりあえず、締めなので結果だけ。

2021年7月12

税引き合計は597,270円となりまして、45,900円の平均なので歩率は57.3%で、額面は約342,200円となりました。

約60,000円が控除なので手取りは約282,200円ですね。


4回目の緊急事態宣言は今までと違うのではと思っています。

緊急事態宣言4
「また…」 東京 4回目の緊急事態宣言 暮らしはどうなる?よりお借りしました。

今回ばかりは失敗出来ないですし、東京オリンピックは是非とも成功しないといけないのです。

緊急事態宣言5
「また…」 東京 4回目の緊急事態宣言 暮らしはどうなる?よりお借りしました。

今までみたいに緊急事態宣言中も無視していた飲食店がどの様な動きをするのでしょうか?

いや、世界中の人が東京を見ているから恥ずかしいことは出来ないでしょう。

今回の緊急事態宣言は政府や東京都の本気度が今までとちょっと違うと感じている反面、暴動など恐ろしい光景を目にしそうな嫌な予感もしてます。

何事もなく過ぎ去って行くことを願っています。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2021/07/11 15:10 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
おすすめ
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
ランキング


最新コメント
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ブロとも申請フォーム
楽天