タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  土曜日 >  紙巻タバコを喫っていると笑われる時代が来るのかもね。

紙巻タバコを喫っていると笑われる時代が来るのかもね。


単価が安いと伸びないのはわかっているのですが。

2017年8月5日 土曜日 曇り 41回 224㎞ 税引き 39,890円

処理済~2017年8月5日

税引きでは単価が1,000円以下となりました。
こんなこともあるんですよ。

車内では上着を着ているのですが、1日クーラーにかかっていたら風邪をひいたみたいです。
久しぶりに3時間も休憩しちゃいました。

今日(8月7日)は風邪もすっかり良くなりました。

先ほど酒酔い42歳男 タクシー代“踏み倒し、運転手殴る”って仕事柄気になるニュースがありました。

内容をよく読むと

〇〇〇〇〇容疑者は6日午前2時ごろ、江戸川区の路上でタクシーの乗車料金約8000円を踏み倒したうえ、男性運転手の顔を殴ってけがをさせた疑いが持たれています。男性運転手は軽傷です。警視庁によりますと、〇〇〇容疑者は当時、酒に酔っていて、午前1時ごろに渋谷からタクシーに乗車し、「家から金を取ってくる」などと話して代金を払わずにタクシーを降りました。不安になった男性運転手が自宅までついていったところ、殴られたということです。取り調べに対し、容疑を否認しています。


う~ん、家までついていったら誰だって怒るって思った。
お金を持って来なかったら警察に電話するなり、自分の身は自分で守らないとね。
暴力には間違いないだろうけど、ニュースで顔や名前まで出す必要があるんだろうか。


話しは変わりますが、俺もついに加熱式タバコを始めました。

買ったのはIQOSではなくてgloです。



楽天で注文したら翌日に到着しましたので、早速コンビニでネオスティック ブライトを買って来ました。



前日の日曜日から今まで15本ほど喫いまして、最初は大豆を焦がした様な匂いが大丈夫だろうかと思いましたが、今ではその匂いが癖になりました。

土曜日の乗務中、タバコを喫いながら手を挙げていたお客様にご乗車頂き、「お客様も加熱式のタバコは喫いませんか?」と話しを始めると、「マンションのベランダでタバコ喫ったら洗濯物に匂いが移るとクレームもらったので、自転車置き場で小さくなって喫っています」と言われた、俺は「家の外で喫っているとそこを通る人に睨まれるんですよね」なんて話ながら、やっぱりタバコを喫ったすぐにご乗車頂くと臭いなぁ~っと思い、そろそろ加熱式タバコ始めるかなっと思ったのがきっかけです。
以前から同僚がIQOS喫っていて気にはなっていたのですが、セットしたりしてるのを見るとめんどくさそうでね。
最近になって東京でもgloが販売されているのでパンフレットをもらって見ていたんです。

で、加熱式タバコ関連の記事を調べてみました。

宙に浮く加熱式たばこの規制 有害性の判別は五輪後?
「加熱式ならOK」 貼り紙作ったタバコ業界の狙いは

紙巻タバコを喫っていると笑われる時代が来るのかもね。


毎日の楽しみであるFXですが、土曜日の朝分析しましたら新しいエントリーチャンスはありませんでしたので、金曜日と同じポジションです。

8月4日現在保有中


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。


先週は2万円もマイナス出したので今週はなんとかプラスにしたい。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2017/08/07 15:55 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(2)
師匠
こんにちは。
風邪ですか!お大事に‥
自分も2度程‥お金取りに行くからと‥
ありましたが‥一件は財布を置いて行って貰いました。もぉ一件は‥完全お客様を信用でした。(笑)
その時はもぉ未回収でも良いかと!!
戻られましたが‥
自分は高槻交通へ行く際に気合で禁煙しました。禁煙は喫煙する無駄な時間が減って良かったのと‥やはり‥今は自由に喫煙も出来なくなり‥喫煙者は肩身が狭く‥自由に喫煙したら‥バカっぽいですからね〜特に我々乗務員は駅でバカ見たいにタバコ吸ってる先輩もおりますが‥やはり‥バカに見えます。
まぁ‥禁煙の決意してまで入った高槻交通を早く辞めたいですが‥
また我富田駅でも車内で喫煙する先輩も居ますが‥アホと同類と思われるやん!!って‥思うのです。
喫煙を否定はしませんが‥やっぱりね〜って‥その次世代タバコは臭いもないらしーですね。皆さん車内で堂々吸ってます。でも‥バカ丸出しですね(笑)
喫煙者の方には申し訳ないですが!
(笑)
[ 2017/08/07 17:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
嗜好品なので、絶対に無くなることは無いと思います。
自分、非喫煙者ですが、会社が無くなる事は、非なので、
政府は、喫煙者の味方だと思います。
[ 2017/08/13 02:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google