タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  おすすめ

これからブログを始めようって方は是非、「無職で貯金0だけど、タイのホテル移住」と「自己ベスト更新中」をチェックして下さい。


明日から楽しみな仕事です。(笑)

今日の夕方、追突事故を受けてから毎日通ってる整形外科医院に行きまして、
待ってる間、ボケーっとフジテレビさんのみんなのニュースを見ていました。

テレビをあまり見ない俺なんですが、みんなのニュースって4月に始まったばかりの番組なんですね。

今やネットをはじめ様々なメディアにはニュースの断片情報が氾濫し、
ニュースを扱うバラエティ番組、情報番組も数多くあります。
こんな時代だからこそ、
わたしたちは「テレビ局の報道部門が作るニュース番組」は
どうすべきなのか考えました。
不確かな時代だからこそ、
みなさんが「そうだったのか!」と思う”よりどころ”となりたい。
情報があふれる時代だからこそ、
みなさんが「真実の情報を見極める”よりどころ”」となりたい。
不安ばかりがうずまく時代だからこそ、
みなさんが「安心を感じる”よりどころ”」となりたい。
わたしたちはみなさんの「判断の”よりどころ”」となって、
夕方の大切な時間を共に過ごさせていただきたいと思っています。

みんなのニュースより


みんなのニュースの中を見るとタイトルから考えられるコンテンツがいっぱいです。

今日は築地をテーマにした話題でした。
しばらくすると「4000アクセスある、ブロガーまいたーんさんです。」と紹介があって築地の散策が始まったのです。

俺は築地には興味ありませんが、その綺麗なまいたーんさんに興味ありました。
女性に興味あるわけじゃなくて、ブロガーまいたーんさんにです。(笑)

その前にブロガーって?
タクシードライバーと同じ言い方でブログを書く人って意味だけです。
なんだかテレビでブロガーって言ってるのを聞くと特別なことの様に聞こえました。
ブロガーとは」って検索して一番上に出たサイトの見出しがブロガーの収入とプロ・ブロガーになりたい人が始めからやっておくべきこと3つ

早速、ブロガーの収入とプロ・ブロガーになりたい人が始めからやっておくべきこと3つにアクセスしてみたらタイトルそのままの内容で1時間位じっと見ていましたよ。
プロ・ブロガーになりたい人は是非見て下さい。

それで、先ほどの「4000アクセスある、ブロガーのまいたーんさん」なんですが、検索をかけても出て来ないんです。
検索内容は「築地グルメ ブログ」などですけどね。
やっと見つけた検索は「4月7日 築地 ブログ」でした。
ブログのタイトルは自己ベスト更新中でした。
その綺麗な、まいたーんさんはブログの中でワンちゃんの顔。
4000アクセスと期待して見たけどとてもシンプルです。
2004年6月からブログを始めてありますから、根強い読者がいるんでしょうね。
ブログに載せる綺麗な写真の取り方や記事の書き方を参考にされる方は必見ですよ。
土日は婚礼司会をなさってあるそうなのでこれから結婚される方もブログをチェックして見て下さい。
とても綺麗な方でしたよ。

ブログのチェックにウェブマスターツールってあります。
紹介文:健全で Google と相性のよいサイトにするのに役立つデータ、ツール、診断をご利用いただけます。

あまり理解出来ていない俺が言うのもおかしい話ですが、そのウェブマスターツールを見ていたら面白いことを発見しました。
3月中の検索クエリなんですが、二つの画像を見比べて下さい。
ウェブマスター1
ウェブマスター2

いつも400回ほどしかなかった検索キーワードに対する表示回数が3月8日に700回を超えているんですよ。

3月8日の記事は確定申告される様な方はゆったりと電車では行動されませんので、タクシーご利用が増えるのではないでしょうか?と言うタイトルで、
3月8日

この様にGoogleマップのリンクを42個も付けた記事を書いていたのです。

ほんとに、ど素人ですから何がどうして検索キーワードに対する表示回数が増えたのかわかりませんので、専門家に聞きたいとこです。

ブログをやってると色んな発見があったり楽しいですよ。
これからブログを始めようって方は是非、「無職で貯金0だけど、タイのホテル移住」と「自己ベスト更新中」をチェックして下さい。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2015/04/07 23:52 ] おすすめ | TB(0) | CM(0)

今日は、はてなブックマークの追加とカテゴリのツリー化と全記事表示、知らないことだらけのブログだけど、やればやるほど楽しくなりますよ。


今日でお休み12日目となりました。

電気治療に加えてマッサージを受けていますが、もみ返しと言うのを初めて経験しております。
良く読むと俺の場合は良いもみ返しのようでした。

そしてもう一つ!!
それとは反対に良い揉み返しもございます。
もみ返しに「良い」なんてあるの?と思いますよね?!
実はっ!!
あるんです。
よく、揉み返しがきたら、
「そのセラピストやマッサージ師はヘタ!」と思われがちですが、そうでもないのです。
マッサージを受けた次の日は、“もみ返し”や筋肉痛のような痛みはなく、お身体がダルく感じる事があります。これは、今まで溜まっていた老廃物が血液に流れ出て、まだ排出されないで体内に残っているためにダルく感じます。

健康コラム - 揉み返し(もみかえし)の仕組み、予防法と治療法などより

毎日やってることは整形外科医院に行って帰宅後パソコンで遊んで、少し寝て風呂に湯を溜めて身体を温めパソコンで遊んでまた寝ます。
これを毎日繰り返していると人間、仕事出来る時が一番楽しいのかなって思います。
仮に、俺が年金頂ける歳になって年金頼りで生活しているとしましょう。
はっきり言って暇過ぎます。
何か趣味でもないと退屈です。
だからでしょうかね、タクシードライバーの先輩は年金貰いながら8勤やってあるんですよね。

そろそろ仕事に復帰します。

ブログをいじくってみました。

一つ目はランキングの下の方に貼り付けてる、はてなブックマークの追加です。

このブログはFC2ブログさんなんですが、拍手ボタン・Twitterボタン・Facebookボタンが設定出来る様になっています。
俺がやりたかったのははてなブックマークボタンを拍手ボタン・Twitterボタン・Facebookボタンに並べようというものです。
ボタン
これの3番目にでもはてなブックマークボタンを追加出来たら良いなって思ったんです。

それで色々検索かけましたら参考になるブログを2つほど見つけました。
ブログの探究 -ブログ運営のテクニック集-さんのFC2ブログにはてなブックマークボタンを設置
痔ブリールのツレヅレ妊プログさんの 改 造 は た の し い
どちらの方法も納得出来たのですが、拍手ボタン・Twitterボタン・Facebookボタンと並べることは無理でした。
それもまた調べましたら俺と同じ様な質問ありましてね、

困っていることは、
①トップページから普通に記事を見た時は、拍手の下にツイートボタン。個別に記事を見た時は逆にツイートボタンが上にきてしまう、拍手を上にして統一したい。

②できれば拍手の横にツイートボタンを並べたい、そうすれば今後facebookボタンを追加しても横並びで自然なので…いろいろ自力で調べた所現状難しそうですが。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

答えは
>個別に記事を見た時は逆にツイートボタンが上にきてしまう、拍手を上にして統一したい。

できません。

ブログで拍手とツイートボタンの位置fc2ブログを利用しているのですが... - Yahoo!知恵袋より


拍手ボタンを他所から持ってきて忍者おまとめボタンなどと並べる方法しかないようでした。

そこで、どうせブックマークして頂けないんだから個別でもいいかなって思って下の様な感じにしました。

それから、痔ブリールのツレヅレ妊プログさんのを見ていましたら、カテゴリが見やすいんです。

ブログ

FC2さんのカテゴリを編集するで見ると嬉しくなりましたよ。
って言うか俺はどんな作業もマニュアルを見ない欠点があります。(笑)

おまけに痔ブリールのツレヅレ妊プログさんのツリー化になったカテゴリ欄の下を見ると全ての記事を表示するってあるでしょ、早速俺のブログにも取り入れちゃいました。
http://ブログのアドレス/archives.html を書き足せばいいんですよ。
でもね、残念なことに現在は100記事までしか表示しないようにセットしてあるそうです。

今日は、はてなブックマークの追加とカテゴリツリー化と全記事表示をやってみました。
知らないことだらけのブログだけど、やればやるほど楽しくなりますよ。

明日は何しようかな?
昼間に寝るものだから夜寝れなくて・・・そろそろ身体を慣らしていかないと大変だ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ



[ 2015/04/03 22:29 ] おすすめ | TB(0) | CM(4)
Ads by Google
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google