タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  土曜日 >  この仕事をしているからよく遭遇するのですが、お金があれば幸せでもなさそうです。

この仕事をしているからよく遭遇するのですが、お金があれば幸せでもなさそうです。


2018年6月2日 土曜日 (仏滅) 31回 税引き 51,810円

2018_06_02

前日の睡眠はまぁまぁ取れた方でした。

8時48分、元赤坂から太子堂までの外国のご主人様と日本人の奥様と子供さん。
幼稚園ほどの子供さんは日本語と英語を話されるほどの英才教育をされてありました。
しばらく会話を聞いておりましたら夫婦喧嘩が始まりました。

「あなたはいつも自分のことを優先して子供のことは後回しじゃない。」
「損得ばかり考えて無駄なことは一切やろうとしないじゃない。」
「車を買ってよと言っても俺は乗らないからもったいないとか。」

奥様優勢で到着してご降車時には奥様は無言で、ご主人は苦笑いをしながら降りて行かれました。
この仕事をしているからよく遭遇するのですが、お金があれば幸せでもなさそうです。


10時51分、元代々木町から北沢までの女性のお客様。
ご乗車されるとすぐ電話を始められ、「今暇?むかつくことあったから今から代々木公園行かない?話は3分で終わることなんだけど、犬連れて行こうよ。」と何だか穏やかではなさそう。

しばらくして「運転手さん、聞いて、昨日大阪に行く約束して1時間前から化粧して、彼でもない人のマンションに行ったら、今日は行かないって、どう思う?彼なら上がり込んで行くんだけど、インターホン越しに断られて、まるでストーカーじゃない。」

と、時には怒りのはけ口にもなります。


16時13分、芝公園にあるホテルに並んでみたら80歳ほどのお客様にご乗車頂きました。
ナビを入れてくれる?と言われ、ナビをセットして東名川崎を目指して走行します。
いつもの様に天候の話しから始めてみると会話が続きます。
どうやらこのお客様は平日は毎日、東名川崎までタクシーをご利用の様です。

芝公園から首都高に入ります。

この時間の大橋ジャンクション辺りは走行した経験も少ないので流れに任せて走行していたら「運転手さん、ここは大橋ジャンクションの終わりくらいまで左を走行するんだよ、凄い渋滞の時は5分も差が出るからね。」と言われたり、東名川崎降りてからも左が早いよとご指導頂きました。

お客様は83歳で中央大学を卒業されたとのこと「俺の父は今の東大、東京帝国大学を出てるんだけどね、中央大学なんか行くんじゃないよって言われたね」と、今の日大の話しが先だったのか後だったのか忘れたけど相当な人だとみました。

時には失敗すると怒られそうなお客様にも遭遇します。


今回も疲れましたけど、無事故無違反で終わって良かったです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2018/06/03 11:48 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google