タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  土曜日 >  「その道は始めてだわ、今まで何度もタクシー使うけど、どのタクシーも走らない」

「その道は始めてだわ、今まで何度もタクシー使うけど、どのタクシーも走らない」


続けて11月度に入ってからの成績です。

2017年10月12日 木曜日 晴れ 39回 268㎞ 税引き 55,480円

処理済~2017年10月12日


2017年10月14日 土曜日 曇り 33回 税引き 42,080円 

処理済~2017年10月14日


11月度に入ってからもパッとしません。


土曜日の乗務でこんなことがありました。

10時41分、品川駅高輪口から高輪台方向に走行していたら女性のお客様にご乗車頂きました。
「赤坂の区民センターまで」とのことで「どの様に参りましょうか?」とお聞きすると「早い道でお任せするわ」とのことでした。

「早い道でお任せ」が一番嫌な返事です。

お客様はそう言いながら電話を始められました。

俺は明治学院前を左折して八芳園様の前を進行した。

電話を切ったお客様は「どうして真っすぐ行かなかったの?新一の橋辺りから六本木トンネルで行けば早いでしょ。」と

でも、流石に過去トラブルになった経験から「お任せと言われたのでこちらの道を」とは言えませんでした。

お客様の言われることを黙ってお聞きして「申し訳ございません、三光坂から明治通りに出て新坂から西麻布の道を男性のお客様に教えて頂いて、凄く早いと思いましたのでこちらの道に来てしまいました。」と言い進行していると「三光坂下って北里大学の通りはバス通りでしょ、混むから嫌なのよ、1車線でしょ。」と「いいえ、三光坂を突っ切ってそのまま明治通りに出ます。」と言いましたら「その道は始めてだわ、今まで何度もタクシー使うけど、どのタクシーも走らない」っと。

俺はその時、教えてもらったこの道って他のタクシーは使わないとしたら、損してる?俺ってただのバカ?って思っていました。

その後、明治通りに出てハナマサの手前を右折して新坂を上り、公園の中を走行してテレ朝通りから北条坂を下り西麻布に出ました。

到着して何事もなかった様にお支払い頂きましたが、気持ちの良いものではなかったですよ。

トラブルを避ける為に「どちらの道から参りましょうか?」とお聞きしているのに。
たまにおられますね、「お任せ」と言いながら「どうしてそっち走る?」と言うお客様。

こんなこともありまして少しやる気が失せてしまったのも売り上げが減った原因です。


また、FXでも先週は-105.9pipsで-4,056円だったことも原因かな?

気持ちを新たに今朝からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法でポジションを持ちました。

現在のポジション

10月16日保有中

10月16日建玉一覧

提供は Investing.com



俺はこんなギャンブル的要素の強いFXなんかもしているから、ゆっくり寝れなかったりと仕事に支障が出るのはわかっています。
でも、この経験が役に立つ時が来ると信じています。

どんなことでも同じことを繰り返して失敗していたらどうしようもないですが、スキルを高めることで成功することってあると思うんです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2017/10/16 21:05 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様です。
正直に!面倒臭いお客様ですねぇ‥
任せておいてグダグダ言うって‥
稀にいらっしゃるパターンでは有りますが‥
自分はまだ修行の身では有りますが‥
タクシーが使う道は‥お客様や先輩乗務員から受け継ぐ財産だと思ってます。
しかし!道は極めて感覚的な場合もあるので難しいですよね。
僕は言葉悪いですが‥正直に変に感じたお客様は細心の注意を払い道なども聞きますが!!
そのおばちゃん!聞いててウザいですねぇ〜‥
(笑)
[ 2017/10/17 04:41 ] [ 編集 ]
初めまして。

 東京で乗り始めて5ヶ月の新人?です。

 地方で10年乗ってましたので、あらゆるトラブルは経験済みで、殴られて警察沙汰は10年間で6回。

 それでも夜は歌舞伎町に突っ込む鉄砲玉です(笑)

 私はアホなのか、道を間違えてお客さまに怒鳴られようが降ろしてしまえば三秒で忘れられます。
10年間の常務経験で得た一番の特技ですね。ニコニコしながら、謝りながら、実は相手の言ってる事をほとんどまともに聞いてません(笑)

 
[ 2017/10/17 19:24 ] [ 編集 ]
感想
これは半ばクレーマーですね。
気にしない方が良いです!
[ 2017/10/17 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google