タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  最終日まとめ >  3月度は最後にとんでもないへまをしてしまったが、事故などなく終わって良かった。

3月度は最後にとんでもないへまをしてしまったが、事故などなく終わって良かった。

3月16日 日曜日 晴れ 29回 税引き 47,460円 プリウスα

とんでもないへまをしてしまいました。

出勤すると国際展示場様でHARU COMIC CITYが開催されているとのことだった。
夏と冬のコミケとは主催が違うらしい。

HARU COMIC CITYは15時までで出庫は15時だからそのまま国際展示場へ向かった。
西館のタクシー乗り場に着けると長蛇の列だった。
俺の番になってご乗車されたのは8名ほどの女性の団体で4名様ご乗車された。
トランクに荷物を積み込み
東京駅かな?っと思っていたら
「台場のアクアシティーまでお願いします。」
とのことだった。

近すぎてどう行けばいいかわからなくなった。
普段走らないから今いる場所から最短距離ってなると余計にわからなくなる。
俺のタクシーと2台口と言うのもあって遠回りして恥かいても嫌だしと思いながら走った。
どっかで右折してフジテレビ様の前に出ればいいんだと思っていた。

2つ目の信号を右折した。

Photo


右折すると側道とアンダーパスがあった。
側道は国道357に出る道だからアンダーパスを走れば良いと思い込んでいた。
トンネルを抜けたらそこはレインボーブリッジの入り口だったのです。
タクシー始めて7年になるけどレインボーブリッジから降りて来ても、こちらから入ったのは始めてだった。
レインボーブリッジが見えたとこで
「すみません、間違ってしまいました。」
アクアシティー様へはお急ぎではなかったでしょうか?」
「申し訳ございません、後ろのタクシーもついて来ているようです。差額を支払いますのでそのことをお友達の携帯で連絡して頂けませんでしょうか?」
と言い
レインボーブリッジの終点まで行き、一旦左折してUターンして戻った。
メーター料金は3,680円です。
「申し訳ございませんでした。1,000円ほど頂けますでしょうか?」と言って1000円頂いた。
後ろのタクシーはアクアシティー様の前に右折で着けていたため、お客様が荷物を降ろしている間、横断歩道を渡った。
そうこうしているとタクシーはお客様を降ろして出て行った。
「すみません、お客様、料金はおいくら払われたのですか?」
「そのまま3,680円ですよ。」
と言われた。
じゃ~っと2,500円を渡そうとしましたが、
「私たちは良いですから」
となんとも涼しげな顔で答えられた。

後ろの運転手には迷惑かけなかったようで良かったです。

交差点に止めていたから、お客様に会釈してその場を去った。

その後、国際展示場様に再度戻った。
今回は俺のタクシーでギリギリの人数になっていた。
俺の番になり女性4名様だった。
お客様の荷物を積もうとトランクを開けたら、俺のバッグが無いんです。
そう、さっきのお客様に持っていかれたようなんです。
頭の中が真っ白になりました。
「お客様、どちらに参りましょうか?」
「新宿南口までお願いします。」
とのことだった。
後から調べたら晴海通りをひたすら真っ直ぐ走って新宿通りに行けば近いことがわかった。
頭の中はバッグのことで一杯だった。
国際展示場様を出て右折ラインにいたがUターンせずに右折してしまった。
あらら、また間違った。
「お客様、すみません、話を聞いてもらえますか?」
「先ほどお客様の荷物を積むときにわかったことなんですが、この前にご乗車頂いたお客様が俺のバックも持って行ったみたいなんです。お時間がございましたら、差額と時間の調整はいたしますので寄り道してもよろしいでしょうか?」と言った。
「はい、私たちはかまいませんよ」と言われたのでアクアシティー様の前を通ってみることにした。
でも、さすがに時間が経ちすぎているわけがない。
バッグもそこらへんに置いてないかと思ったけどなかった。
無駄な寄り道をして台場から高速に乗り到着すると高速代込みで6,990円になった。
ナビで国際展示場様から新宿南口までの距離を出して350円を掛けて4,500円ほど頂いた。

会社に自分のバッグを持って行かれバッグには名刺の束を入れていたから電話あったら取りに行くことを告げた。
しばらくして会社から無線がなり、お客様から電話があったとのこと、その時、南青山にいたので高速に乗って取りに行きました。

ちょっとのミスが大きな出費となりましたが、 クレームなどにならなくて良かった。

夜中は日曜日だから忙しいわけでもなく、今回も配車依頼書を頂いていたから6時30分、文京区根津から羽田空港第一ターミナル様までの仕事をして朝の10時まで29回の税込み49,830円で終了となりました。

3月度もこれにて終了となりました。

さて結果は
Photo_2

相変わらずの成績ですね。
先月度の事故カットが続いていたら5%カットだから額面で37万円ほど、カットされなかったら額面で40万円ほどなんです。

さて4月度は
Photo_3

4月度から出されたままの12出番で勤務することにした。
1出番足りないだけで俺の平均だと税引きで5万円は下がるし、給料も3万円は下がる。
せめて5.5万円平均にしないと寂しい給料になることは間違いない。
12出番だと2出公と言って2連勤した後は必ず公休だから楽と言えば楽だ。

3月度は最後にとんでもないへまをしてしまったが、事故などなく終わって良かった。

明日から4月度が始まります。
無事故無違反で頑張りますか。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/03/18 04:21 ] 営業結果 最終日まとめ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google