タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  水曜日 >  あと2時間仕事してれば6万円出来たのに残念でした。でも、寒さを味方にした良い営業が出来て満足でした。

あと2時間仕事してれば6万円出来たのに残念でした。でも、寒さを味方にした良い営業が出来て満足でした。

2月5日 水曜日 晴れ 36回 税引き 55,290円 クラウン

これだけ寒いと俺でも実車率が上がる。

15時出庫してすぐ1回仕事をしたものの1時間以上お客様に出会えることがなかった。
16時15分の劇団四季様の終演に着けるも待っていたタクシーは一台もご乗車頂けず、退散した。

タクシーは左折が基本なんだけど大門から日比谷通りに面した増上寺前を右折した。
そしたらすぐ男女2名のお客様にご乗車頂いた。
「ナビで住所入れてもらえますか?」と「南麻布5丁目・・・」
お供先は外苑西通りのテレ朝通りから北条坂を下った角だった。
ポイントは広尾駅を背にして西麻布交差点方向で北条坂を降りたすぐ角の信号の左側だったからナビが示した経路は仙台坂を登り愛育病院様を左折して広尾駅を右折するコースだった。
ここら辺の道に詳しい方じゃないようだったのでナビ通りに進行しても良かったけどプロとして(笑)ナビとの違いを説明して北条坂を降りて行った。

余談ですが、朝の7時から9時くらいまで、仙台坂を流すだけで通勤客にご乗車頂けますよ。
俺の場合、ほとんどが大手町だけどね。
仙台坂でご乗車頂けなかったら出たとこで左折して新一の橋を左折、六本木ヒルズ様のけやき通りを左折してテレ朝通りを左折、愛育病院様の交差点を左折して仙台坂を下ります。
ずっと前、6時台のテレ朝通り、愛育病院様から広尾駅までの道で、成田空港までの外国人にご乗車頂けましたよ。
羽田空港だと最近もあった。

で、一昨日も14分で3,230円のお客様に出会えた。
17時50分に札の辻から三田通りを走行していましたら慶応大学様前付近で女性の方にご乗車頂き「高速で上野に行ってもらえますか?」とのこと
「お時間は大丈夫ですか?」とお聞きし、芝公園から乗って上野で降りた。
途中、江戸橋ジャンクションで渋滞に巻き込まれそうになったけどギリギリセーフだった。

寒いけど飲みに行かれる人が多いんですね。
19時から20時40分まで710円から980円のお客様が7回もあった。

23時になり西麻布から六本木交差点に向けた六本木3丁目で綺麗な女性2名のお客様にご乗車頂いた。
お供先は東北沢から東中野とのこと
運良く、路地を左に入ると六本木トンネルの側道に出れる道だったので左、左で六本木通りを右折して神泉町を右折して東北沢駅付近で1人の女性にご降車頂き、東中野まででした。
綺麗な女性2名様の会話が結婚の話題だった。
30過ぎかな?
「今の彼と一緒にいてもドキドキしない。別れた彼はちびで不細工だけどすごくドキドキした。」
「でもね、今の彼と結婚すると思うんだ。」
「どうして?」
「だって、毎日メールくれる。私自身も彼にドキドキしないけど好きになろうとしてる。」

ドキドキしないんだったら好きになれないんじゃないのって普通に思ってしまった。

その帰りに新宿2丁目を流してみた。
仲通りを2週目した時、夫婦のお客様にご乗車頂き西馬込まで。
奥様「あの人、どうしてここのお店に招待したの?」
ご主人様「それ以上は詮索するな。あの人の名刺の肩書き見ただろ。」
となんとも意味深な会話が続き、酔っ払ってるせいか会話がかみ合わない。
いつの間にか奥様が寝てあった。
到着すると、ふらつきながら奥様が降りてマンションの入り口付近で吐いてあった。
信号が赤だったのでその様子を見ているとご主人様は奥様の様子を立ったまま介護することもなく呆然と見てるだけ。

ああ、この夫婦、芸能人とかだったら一年以内に「離婚」って文字がスポーツ新聞に載るんだろうなって思った。

その帰り、いつもの様に下北沢でご乗車頂き、幡ヶ谷まで行って新宿4丁目から上野毛と続き、45,000円になった。

3時、白金に戻りプラチナ通りで飯食って寝ることにした。
今日こそは1時間で起きてタクシーの少なくなった4時から営業するぞっとスマホのタイマーをセットして熟睡。
目が覚めたら6時30分。
またまたやってしまいました。

6時30分から10時まで11回出来たものの税込み58,050円で終了。

あと2時間仕事してれば6万円出来たのに残念でした。
まぁ、無理しても事故しちゃ何にもならないという都合の良い言い訳ばかりしてます。
でも、寒さを味方にした良い営業が出来て満足でした。

5連勤が終了して、明けの昨日は妻の誕生日が2月2日だったので出かける約束をしてた。
営業中に仮眠を多く取ったので帰宅してすぐに出かけることにした。
出かけた場所は浅草ROX「まつり湯」です。
自宅ではほとんどシャワーだけだから久しぶりの風呂は良いですよね。
俺のお気に入りはハイパージェットバスです。
15分は入っていましたよ。

今日は公休日、妻に指摘された後ろ髪の白髪を染めなきゃ。

そうそう、ソチオリンピックの予想が始まってますよ。
世界的イベントを楽しむならスポーツベッティングのウィリアムヒル!がおすすめですよ。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/02/07 11:32 ] 営業結果 水曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google