タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  その他

俺の今までの経験からして、この人通りの少ない状況では、毎回5万円以上出来る気がしませんので休む決断をしました。


おはようございます。

予定では本日から出勤でしたが、緊急事態宣言の延長で6月10日までの休業となりました。

会社からは「出勤しても良い」と言うことでしたが、出るからには隔勤では税込5万円以上の売り上げを求められるわけです。

俺の今までの経験からして、この人通りの少ない状況では、毎回5万円以上出来る気がしませんので休む決断をしました。

会社の先輩(年金受給者)から「休業補償だと手取りが10万位だろ、大丈夫なの?」と心配して頂きましたが、生活福祉資金貸付制度における緊急小口資金等の特例貸付と特別定額給付金で何とか生活は維持出来ると思っております。

それに、この休業中にFX自動売買の仕組みを研究することが出来まして、ジワジワと収益になって来ております。

FXは上がるか下がるかのギャンブルですけど、専門家が作成した自動売買で安心して取引出来る様になりました。

詳しくはFXトレード日記 ~手動売買さようなら~を見て下さい。

これから、1ヶ月、たまには運動しないと益々体力が落ちて来ますね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




スポンサーサイト



[ 2020/05/12 08:19 ] 営業情報など その他 | TB(0) | CM(0)

不安だらけの営業再開となりますが、違反や事故を覚悟して走るのではなくて、売り上げの減少を覚悟して走った方が自分の為かなって思います。


こんにちは。

やっと、自宅待機解除の日が近づいて来ました。
来週の月曜日にFXを楽しんだ翌朝は現実に戻されるんですよ。
車の運転も久しぶりですし、お客様の対応や道順など、タクシーを10年やっていても最初は緊張しますね。

俺の運転免許証は満点ですがゴールド免許ではありません。
クレームやセンター違反もありませんし、事故なんてここ数年ないですね。

って書くと仕事してないんじゃないの?って言われそうなのですが。

俺の営業スタイルはホテルやオフィスの付け待ちをメインとしておりました。
時々、無線配車で進行することはありますが、ほとんど流すこともしなかったのです。
それが、この新型コロナウイルスの影響で流さなければお客様にご乗車頂けませんでした。
来週から営業再開しても、休業する前の状況とはあまり変わっていないでしょう。

ですから、東京が早く以前の状態に戻ってくれないと、違反や事故をする確率が高くなるんですね。
走り慣れた場所だとスムーズな運転が出来ますが、慣れない場所でご乗車頂くと運転もぎこちなくなります。

不安だらけの営業再開となりますが、違反や事故を覚悟して走るのではなくて、売り上げの減少を覚悟して走った方が自分の為かなって思います。

適度な休憩を挟みながら余裕のある運転を心がけたいと思っています。

1ヶ月の休業で初心に戻れた様な気持ちです。

これから、出来るだけ営業報告を続けて参ります。

どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/05/09 13:45 ] 営業情報など その他 | TB(0) | CM(0)

恐らく、収束しない限りテレワークを継続されるでしょうから、タクシー業界が営業を復活させたところで、出勤停止になる寸前の売り上げと変わらない気がします。

お無沙汰しております。

俺の勤務している会社も4月15日から5月11日まで出勤停止となりました。

さて、どうしましょう。

本日で5日目の休日ですが、もう退屈でたまりません。

今日のテレビで愕然としましたね。

コロナドーナツ化現象。

俺は東京都の下町に住んでおりますが、郊外の商店街では人だかりが出来ているではないですか。

専門家が言う様に、今年中の新型コロナの収束はないのかも知れませんね。

俺らの東京のタクシーは売り上げの大半が千代田区、大手町、港区、中央区、新宿区などのオフィスのお客様ですね。

恐らく、収束しない限りテレワークを継続されるでしょうから、タクシー業界が営業を復活させたところで、出勤停止になる寸前の売り上げと変わらない気がします。

ホントにどうしますか?

俺はもう今月で56歳ですよ。

一般の企業なら早期退職者の名簿に入っていてもおかしくない年齢です。

今更、他の仕事を探しても10年タクシーをやったことも関係して体力が落ちて力仕事は出来ません。

そもそも、タクシーを始めたきっかけは人間嫌いで人付き合いが苦手と言う理由ですから、尚更ですね。

今朝、近所のコンビニに行きましたら、コロナの感染者が出た模様で張り紙して閉店しておりました。

考えても仕方ないですが、政府からの10万円も焼け石に水と消えていることでしょう。

暗い話ばかりじゃ始まらないので、何年もやってたFXをもう一度見直してやってみることにしました。

この予期せぬ大型連休を利用して自動売買を成功させようと目論んでおります。に書いて参りますので、興味ありましたら見て下さい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2020/04/19 16:05 ] 営業情報など その他 | TB(0) | CM(0)

毎月、無事故無違反で続けることの難しさとか、出番毎のコンディションを維持することの大変さ。


ご無沙汰しておりました。

こちらのブログにも時々書いて行こうかと思っています。

今日は嬉しい給料日でしたが、額面で511,784円でした。
久しぶりに50万越えですが、年末ですから当たり前と言えばそれまでですね。

で、年収も決定しちゃっていますが、5,518,044円でした。

どうなんでしょう。
55歳にもなって600万もないのでは一般的には少ないですね。

タクシーやってる人ならわかると思うけど、毎月、無事故無違反で続けることの難しさとか、出番毎のコンディションを維持することの大変さ。

それに、一番大変なのは、今年になって一気に過熱したスマホ配車への対応の厳しさ。

俺は早番と言って点呼は7時ですが、得意なエリアに到着するまで無線はキャンセルですよ。
スタートはいつも弁天町辺りに落ち着いて来ました。
その辺りでご乗車頂くとミッドタウンや大手町に連れて行ってもらうことが多いのです。

朝はここを走って乗せれば売上増えるよとか、教えてくれる先輩がいますけど、長い一日のスタートで嫌な気持ちにならない様にマイペースでやって参ります。

このブログの更新がストップしたのは兄の病気がきっかけでしたが、その後、2018年11月に母がくも膜下出血で倒れてしまいまして、俺は一ヵ月長崎に滞在して母のそばにいました。

そんなこともありまして、タクシーの仕事も大切ですが、もっと余裕のある生活がしたいと思う様になったのです。
そんな気持ちを書いた記事が大成功して現状じゃ考えられない収入になったらです。

今は55歳ですが、すぐ60歳になって、気がついたら年金もらう歳になってしまいますよ。

他人のブログやYouTubeを見てると、自分で行動してみたくなる、まだまだ元気な55歳です。

http://fx-trade-diary.sblo.jp/をよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ




[ 2019/12/27 12:24 ] 営業情報など その他 | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天