タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  2020年05月09日

不安だらけの営業再開となりますが、違反や事故を覚悟して走るのではなくて、売り上げの減少を覚悟して走った方が自分の為かなって思います。


こんにちは。

やっと、自宅待機解除の日が近づいて来ました。
来週の月曜日にFXを楽しんだ翌朝は現実に戻されるんですよ。
車の運転も久しぶりですし、お客様の対応や道順など、タクシーを10年やっていても最初は緊張しますね。

俺の運転免許証は満点ですがゴールド免許ではありません。
クレームやセンター違反もありませんし、事故なんてここ数年ないですね。

って書くと仕事してないんじゃないの?って言われそうなのですが。

俺の営業スタイルはホテルやオフィスの付け待ちをメインとしておりました。
時々、無線配車で進行することはありますが、ほとんど流すこともしなかったのです。
それが、この新型コロナウイルスの影響で流さなければお客様にご乗車頂けませんでした。
来週から営業再開しても、休業する前の状況とはあまり変わっていないでしょう。

ですから、東京が早く以前の状態に戻ってくれないと、違反や事故をする確率が高くなるんですね。
走り慣れた場所だとスムーズな運転が出来ますが、慣れない場所でご乗車頂くと運転もぎこちなくなります。

不安だらけの営業再開となりますが、違反や事故を覚悟して走るのではなくて、売り上げの減少を覚悟して走った方が自分の為かなって思います。

適度な休憩を挟みながら余裕のある運転を心がけたいと思っています。

1ヶ月の休業で初心に戻れた様な気持ちです。

これから、出来るだけ営業報告を続けて参ります。

どうぞよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



スポンサーサイト



[ 2020/05/09 13:45 ] 営業情報など その他 | TB(0) | CM(0)
Ads by Google
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
おすすめ
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
Ads by Google
最新トラックバック
QRコード
QR
求人検索
ランキング


ブロとも申請フォーム
楽天