タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  最終日まとめ

長い月日がかかりましたが、税引き80万円目指せる営業パターンをやっと作れた様です。


9月度も無事に終わりホッとしているところです。

またまた、2乗務分です。

2017年9月7日 木曜日 晴れ 43回 239㎞ 税引き 59,750円

処理済~2017年9月7日


2017年9月9日 土曜日 晴れ 42回 275㎞ 税引き 62,020円

処理済~2017年9月9日

ちまちました営業が嫌いなドライバーは多いと思うけど、このスタイルが一番気楽なんですよ。

無線配車は今の会社に入って1度しか頂けていないから、あの緊張感も忘れました。(笑)

付け待ちは付けた場所からの走行方向に慣れていないときつい。
雨が降った時間に芝浦側の田町駅に行くとお客様が待ってありますが、建物名などの行き先を言われてタジタジになります。


9月度の成績。

2017年9月度結果

久しぶりに税引き70万円を超えることが出来ました。
これで額面は43万円ほどです。

長い月日がかかりましたが、税引き80万円目指せる営業パターンをやっと作れた様です。
今ではご乗車頂いてお送りしている間、到着した後の流す方向を考える余裕が出来ました。
考えた方向に流すと、お客様が待ってある場合が多くなりました。
このパターンを体で覚えて安定した売り上げを続けられる様になりたいですね。


もう一つの楽しみであるFXですが、先週はプラスで終わりました。

9月9日決済

金曜日の夜にある程度プラスになったポジションで逆指値(ストップ)を切り上げて利益確定させるやり方に切り替えたのです。
そうしたらNZD/JPY以外のポジションでストップにかかり、翌朝、NZD/JPYのストップを再度切り上げて利益確定させました。

先週の月曜日に下窓が大きく開いてスタートしましたのは北朝鮮の核実験が行われたためでした。
今回は9月9日が土曜日ということもあり、金曜日の時点でプラスにあるポジションも北朝鮮のミサイルが発射された場合は大きく乖離することが考えられるのでこのような方法も有効だと考えました。

普段でも重要な経済指標が発表される前にストップを変更して利益確定させれば良いのでしょうが、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法の性質上、週半ばで利益確定させることはもったいないと考えます。

先週は+176.17pips +7,121円という結果で、やっと2ヵ月前の預託証拠金に戻りました。(笑)

現在のポジションはゼロになったわけですが、IFDOCOでUSD/JPYとNZD/JPYを売り、AUD/USDとEUR/USDを買いで予約注文入れております。


これから追記です。

今朝、7時になるのが待ちきれなくて、とうとう寝ないで起きていました。(笑)

IFDOCOで予約しておいたUSD/JPYとNZD/JPYを売り、AUD/USDとEUR/USDを買いは、FX窓あけ・窓埋めで見ると、そのままではエントリー出来そうもなかったので範囲に収まる様に訂正して7時になるのを待ちました。

その結果は

911チャート

USD/JPYの様に窓を開けてのスタートとなり有利なポジションをもつことが出来ました。

それでも、それから更に上昇したため、短期的なシグナルチャンスも有効となったため成行でエントリーもしました。

9月11日保有中

現在のポジション。

9月11日建玉一覧


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


ライブ通貨クロスレートの前日比がUSD/JPYとNZD/JPYは緑色に、AUD/USDとEUR/USDは赤色に変われば嬉しい利益確定ですよ。
でも、USD/JPYとNZD/JPYは赤色、AUD/USDとEUR/USDは緑色のまま前日比が増えるようだったら損失確定です。(泣)

また、今週の楽しみが出来ました。

コンサートなどイベント情報を更新しましたのでご利用下さいませ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/09/11 04:07 ] 営業結果 最終日まとめ | TB(0) | CM(1)

2ケ月早番をやってみた感想としては、22時までに理想の売り上げが出来るので気分的に楽ですね。


高校野球も始まって真夏って感じですね。

俺が子供の頃、お盆は両親の実家の墓参りです。
母方の実家ではいとこに会えるのが楽しみでした。
父方の実家では大人にまざってスイカやそうめんを食べながら高校野球を見てた。
45年前の話し(笑)

2017年8月8日 火曜日 晴れ 41回 340㎞ 税引き 68,020円

処理済~2017年8月8日

東京は台風の影響はなくて、台風一過の猛烈残暑で沢山のお客様にご乗車頂きました。

今回は恵比寿と中目黒で東名高速道路をご利用のお客様に出会えました。


8月度も無事故無違反で終わりました。

2017年8月度結果

15日からの3乗務は母を長崎から岩手まで連れて行ったのでお休みしましたが、自分なりに納得の仕事は出来た様です。
ちなみに昨年の8月度は遅番でしたが、税引き平均は52,359円でした。

2ケ月早番をやってみた感想としては、22時までに理想の売り上げが出来るので気分的に楽ですね。


加熱式タバコのgloを始めて4日目で、以前喫っていた1mmのキャスターを喫ってみたら、20歳ころ喫った苦いタバコの味がして不味くて2口喫ったら捨てました。
10本ほど残っていましたが、そのままゴミとしてポイです。

不思議ですが、タバコに対する拒否反応が出た様です。
今度の休みにはパチンコ屋でタバコの煙が耐えれるか試してみたいですね。


もう一つの楽しみであるFXですが、やっと利確出来ました。

8月9日決済

これで今週はとりあえず、プラスです。

今朝、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法で分析しましたら新しいエントリーチャンスは2つで上の利確出来たAUD・JPYと昨日まで買いポジションだったEUR・JPYの売りポジションです。

現在のポジション。

8月9日保有中

8月9日現在保有中


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


毎月少しでもプラスになれば良いんですよ。


あっ、遅くなりましたが、コンサートなどイベント情報を更新しましたのでご利用下さいませ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/08/09 14:39 ] 営業結果 最終日まとめ | TB(0) | CM(2)

猛暑だからと思いますが、次から次にお客様に出会え、あっという間に割り増し時間になり、仮眠とるのも忘れています。


ご無沙汰しております。
先週は娘の来客など忙しくしていました。

まとめて。

2017年7月6日 木曜日 晴れ 38回 273㎞ 税引き 60,280円

処理済~2017年7月6日

2017年7月8日 土曜日 晴れ 43回 255㎞ 税引き 52,770円

処理済~2017年7月8日

早番に変更して12乗務、7月度が終わりました。

2017年7月度結果

売り上げは遅番してたころとあまり変わりませんが、回数は増えました。
それと遅番の時は下手したら4万円も出来ない様な日でも割り増し前に余裕で4万円を作ることが出来ています。

やっぱり俺には早番が向いている様です。
もう少し工夫をして6万円平均にしたいものです。

それから、早番をすると時間が足りなく感じます。
猛暑だからと思いますが、次から次にお客様に出会えます。
あっという間に割り増し時間になり、仮眠とるのも忘れています。
遅番の頃に睡魔に襲われていた夜中の3時は既に帰庫していますから、時間も気にせず始発までゆっくりと仮眠出来るのが良いです。
早番は体力的にも気分的にも楽ですね。


こちらも好調のFXです。

7月7日の朝、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法で分析しましたらEUR・JPYに新しいエントリーチャンスがありました。
そして、GBP・JPY、EUR・USD、GBP・USDはエントリーチャンスになっていませんでしたが、買いへの転換が現れていたので買いポジションを持ちました。

そしたら、GBP・USDが残念ながら損切りにかかり、もう一つのポジションも20pipsほどで損切りにかかりそうです。

7月8日決済

これで7月は+336.43pipsと後退しております。

ルールを無視したエントリーはしてはいけないと反省しております。


その後、今朝(7月9日)に分析しましたらCAD・JPYとNZD・JPYにエントリーチャンスがありましたので、月曜日(7月10日)のオープン時に下窓でエントリー出来たら良いなっと思い、IFDOCOで予約しております。

現在のポジション。

7月9日保有中

現在のポジションと指値と逆指値。
CAD・JPYとNZD・JPYは予想。

7月9日現在保有中


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


利確時に得る金額がものすごく大きいですが、どうなることやらです。


来週の今頃は母を長崎の壱岐に迎えに行き、岩手で亡くなった姉の7回忌に連れて行っているところです。

長崎の壱岐で住む母は83歳、益々小さくなって行く母を見ると、出来るだけのことをしてあげたいと思う様になりました。
1人での生活が厳しくなると特別養護老人ホームの入所も考えないといけませんね。

現状の収入(手取り)では安心出来ません。

タクシードライバーになったのは平成20年9月、無事故無違反は平成25年8月8日から現在まで3年11ヵ月。

明日、日個連東京都営業協同組合に入門してみます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/07/09 19:46 ] 営業結果 最終日まとめ | TB(0) | CM(7)

タクシーもFXも良い時ばかりじゃありませんが、諦めないことが一番大切ですね。


金曜日はいつも稼げるとは限らない。

稼げないおまえが言うなってか?(笑)

2017年6月9日 金曜日 晴れ 25回 283㎞ 税引き 55,050円

処理済~2017年6月9日

こうして見ると単価が良い1日だったんですよね。

23時59分、銀座に入ろうとドン・キホーテ 銀座本館様手前を走行していたら男性2名様にご乗車頂き高速利用で川口まででした。



この時間の新橋入口は個人タクシーの列が出来ていましたが、なぜか俺のタクシーにご乗車頂きました。
新橋から首都高速に入り板橋本町で出て環七右の西が丘抜けて122のコースでした。

その後、自腹で板橋本町から富ヶ谷まで首都高使い、道玄坂降りずに恵比寿に向かったら恵比寿南交差点でご乗車頂き松原まででした。

1時51分、沢山の空車タクシーが都心に戻る井の頭通りを走行し、代々木上原に左折してみたら初台経由の登戸まででした。

3時30分、世田谷通りから246と沢山の空車の中を走行して山手通りに右折したら武蔵小杉まででした。

少し休憩してボチボチ営業を重ね。

6時になり一発狙いのANAインターコンチネンタルホテル東京様に並んでみた。

フロントの先頭から15台目くらいで並び、7時40分には2台目となった。
先頭の個人タクシーがディスパッチャー2名の見送りでスーツケースを積み込み成田か羽田へ出発したので期待した。

7時46分、背の高い格闘家みたいな外国人と綺麗な奥様が歩いて来ています。

まさか・・・乗るの?

「アザブジュウバン」って。

これが付け待ちの恐ろしさよ。

遅番最後の仕事も不発で終わってしまいました。


さて、6月度の結果です。

2017年6月度結果

この税引き営収で額面39万円ほどです。

これが俺の実力だから仕方ないです。

7月度(6月13日~)は出番変更の関係で12出番、8月度は旅行でお休みするため10出番となりますから、月収は期待出来ませんが、早番に変わるので平均を6万円に近づける様に努力してみようと思う。


こちらも不発に終わっているFXです。(笑)

先週のイギリス総選挙ですがメイ首相 保守党過半数割れも 続投表明と言う結果に終わりました。

ファンダメンタルズがどう関係しているか調べたわけでもありませんが、相場は上下に大きく変動する形となりました。

GBP・JPYが利確してウキウキしていたら、EUR・USDとEUR・JPYが損切りにかかってしまいました。

6月10日決済

これで6月は-44.05pipsとなりました。
金額は数量が少ないため-1,680円です。

その後の動きで残りのポジションはトータルで含み益が出ております。

6月11日保有中

現在のポジションと指値(利確)と逆指値(損切り)。
緑色の反転は分析による逆指値の変更です。
黄色の反転はIFDOCOによるエントリーです。

6月11日現在保有中


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


土曜日(6月10日)の朝からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法で分析しましたらGBP・JPYとGBP・USDに更に売りのチャンスが出ていましたので明日(6月12日)の朝、ポジションを増やそうと思っています。


タクシーもFXも良い時ばかりじゃありませんが、諦めないことが一番大切ですね。

出番変更の関係でダブル公休となり明日(6月12日)もお休みです。(笑)

タクシーの流し方を研究したり、やりたいことが沢山あります。

飲み過ぎて無駄な休みにならない様に気をつけて過ごしますよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/06/11 09:30 ] 営業結果 最終日まとめ | TB(0) | CM(4)
Ads by Google
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天