タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  日曜日 >  寝すぎが毎回の営収を下げているのはわかっているのですが、稼げる時間に眠たくなるより良いでしょ。

寝すぎが毎回の営収を下げているのはわかっているのですが、稼げる時間に眠たくなるより良いでしょ。

3月9日 日曜日 晴れ 30回 税引き 39,470円 プリウスα

また、3コロやっちゃいました。

15時に出庫して15時45分頃終演の歌舞伎座様に向かった。
正面に回ろうと左折ラインに入ったとこでお客様にご乗車頂きまして南品川まででした。

16時30分に渋谷ヒカリエ様にある東急シアターオーブ様の「LET IT BE ~レット・イット・ビー~」の終演時間だったので宮益坂を下っていたら宮益坂下の交差点でお客様にご乗車頂き池尻まででした。

結果的には仕事になったから良かったけど、歌舞伎座様や東急シアターオーブ様のお客様ではなかったのが残念だった。

その後、日曜日だからオフィス街ではなく竹芝桟橋に向かった。
17時45分頃が船の到着時間だった。
タクシー乗り場に着けて待っていましたが、ご乗車頂ける気配がないので浜松町駅方面に進行した。
しばらくして2名のお客様にご乗車頂き、恵比寿までだった。
それから19時50分まで港区を中心に流していたら、ほとんど連続でご乗車頂けた。

20時30分頃、会社から無線がなった。
羽田第二ターミナルへのお迎えだった。
羽田第一ターミナルタクシー待機所に待機してお客様が第二ターミナル3番乗り場に到着との連絡があったから進行してご乗車頂き、新宿区市谷仲之町までで定額の6,000円。

その後、六本木を覗くも空車のタクシーが多かったので、以前の日曜日に良かった吉原に向かうことにした。
そしたら、同じことを考えているタクシーが多いのか空車だらけだった。
吉原の街も静まり返っていて710円を3回ほどやって終了。

とことんまでついていない日曜日で、2時30分に下北沢から若林までをやって腹減ったので白金のプラチナ通りのセブンイレブンで弁当を買って食事休憩。

休憩終わって渋谷通って富ヶ谷右折して代々木公園前を走行していたら目がショボショボになった。
睡眠1時間だけのつもりが3時間になっていた。
目が覚めた時点で15回の23,950円なんです。
6時から頑張ってみましたが、9時50分まで30回の税込み41,440円で終了。

寝すぎが毎回の営収を下げているのはわかっているのですが、稼げる時間に眠たくなるより良いでしょ。

でも、改善しなきゃいけないね。

オンライン英会話なら、100円英会話パロッツ君は何名かの講師に教わっていますが、そろそろ自分に合った講師に絞ろうと思う。
今のとこ1番合ってるのはCARRIEさんです。
他の講師と違うのはホワイトボードを使った説明をしてくれるとこです。
昨日もCARRIEさんでした。
テキストはSIDEbySIDE1です。
Photo
この様な英語と挿絵のテキストだから日本語が全く話せない講師だときつい。
CARRIEさんは日本語が上手い方ではないのですが、ホワイトボードを使ったレッスンに好感が持てる。

今日は火曜日の出番です。
今月度も残り3出番となりました。
10出番終わって486,420円と平均5万円を切っています。

もう少し気合を入れてみますかね。
しかし、今日は朝から眠い(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/03/11 10:25 ] 営業結果 日曜日 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様です。
日々本当にお疲れ様です。
睡魔には勝てませんね!無理に立ち向かうと事故の元ですからね。
自宅で充分な睡眠をとって、万全の体調で仕事に臨む…理想ではありますが、なかなか難しいですね。
私もドライバーになる前は【ギャンブル大好き人間】でしたが、個人タクシーになってからはまったくやらなくなってしまいました。
日々、ギャンブル性の高い場所で付け待ちばかりしているからでしょうか?(笑)
これからも過度な無理をなさらず、無事故&無違反で御活躍下さい。
[ 2014/03/11 16:36 ] [ 編集 ]
こんにちは 疲れて眠い時は、寝られたらいいじゃないですか~。寝すぎたらいけないと思われるときは、携帯で時間設定するとか・・・。(笑)
ところで、うちの兄なんか親の引き継いだ会社を潰して、兄弟に金銭的な迷惑をかけておいて(保証人とかで)今は、3LDKの分譲マンションに住みハーレー2台に、国産車2台も持って優雅に生きてるとおもうと腹立ちます。
私なんかいまだに兄の借金を銀行へ返済してる身なので・・。あと10年はかかります。
すみませんね。ついつい愚痴ってしまって。
最近、姉の夫が病気で亡くなったので10年ぶりにお通夜へ行くために再開したわけで・・。
それでも自慢話ばかりするので性格ってなかなか直らないものだな。と思いながら
話を黙って聞いてました。
また お邪魔します。
[ 2014/03/11 18:23 ] [ 編集 ]
提灯行列さん、いつも温かいコメントをありがとうございます。
タクシーの仕事をしていると信号待ちで落ちそうになったり、高速道路で眠くなってスピードが出せなくなったりします。
一瞬でもそのようなことがあると、その辺りに停車して寝てしまうんです。
そのお陰か7年間、追突事故などしたことがありません。
以前の会社では高速道路で追突したりガードレールに衝突したりした同僚を見てきています。
今日も1日無事だった。良かった。と思う毎日が続けば息の長い仕事が出来ますからね。
[ 2014/03/12 19:13 ] [ 編集 ]
marinさん、コメントありがとうございます。
スマホでタイマーをセットして寝ているんですよ。
それも布袋寅泰さんの歌。
スリルやバンビーナを最大音量で5分毎になるようにしてるんですけどね。
それでも起きられない。
音は聞こえているんですけどね。
ただのアホです。
お兄様のお話は耳が痛いです。
お兄様とはレベルの違う話なんですが、
俺は金銭的な問題で離婚なんかしたものなんです。
俺の兄に100万ほど肩代わりしてもらってるんですが、未だに返していません。
15年ほど前のことですから時効なんでしょうかね。
俺が決めるなってか。
お兄様の様な個人タクシードライバーをうらやましく思います。
オイラ法人ドライバーはレクサスなんかの個人タクシーに長距離のお客様をかっさらわれてしまいます。
前後に個人タクシーがいると俺には回って来ませんね。
平日の夜、毎日出てあった場合、月収は軽く100万以上でしょうね。
語弊があるかも知れませんが、また面白エピソードをお待ちしております。
[ 2014/03/12 19:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google