タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  火曜日 >  新年明けましておめでとうございます。今年一年どうぞよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。今年一年どうぞよろしくお願いします。

12月31日 火曜日 晴れ 31回 税引き 50,100円

大晦日、無事故無違反で締めることが出来て良かったです。

新年明けましておめでとうございます。
今年一年皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

31日はコミケ(コミックマーケット)が東京ビッグサイト様でやっていました。
夏と冬の2回開催で31日が最終日でした。
タクシーを始めてから6年もなるのに初めてコミケに行ってみましたよ。
この会社に入ってから知ったことなんです。
今まではこういう情報は同僚から聞くしかなかったが、会社の人と交流を好まない俺は情報が乏しい。
でも、今の会社はイベント情報をオープンにしてるから出庫時に確認して出れます。
ありがたいですね。

東京ビッグサイト様のつけ方
Photo

これを知らないと怖いですよ。
俺は最初、有明パークビル様の方から入って行ったのです。
東展示棟の列に空きがあったのでサッとつけたら後ろからクラクションがなり「出れ!」っと後ろのタクシードライバーに指図されました。それが緑の線
なんだそうなんか、と思って前のハザードたいてる車の後ろにつけて、降りて行って前のタクシードライバーにつけ方を聞きました。
「ここが西展示棟タクシー乗り場の最終尾で30分以内で乗り場につけられる」とのこと。それが水色の線
俺も流れにそっていましたが、西展示棟の建物の横に差し掛かったとき、女性2名の方にご乗車頂きまして、八重洲まで2,960円でした。
会社に帰って上司に聞いたらほとんどが東京駅八重洲口で、朝も東京駅八重洲口から東京ビッグサイトへのピストンだよって。
なるほどね。

大晦日は人通りもまばらで道路もガラガラ。
カウントダウンまでは何も楽しいことなかった。

早めに休憩しようと23時に食事してちょっと仮眠。
カウントダウンのイベントが終わる東京ドーム様に向かってみた。
ジャニーズのイベントだから若い女性が沢山。
ご乗車頂いたのが女性2名様で神田駅まで。
「川崎大師まで行きたいんだが、ドームの駅は入場規制されてるから神田駅から行きたい」とのことでした。

それからドームの方向に戻るも西神田から湯島天神様まで。湯島1から東京ガーデンパレス様までと、なかなかたどり着きません。
諦めずに戻ろうとしていましたら、神田淡路町から男女2名のお客様にご乗車頂きまして玉川まで9,800円でした。

それから靖国神社前で高田馬場までとなんだかんだ仕事はあったものの伸びませんでした。

明け方の六本木は人も多いけど道路脇のゴミの多さにはびっくりです。
歌舞伎町の方が綺麗だと思うのは俺だけ?

新年だから、今年の抱負。
1.無事故無違反
2.収入アップ
3.健康維持
4.家庭円満

まぁ、こんなとこですかね。
今年一年どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2014/01/02 10:31 ] 営業結果 火曜日 | TB(0) | CM(2)
景気は良くなっているんでしょうかね?
みんながタクシーに乗るようになると景気が良くなってきた証拠とはいいますが。。。
[ 2014/01/04 21:59 ] [ 編集 ]
ほうぼくさん、コメントありがとうございます。
景気ね。
どうなんでしょうね。
俺ら末端までおこぼれがあるのはもっと先のような話をお客様から聞きますよ。
[ 2014/01/04 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google