タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  金曜日

他人の売り上げはどうでも良いことですが、同じ時間働いて差があることに納得出来る人はいないはず。


金曜日の営業でしたが、今回も撃沈いたしました。

2017年6月2日 金曜日 晴れ 35回 268㎞ 税引き 56,990円

処理済~2017年6月2日

35回と仕事した感じはありましたが、目が覚める様な一発がなかったので伸びませんでした。

それと、今回は珍しく休憩もそこそこで一睡もすることなく走り続けていましたよ。


俺は6月13日から火曜日・木曜日・土曜日の7時点呼に変更します。

楽しみな反面、久しぶりの早番だから上手く営業出来るか心配です。

2016年12月にいつも8万円を売り上げる先輩に日報のコピーを頂いていました。
その先輩は今度俺のシフトとなる火曜日・木曜日・土曜日の7時点呼なんです。

頂き始めて1ヶ月ほどでシフトが月曜日・水曜日・金曜日に変わったため、それ以降コピーを頂いていませんが、手元にあるのは12月の11出番分です。

今朝からその日報をじっと眺めてはエクセルにご乗車頂いた場所を書き込んだりしていました。

理由はご乗車頂いた場所を真似れば売り上げが増えると単純な考えです。

でも、よく日報を見るとその先輩の営業回数はいつも40回越えていますから、お送りした先が営業場所なんですよね。
俺みたいに得意な場所に戻っての営業ではありませんでした。

救われたのは俺が得意とする港区で主にご乗車頂いてあることでした。

さて、何をどう自分のものにすれば売り上げ増えるのでしょうかね。

他人の売り上げはどうでも良いことですが、同じ時間働いて差があることに納得出来る人はいないはず。
俺の場合は夜中がどうも克服出来ないので思い切って早番に変更して頂いたものです。

今までも色んな人にタクシーの営業方法を聞いたりしていますが、いくら売り上げが増えても自分に合っていないと思ったのでその気になれませんでした。
これでダメだったら俺にはタクシーは向いていないってことになりますね。


こちらも他人に出来て自分に出来ないわけないと思い込んでいるFXです。(笑)

コメント頂いている様なFX手法の指摘で見ると、指値の幅を狭くしていれば利確が出来たポジションもあります。
ただ、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信から習ったトレード手法は一度エントリーしたら指値や逆指値までほったらかして最大の利益を得ることが魅力ですから、1時間足や4時間足を見て利確していたら今までやっていたスキャルピングに戻ってしまいます。

まず、現在のポジションの状況から。

6月5日保有中

土曜日(6月3日)のクローズ後に分析しましたら、USD・JPY、EUR・USD、GBP・JPY、CAD・JPYに新しいエントリーチャンスがありましたが、6月5日の朝、GBP・JPYのみポジションを増やしました。

現在のポジションと指値と逆指値。
緑色の反転は分析した結果変更した数字で、黄色の反転はIFDOCOでエントリーした数字です。

6月5日現在保有中


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


そろそろ利益確定が欲しいところです。


コンサートなどイベント情報を更新いたしましたのでご利用下さいませ。

毎日暑い日が続きますね。
体調管理には気をつけて今週も頑張りましょう。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



スポンサーサイト



[ 2017/06/04 20:16 ] 営業結果 金曜日 | TB(0) | CM(6)

金曜日にやらないでいつやるの?って目で人に見られても、そんなの関係ねーってね。


夜になるまでプレミアムフライデーってことは忘れていましたよ。(笑)

2017年5月26日 金曜日 曇り一時雨 26回 255㎞ 税引き 52,620円 

処理済~2017年5月26日

これで金曜日の売り上げです。
恥ずかしいけど、これが俺の実力です。(泣)

割り増し時間前に20,000円も出来ないんですよ。
タクシーが多くてどうにもなりません。

23時頃は銀座に入ってみましたが、タクシーだらけで、やっぱ俺には無理と離脱。

24時を過ぎたころ恵比寿に入ってみたらお客様が溢れていて、この時にプレミアムフライデーに気付く。

その時間でもぼんやりとした営業しか出来ず、3時54分までに税込40,000円がやっと。

麻布十番で少し仮眠をとり芋洗い坂を上りやっと、さいたま市までのお客様に出会えますが時すでに遅しでした。

金曜日にやらないでいつやるの?って目で人に見られても、そんなの関係ねーってね。

でも、ほんとについてない。


こちらもついてないFXです。

5月28日決済

立て続けに4つも損切りにかかって今週は-503.14pipsとなり、5月に入って-66.79pipsとなりましたが、数量が多い時に稼いでいるため、実現損益はプラスになっています。

先ほどまで、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法を検証してみましたら、計算方法に一貫性がないことに気付きました。

以前、裁量トレードでは勝てないと書きましたが、せっかくの優れたトレード手法もその時の直観で計算方法を変えていたのです。
実際にFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法を自分で分析し始めたのは4月1日からですから、WCtakeさんが長い年月検証してメルマガ配信してあることを考えると簡単ではないことがわかるかと思います。

トレード手法は慣れてくれば30分もあれば分析出来ると思いますが、数値の間違いは致命傷だから見直しは必要ですし、検証を繰り返しながらもルールに沿った計算が必要です。

計算方法に一貫性をもたせることにより完璧なシステムトレードに生まれ変わります。

その計算方法を見直した結果。

5月28日現在保有

EUR・USDは既に指値で利確出来ていたことがわかり、CAD・JPYは指値(利確)が299円、逆指値(損切り)が-6,600円と間違いにしてはひどすぎる。

現在残っているポジションは

5月28日保有中

下落方向へ転換しましたのでマイナス表示のポジションはプラスに転換するでしょうが、EUR・USDは買いポジションですからポジションを解消します。

土曜日(5月27日)に分析をしましたら新しいエントリーチャンスがありましたので、月曜日のオープンと同時にUSD・JPY、EUR・USD、GBP・USDのペアに売りでポジションを持ちます。


追記、5月29日の8時です。

爽やかな朝ですね。
今週も頑張りましょう。

さて、FXですが、買いのポジションを全て解消しました。

5月29日決済

EUR・USDは2つのポジションがありまして差引プラスだった為、5月は102.32pipsの利益となっています。

その後、USD・JPYとEUR・USDの売りポジションを持ち、GBP・USDはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法でエントリーしているため、2つのポジションを持っています。

5月29日保有中

現在のポジションと指値と逆指値。

5月29日現在保有

USD・JPYとGBP・USDは更にIFDOCOという注文を入れて、GBP・JPYは今エントリーしても利確の幅が少ないため、IFDOCOのみの注文としました。


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


興味ない人にはどうでも良い記事で占領しちゃってすみません。


さて、今日は普段より体調が良い感じです。
って言っておきながらまたズッコケるでしょうけどね。

また、今週のコンサートなどイベント情報を更新しましたので、ご利用下さいませ。

天気も良いので頑張るよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/05/28 03:16 ] 営業結果 金曜日 | TB(0) | CM(5)

街は殺伐とした感じで猛スピードでお客様を探し回るタクシーが多く感じました。


暑くなり歩く人は多くて期待ありましたが、連休後の給料前で懐事情がよろしくない様ですね。

2017年5月19日 金曜日 晴れ 31回 267㎞ 税引き 55,470円

処理済~2017年5月19日

前回の記事の続きです。

いつもの様に点呼より1時間前に出勤しました。

新しい担当車を確認すると、以前、火・木・土の出番だった時に面識のある人の担当車でした。
(走行距離は790,000㎞)

降りる前の担当車は250,000㎞でしたから、ちょっと寂しい感じ。

俺が一番気にするのはホイルカバーの汚れなんです。
それを一番先に見たのですが、タオルも汚れないほど綺麗でした。

次にトランク内ですが、そこはこの車が新車の時からあると思われる汚いタオルや使えない地図などゴミだらけでしたので、まとめてポイ。

少々きついのが運転席の凹みです。
新車に近い車の運転席はふっくらとしていますが、何度も使用するとアンコがへたってしまいます。
今回の乗務で腰がやばいので明日、ドン・キホーテに行ってシートクッションでも買ってきますかね。



同僚から「どうしてあの車からこっちに降りたの」と突っ込みが入りましたが、あまり詳しいことは話せないので「売り上げが悪いから降ろされた」と言ったら、妙に納得されてしまいました。(笑)


そんな感じで心機一転の乗務ですが、ご覧の通り金曜日なのに寂しい数字で終わってしまいました。

今の会社のシフトは早番と遅番がありますが、昨日(5月19日)の様な金曜日は早番が売り上げ良さそうでした。
遅番で金曜日だといつも8万円以上作ってくる大先輩も6万円台と苦戦した様でした。

しかし、街は殺伐とした感じで猛スピードでお客様を探し回るタクシーが多く感じました。

その証拠に明けで同僚と雑談していたら事故した車が3台も帰って来ていました。
事故内容は対人や同乗者のケガなどなかった様ですが、一歩間違えば重大事故になる可能性もあります。

事故は他人事ではありません。

今回事故した車の1人は「トラックが前の車に追突したから間に合わなかった」とのことです。
それを聞いた俺が「だからトラックの後ろは車間とらないと・・・」と言いましたら「右折ラインでブレーキが点いたと思ったら前のトラックは追突してるんだもん」と。
その後は会話になりませんでしたが、急ブレーキでも避けられる車間をとるなりの気持ちが足りない様な感じがしました。

いくら売り上げ良くても事故るとパーですよ。

俺はタクシードライバーになって事故は5回で、自爆事故が4回と追突されたのが1回です。

1回目、左折時、道路脇の塀に接触。
2回目、左折時、家と道路の境界にあるポールに接触。
3回目、バックで縦列駐車して後ろの作業中のトラックに接触してテールにヒビ。
4回目、雪の日に道路脇の塀に接触。
5回目、ハイヤーのワンボックスに追突され、2週間休養。

今でこそ、事故や違反は3年以上ありませんが、気を抜くと起きるのが事故です。


そういう危険と隣り合わせの仕事も歳をとると辛くなるのがわかります。
今はタクシーさえ乗っていれば食べていけますが、いつ免許がなくなるかわかりません。
免許がなくなって今の収入がとれるほど甘い社会ではありませんよね。

そこで巷で流行っている投資を自分のものにすべくFXを勉強しているわけです。

俺が今やっているのはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で会員になってトレード手法を習い、毎朝分析をするものです。

金曜日はこれと言った動きはありませんでした。

5月20日保有中

赤い数字を見ると含み損が増えている状況ですが、高勝率でプラスになるのがFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信のトレード手法ですから、月曜日からの動きに期待したいところです。

今日(5月20日)の昼に帰宅して分析をしましたらEUR・USDとGBP・USDのペアに新しい動きがありましたので、月曜日のオープンと同時に買いでエントリーします。


追記、5月22日の7時30分です。

5時30分頃、起きて窓あけを確認、再び起きて7時のオープンと同時に下窓を期待しましたが、時間が経つと窓が埋まってしまいました。

5月22日保有中

7時に起きてEUR・USDとGBP・USDに新しいポジションを持ちました。
これで合計26,000通貨となりました。

現在保有のポジションと指値と逆指値。
緑で塗りつぶしているところが変更(過去の変更も含む)した数字です。

5月22日現在保有


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


FXって本当に難しくて、裁量トレードでは、一時的に勝ってもトータルでは負けるのが当たり前の世界だと言われます。
寝るのも惜しんで難しいテクニカル分析を覚えても資産を増やせなきゃ意味がありませんよね。

俺は名前の通りギャンブラーですから、FXをする前はバイナリーオプションをして、勝てないからつまらなくてやめました。
次に、投資と言えばFXでしょっと言うことで、SBIFXトレードの口座を作ったもののyoutubeでFXで大損した人を見ては無理だなっと思っていました。

それでも気になり、色んな教材を買ってみたりして始めたのが昨年(2016年の10月)でした。
今年のはじめ(2017年3月)までその教材通りにやった結果、トータルで-3,192.46pipsでした。

2017年2月頃からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信のメルマガに登録して2017年4月に会員になってトレード手法を習ったんです。

その結果、2017年4月2日~2017年5月20日のトータルで +1,758.22pipsになりました。

ブログのどこかに週ごとの約定履歴を載せていますので時々チェックして頂けると嬉しいです。

このトレード手法は誰がやっても同じ結果になるところが良いです。
取引会社によって若干違いますが、トータルでの差はないとのことです。

せっかく良い手法でも、「こういう動きになったら裁量判断で」という教材にはうんざりです。


さて、本業はタクシーですが、おろそかにすると給料が少なくなります。

ここ数日は猛暑ですね。

5月22日週間天気
気象庁 | 週間天気予報: 東京都よりお借りしました。

あまり暑いのも良し悪しですね。
今週は先週よりもお客様の懐が固いのかも知れませんね。
まぁ、無事故無違反が基本ですからね。

そればっかり。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/05/20 23:50 ] 営業結果 金曜日 | TB(0) | CM(11)

寝なければ、まだ売り上げを伸ばせたと思いますが睡魔には勝てない。


連休明けの初の金曜日は天気予報も当たり根気よく流せば何とかなる雰囲気でしたね。

2017年5月12日 金曜日 曇りのち雨 26回 297㎞ 税引き 61,570円

処理済~2017年5月12日

出庫してからの前半も単価が良くて順調に売り上げを伸ばせました。

深夜0時を過ぎたころから雨が降り出したのですが、傘も要らない程度でしたね。
でも、流石に金曜日の深夜ですからタクシーが少なくなっていましたよ。

24時34分、恵比寿東口の交差点で男性のお客様にご乗車頂き高速利用で中台まででした。
そのまま中台から高速に入り富ヶ谷まで戻ったら松濤2丁目で男女2名様にご乗車頂き、青山1丁目経由の玉堤まででした。

3時頃は東から南大井までと4時には西麻布から人形町までで、やっと税引き5万円を超え安心してしまいました。
少しだけ仮眠のつもりが3時間も寝ていました。(笑)

8時21分に麻布台から羽田空港までのお客様にご乗車頂き、やっと税引き6万円を超えることが出来ました。

寝なければ、まだ売り上げを伸ばせたと思いますが睡魔には勝てない。


ここ最近、仕事はそれなりですが、ブログの更新も滞りなく続けられるのはFXのFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で教わったトレード手法に変えたからです。

パソコンやスマホのチャートを見て分析するのは1日に1度だけですから睡眠時間も十分に取れますし、FX以外のパソコンの作業も増やせます。
スキャルピングをしていた頃よりもストレスなくて利益も増えています。

現在保有のポジションです。

5月13日保有中

土曜日の朝5時30分で取引が終了していますから、帰宅してゆっくりと分析をしましたら新しいエントリーチャンスはありませんが、指値の変更があり、全体的に前回よりも含み益が少なくなっていました。


最近、月曜日の朝はドキドキハラハラしています。

1分足や15分足でのスキャルピングをしていた頃は持ち越すことがなかったのですが、現在のトレード手法だと1、2週持ち越すのは普通ですからね。
現在保有の中でも4月25日から持ち越しているAUD・JPYは昨日27pipsも下がってしまいました。


俺がFXをSBIFXトレードで始めたのは2016年10月でした。

始めた頃の約定。

過去の取引データ

数量を見てもらいたいのですが、100通貨となっていますね。

これがSBIFXトレードの良いところなんです。

SBIFXトレードは最低1通貨から取引出来るんです。
他の会社だと最低は1,000通貨だったり10,000通貨だったりします。

例えばドル円で言うなら1ドルが100円だった場合、1,000通貨だと10万円、10,000通貨だと100万円の最低取引額ってことです。
それがSBIFXトレードは100円の最低取引額ってことになるんです。

FXには普通レバレッジをかけますから25分の1(国内の会社)の証拠金で取引が出来るってわけです。

FXの口座を作成してデモで練習出来る会社もありますが、物足りないですよね。

だからSBIFXトレードで口座を作成して徐々に取引通貨を増やす方法が良いのではと思います。

俺の行っているトレード手法は一歩踏み込んだものですが、FX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録されSBIFXトレードでメルマガ通りに少額な取引から始められることをおすすめします。


追記、5月15日(月曜日)7時です。

5月14日に北朝鮮 弾道ミサイル1発発射とのニュースで為替にも影響すると思っていましたが、7時のオープン時点では驚くほどの窓もあかず、無事にポジションを持ち越すことが出来ました。

昨日、この記事を書いてから再度見直したらEUR・USDとUSD・JPYに指値の変更がありました。

現在保有のポジション。

5月15日保有中2

現在保有のポジションと指値と逆指値。

5月15日現在保有


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。



タクシーの方ですが、何だか天気がよろしくないですね。

5月15日の天気
気象庁 | 天気予報: 東京都よりお借りしました。

少し肌寒いし、連休後の給料前、何も無理して飲みに行かなくても良い雰囲気ですよね。
俺の流している渋谷や六本木でタクシーが多いのを想像すると憂鬱になりますよ。

今日は奇数日、俺の担当車のナンバーの末が1だから、あそこと、あそこと付け待ち出来そうですね。

でも、同じこと考えているドライバー多いから溢れるな。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2017/05/14 01:08 ] 営業結果 金曜日 | TB(0) | CM(5)
Ads by Google
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天