タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  出来事  >  介護職員初任者研修 >  22日に介護職員初任者研修の試験を受けます。二兎追うものは一兎をも得ずというがまさにその通りになりそう。

22日に介護職員初任者研修の試験を受けます。二兎追うものは一兎をも得ずというがまさにその通りになりそう。

11月18日 月曜日 晴れ 25回 税引き 38,420円

仕事をしていませ~ん。

昨日は空車タクシーが多かったですね。
流しの基本が出来ていない俺には無理です。
そう最初から決めているから駄目なんでしょうけどね。

昨日は流しても無理だから色んなイベント会場に着けていました。
20時50分に終わる歌舞伎座様に新橋方向から三原橋交差点を右折してみたらタイミングが良くてお客様が歌舞伎座様から出てきてありました。
次から次とタクシーにご乗車されますから当然俺のタクシーが余るわけです。
歌舞伎座沿いに並んでるタクシーもいましたが、お客様から乗車の申し出があったら拒否出来ないルールがありますからという都合の良い考えが通るわけです。
1人の年配のご婦人にご乗車頂いて高井戸東まで行ったのが昨日の最長です。
88歳のご婦人と楽しく話しながらお供完了しまして、1000円のチップも頂戴しました。
お供完了の時間が22時だったのですが、東京ドームのイベント終了が22時位だったので諦めて東京ドームには行きませんでしたが帰社後聞くとタクシーは少なくて入れ食いだったそうです。
ポール・マッカートニー  アウト・ゼアー ジャパン・ツアーは明日20日は無いようですね。
残念。

終電時間になって猿楽町から駒沢大学近くまでお供した。
その時間が奥沢駅の終電時間だったので行ってみた。
10台ほどのタクシーが待っていたが、俺は隣町の自由が丘まででした。

明け方の渋谷キャメロットに着けてお客様を待ちながら寝ていました。
目が覚めたら一時間も経過していました。

ほんとに何をやっても駄目な1日だった。

そう、22日に介護職員初任者研修の試験を受けます。

Dsc_0046
分厚いテキストが3冊もあって、これを理解せよというのも無理だから

Photo
練習問題を解いて間違ったものだけ勉強しようとしています。
でもね、これ答えがないのです。
添削用の問題でね。
だから全部テキストから探さないといけない。
時間もない。

昨日も朝8時に起きて勉強していました。
電車の中でも練習問題を解いていました。

22日に間に合いそうにないんですけど。
仕事を休んでまでやる必要はないけど、マジで勉強しないと70点取れない。

だから仕事中も眠たくてさ。
っていい訳しても仕方ない。

二兎追うものは一兎をも得ずというがまさにその通りになりそう。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



検定ものの試験勉強は、効率良くやられば飽きてしまいます。
一番の勉強法は、過去問題を解き、設問の文節や引っ掛け傾向を
覚えてしまうこと。
特に回答の確認に時間を取られる方法は無駄です。
例えばこのサイトのように、即、回答の確認が出来るところを活用
するなどをして、効率良く勉強してみて下さい。
試験対策!介護職員初任者研修
 http://syoninsya.nobody.jp/" rel="nofollow">http://syoninsya.nobody.jp/
[ 2013/11/20 02:39 ] [ 編集 ]
介護職員初任者研修 修了試験 模擬問題サイト さん、コメントありがとうございます。
助かります。早速勉強します。
[ 2013/11/20 09:58 ] [ 編集 ]
試験対策!介護職員初任者研修は下記のサイトですよ!
http://syoninsya.nobody.jp/q.htm" rel="nofollow">http://syoninsya.nobody.jp/q.htm
がんばってくださいね!
[ 2013/11/21 15:47 ] [ 編集 ]
役員運転手さん、コメントありがとうございます。
がんばります。
[ 2013/11/21 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google