タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  木曜日 >  雨の後の汚れたタクシーで営業を続ける勇気はありませんから、ガソリンスタンドで洗車する様にしています。

雨の後の汚れたタクシーで営業を続ける勇気はありませんから、ガソリンスタンドで洗車する様にしています。


2016年4月21日 木曜日 雨のち晴れ 37回 270㎞ 税引き 52,680円

朝は車の汚れが気になります。

処理済~2016年4月21日

いつもの様に14時30分には出庫して簡単にワックスをかけて15時30分の点呼を受けて出庫しました。

16時台は1回の910円。
出庫して約1時間後にやっとご乗車頂いたのは旧山手通りの代官山蔦屋書店様の前です。



今回の事ではありませんが、鉢山交番につながる裏道から都立一商前の信号を旧山手に出るとお客様とのタイミングが合いますよ。
お試し下さい。

今回は旧山手を神泉町の方から流して代官山蔦屋書店様の前でご乗車頂き宇田川町のSHIBUYA Francfranc様までとのことでしたので、代官山蔦屋書店様の先を左折して鉢山交番の通りに出て渋谷方向に進行し、駅前から西部様の一方通行を入りました。

蔦屋から渋谷

旧山手通りは終日Uターン禁止なのでこの様な進行方法が最適だと思います。
地図上では簡単に説明出来ますが、この裏道は道が狭いので注意が必要です。

17時台は2回の2,540円。
表参道から千駄ヶ谷駅まででした。
その後、17時26分に東京ミッドタウン様に入構して17時31分にご乗車頂き原宿駅付近まででした。

18時台は4回の4,360円。
渋谷から表参道まで、表参道から日赤通りまで、六本木から新丸の内ビル様まで、新丸の内ビル様から岩本町辺りまででした。

19時台は3回の4,530円。
竹橋辺りから六本木まで、六本木から銀座まで、帝国ホテル様から専大前辺りまででした。

20時台は2回の2,810円。
竹橋辺りから駿河台下まで、丸紅様のタクシー乗り場から大塚まででした。

21時台は5回の4,370円。
神宮前から西麻布まで、六本木からザ・リッツ・カールトン東京様まで、東京ミッドタウン様に入構して四谷駅辺りまで、青山一丁目から赤坂駅まで、赤坂から飯倉片町辺りまででした。

割り増し時間前は17回の税込19,520円と雨の時間は単価は伸びませんね。

22時台は3回の5,520円。
六本木から西麻布まで、六本木から銀座経由両国まで、茅場町から月島まででした。

23時台は3回の3,990円。
月島から銀座八丁目まで、神谷町から六本木の瀬里奈本店様まで、六本木から芝まででした。

24時台は1回の3,160円。
六本木ヒルズ様から港南まででした。

1時台は2回の3,440円。
高輪から芝浦まで、六本木ヒルズ様から道玄坂まででした。

2時台は3回の4,260円。
道玄坂から三宿まで、道玄坂から東四丁目まで、渋谷から笹塚まででした。

3時台は1回の1,000円。
代々木上原駅前から代々木五丁目まででした。

この後、睡魔に勝てず神南の渋谷区役所辺りで休憩です。
目が覚めたら2時間も経過していました。(笑)

割り増し時間帯は13回の税込21,370円でした。

目が覚めてガスを入れて白金高輪のガソリンスタンドで洗車しました。

6時台は3回の8,940円。
明治通りの古川橋手前から麻布十番まで、麻布十番から六本木ヒルズ様まで、目黒駅前から羽田空港第一ターミナル様まででした。

7時台は2回の1,820円。
高輪から三光坂下まで、三光坂下から三田国際ビル様まででした。

8時台は1回の2,980円。
三光坂下付近から台場まででした。

9時台は1回の2,260円。
品川プリンスホテル様に入構して六本木ファーストビル様まででした。

朝は7回の税込16,000円でした。

結局、37回の税込56,890円と雨なのに撃沈でした。

帰庫してみたら7万円以上のドライバーがズラズラとお見事でした。
俺は久しぶりにワーストから数えた方が早い位置で終了でしたよ。

普段の朝は毛ばたきで車体のホコリを落として洗車用のマイクロクロスでガラスや車体を拭いて終わりますが、雨の後の汚れは簡単に落とせません。
だから雨の後の朝、晴れていたらガソリンスタンドで洗車する様にしています。

お客様からの視点を気にし過ぎかも知れません。
二度と会わない人のために気を使い過ぎかも知れません。
洗車代が無駄かも知れません。

誰にどうのこうの言ったりする気はありませんが、いつも綺麗な車で営業したいと考えたことです。

雨の後の汚れたタクシーで営業を続ける勇気はありませんよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2016/04/22 22:04 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様です。

今回の様な 雨→朝は晴れ の時は朝出庫の車はキレイな訳ですから汚いと目立つかも?しれませんね。

私は月に1~2回タクシーを客として利用しますが、車内の匂いが非常に気になります。

自分の車は『無臭』を心がけていますが、無臭が一番難しいです。

ギャンブラーさん、個人を開業されたら車をピカピカにしそうですね♪
[ 2016/04/23 12:23 ] [ 編集 ]
タクドラの鏡
ギャンブラーさん、

お疲れ様です。

いつも思うけど、ギャンブラーさんはタクドラの鏡ですよ。

客の立場で考えたら、同じ730円払うのでも、いつも綺麗で無臭の車、接客の良い車、乗り心地の良い
安全な車に乗ったほうが良いですからね。

雨の日の翌朝、車の汚れ、長時間営業の車内の臭い気になりますよね。

お客様がどう思うかすごく気になります。

自分は常に大きめの濡れタオル3枚携帯してます。どうしても汚れが気になるときに使用いたします。
ワックスをかけているからある程度拭けば綺麗になりますから。

臭いは・・・車が新しくならない限り難しいかな。

 この問題は、客商売である限り気を付けていきたいものですね。どんなお客様でも快適に
ご利用いただきたいものですよね。

タクシーの会社、ドライバーの全員がこの意識を持って仕事してくれれば、タクシーの地位向上と利用価値
の向上もしていくんでしょうけどね。

 ギャンブラーさん、血液型はAですね(笑)
[ 2016/04/24 09:52 ] [ 編集 ]
提灯行列さんへ シュウジローさんへ
提灯行列さん、コメントありがとうございます。

個人タクシーに憧れているのですがね、最近、黄色い行灯の個人タクシーに煽られたりすることが気になっています。

前車との車間距離を開け過ぎなのでしょうか?
左キープで邪魔し過ぎなのでしょうか?

いっそのこと、どこにも属しない個人タクシーになろうかなって思ったりしています。
そうした場合は難しいことがあるのでしょうか?


シュウジローさん、コメントありがとうございます。

俺はB型ですよ。

ちょっと調べてみました。

B型の人は楽天的であかるくリーダー的、ウィットに富んだ会話のできる楽しい人、そしてマイペースな性格がキーワードです。

おおらかであまりくよくよと物事を考え込んで落ち込むようなこともあまりありません。他人から迷惑をかけられたり、うまく自分のプラン通りにいかなくても「ま~いいんじゃない?」という一言で済ませてしまうようなことも多いはずです。

他人のおだてにもよく調子がいいともいわれてしまうかもしれません。
決断力もあり、目標をいったん定めればそれを達成するためにまっすぐ行動する潔さもあります。

こういった前向きな行動力や包容力が集団の中ではとても光って頼りにされることも多いかもしれません。
自分自身の世界を大切にし、社会的な一般常識にがちがちにとらわれることもなく自由な発想、自由な行動で自分の生き方を貫くさまはある意味かっこいいものです。純粋で他人からの影響もぐんぐん吸収するので仕事でも趣味でも成長していくのがはやいかも。

ただしひとりよがりで、思い込みも激しい面もあるのでマイペースを貫きすぎるとB型の「マイペース」が悪い方向に走ってしまうことがあります
周囲の軋轢を生んでしまったり、反感を買って孤立してしまったり…なんて可能性もあります。
気分屋で、思い付きで行動することも多く、周囲から理解を得ることが困難な場合も少なくはありません


愛情深く、共感しやすい優しい面もあるのですが、気持ちの切り替えや行動のすばやさのために、その気持ちを他人から疑われてしまうこともあるかもしれません。

優しいのかそうでないのかわからない…などとほかの人からは思われてしまうかもしれません本人は全く無意識で行動しており、優しい「フリ」をしているわけではなくて、本当にその場面では共感しているのですが、瞬時にその感情を切り替え、また感情を引きずるということもあまりないので、そのようにみえてしまうのです

恋愛では話題も豊富で好奇心旺盛、明るい性格がB型の人の魅力になるでしょう。
コミュニケーションも上手で楽しい雰囲気づくりも得意であることが多いので、異性からの人気も高いはず。

さっぱりとした性格で、比較的どんな人とも付き合えると思いますが、いったん苦手だと意識した人とは付き合っていこうと努力をすることはあまりないかもしれません

自分の気持ちに正直なので、無理はしないで楽しくいこうとする場合が多いです。考え方は柔軟で、いったん付き合っていこうと決めたら深く付き合っていこうとするので二人の仲も発展しやすいはず。

自分の意見や気持ちをはっきり表現しますが、空気を読むのも上手なので、うまくパートナーと通じ合うことができれば、二人の時間は楽しいものとなるでしょう。

ただ、相手がストレートにモノを言われるのが好きではない場合は、衝突が多くなってしまうかも。「嫌なことはいや」「したくないことはしない」といB型らしい主張がパートナーに理解しがたい場合もあります。

また、空気を読めないわけではないのに時たま鈍いところがあるのがB型の人には多いです。そういった場合、まわりくどく伝えるだけでは言葉の表面しかとってもらえません。どちらかが我慢してストレスをため込んでしまわないように、お互いの気持ちの把握ははっきりしておくことが関係が良好になる秘訣かもしれませんね。

経済観念はしっかりしているので、旅行の計画や遊んでいるときもふわふわとなんとなくですませることはありません。地に足の着いた付き合いができるでしょう。

http://spiritualism-japan.com/type-b/からお借りしました。

赤い字のところが俺の性格そのままです。(笑)
[ 2016/04/26 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83
(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60
(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87
-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57
(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77
(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44
(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14
(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14
-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34
(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63
(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02
(+2,253円)

2017年6月19日~2017年6月24日
+609.16
(+8,563円)

2017年6月26日~2017年7月1日
+741.26
(+15,835円)

2017年7月3日~2017年7月8日
+336.43
(+6,455円)

2017年7月10日~2017年7月15日
-702.03
-22,564円)

2017年7月17日~2017年7月22日
+627.98
(+20,558円)

2017年7月24日~2017年7月29日
+131.34
(+5,657円)

2017年7月31日~2017年8月5日
-552.26
-20,013円)

2017年8月7日~2017年8月12日
+74.14
(+1,930円)

2017年8月14日~2017年8月19日
+79.75
(+1,785円)

2017年8月21日~2017年8月26日
+89.31
(+4,652円)

2017年8月28日~2017年9月2日
-46.61
(+1,455円)

2017年9月4日~2017年9月9日
+176.17
(+7,121円)

2017年9月11日~2017年9月16日
-670.80
-51,787円)

2017年9月18日~2017年9月23日
-136.52
-5,303円)

2017年9月25日~2017年9月30日
+180.12
(+10,985円)

2017年10月2日~2017年10月7日
+521.92
(+9,226円)

2017年10月9日~2017年10月14日
-105.90
-4,056円)


2017年4月3日~2017年10月14日
累計 +2,902.53
(+18,722円)

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google