タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  最終日まとめ >  支払い方法が増えたことと乗り場が増えたことで確実に営収が増えている実感です。

支払い方法が増えたことと乗り場が増えたことで確実に営収が増えている実感です。


2016年4月9日 土曜日 晴れ 32回 263㎞ 税引き 55,810円

無事に4月度が終わりました。

処理済~2016年4月9日

いつもの様に13時30分頃には出勤して簡単にワックスをかけて14時30分に点呼を受けて出庫しました。

14時台は1回の910円。
出庫してしばらくしたらご乗車頂き池袋駅北口まででした。

15時台は0回。
4月9日は大安でしたので、明治記念館様に付けてみました。

そうそう、俺が使っているアプリに日本のカレンダーってあります。

日本のカレンダー2
日本のカレンダーより

土曜日など出勤途中の電車の中で六曜を確認して営業方法を考えています。

16時台は3回の2,820円。
明治記念館様に入構したのは15時14分、先頭になったのは15時48分、ご乗車頂いたのは16時03分で東郷記念館様まででした。(笑)
その後、原宿駅前から東四丁目まで、東四丁目から恵比寿駅東口まででした。

17時台は2回の5,690円。
16時51分に八芳園様に入構してみましたら4台目で、17時04分にご乗車頂き浅草駅まででした。
その後、吉原にでも行こうかと進行していましたら東浅草でご乗車頂き竜泉まででした。

18時台は1回の1,000円。
吉原の中を3周ほどしましたら女性のお客様にご乗車頂き鶯谷駅まででした。

19時台は2回の2,270円。
やっぱり慣れたところが良いと思い昭和通りを新橋方向に走った。
汐留に入ったらコンラッド東京様の前でボーイさんに入構する様指示され入構してみたら外国のお客様にご乗車頂き、ボーイさんから「六本木のハードロックカフェまで」と言われたのでスマホで検索して進行しました。



過去にも六本木のハードロックカフェ様までのご指示がありましたよ。

その後、東京ミッドタウン様に進行していたらザ・パーク・ レジデンシィズ様のボーイさんに呼ばれ入構してご乗車頂き麻布十番まででした。

20時台は3回の2,910円。
19時35分に東京ミッドタウン様に入構してみましたら19時56分にザ・リッツ・カールトン東京様への待機に変わり20時01分にご乗車頂き六本木交差点まででした。(笑)

その後、20時08分に東京ミッドタウン様に入構しましたら、またザ・リッツ・カールトン東京様の待機に変わり、20時26分にご乗車頂き赤坂のみすじ通りまでと赤坂から高樹町まででした。

21時台は3回の4,080円。
恵比寿から品川プリンスホテル様まで、高輪から八芳園様まで、恵比寿南から目黒本町まででした。

割り増し時間前は15回の19,680円でした。

22時台は1回の1,360円。
道玄坂から初台まででした。

23時台は0回。
食事休憩です。

24時台は2回の9,470円。
23時40分に東京ミッドタウン様に入構してみたらザ・リッツ・カールトン東京の待機に変わり24時05分にご乗車頂き道玄坂まででした。
その後、道玄坂から用賀経由の西荻窪まででした。

1時台は3回の4,530円。
円山町から下馬まで、下馬から中目黒駅まで、中目黒からシェラトン都ホテル東京様まででした。

2時台は2回の8,120円。
白金台から星薬大前交差点まで、山手通りの東山から十条駅付近まででした。

3時台は1回の3,790円。
新宿二丁目から西五反田まででした。

4時台は1回の3,610円。
東山から市ヶ谷柳町まででした。

割り増し時間帯は10回の30,880円でした。

5時台は3回の3,990円。
新宿二丁目から代々木郵便局辺りまで、松濤から代田まで、代沢から蛇崩交差点辺りまででした。

6時台は2回の3,890円。
中目黒から恵比寿南まで、恵比寿から新宿区戸山まででした。

7時台は0回。
ここで睡魔に勝てず熟睡です。

8時台は2回の1,830円。
時間もないから会社の方向へ向けてご乗車頂きました。

朝は7回の9,710円でした。

結局、32回の税込60,270円と微妙な数字に終わりました。

今回で4月度が終了です。

2016年4月度結果

念願の税引き6万平均には及びませんでしたが、確実に営収が増えている実感です。

これ以上稼いでいる諸先輩方が沢山おられますから自慢にも何にもなりません。
でも、営収が伸びずに悩んでおられましたら環境を見直してみて下さい。
俺が移籍して良くなったことは支払い方法が増えたことと乗り場が増えたことです。
逆に減ったのは無線などの予約配車ですが時間の拘束が無くなって無駄が減りました。
それに最近、喫煙を止めたのが大きいです。

額面で言うと税引き766,640円で約475,000円から482,000円の間です。
今の会社は6万平均以上で63%頂ける計算になっています。

この額面は3社目で頂いていた給料の倍です。(笑)

って書くと3社目の給料がとても安く思われるので訂正します。
倍だと54万円近くになりますね。
20万円台が40万円台になったので倍に感じただけです。
3社目の頃って税引き営収が50万円ほどで歩率は55%でしたから。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2016/04/11 11:27 ] 営業結果 最終日まとめ | TB(0) | CM(5)
歩合
「倍」とはすごい。3社目とは前社のことでしょうか。
手取りが増え、仕事が充実している。すばらしい事ですね。
[ 2016/04/11 21:03 ] [ 編集 ]
トリリンさんへ
トリリンさん、コメントありがとうございます。

前社ではなくてその前です。

ここで改めて簡単に書きますと

1社目:タクシー始めてから約2年間在籍。今は大手の会社に買収されてるが中小でも台数は多い会社でした。

2社目:1社目の時に内緒で面接に行き内定を頂いてから退職して転職するも、1年で軽い接触事故を3回もやってクビになりました。会社名は言えないけど無線配車が主な会社です。

3社目:2社目をクビになって途方に暮れて介護タクシーに興味ある理由で介護に力を入れてるタクシー会社に入社。介護の資格を頂けましたが、大手4社で仕事内容が流しのタクシーのみ、しかも流し営業が苦手で売り上げ増やせず半年で退社。

4社目:3社目に在籍途中に知り合った代表の熱意に感動して入社する。この会社に入社をきっかけにこのブログを始める。知り合った代表がオーナーと不仲になり退社し、会社のシステムが変わったために自分も退社を決意する。

5社目:現在の会社です。1社目の元同僚から電話が入り5社目の紹介を受ける。今までの会社の良いところを全て取り入れたた様なシステムで不満がありません。

以上が5社を渡り歩いた理由などです。
[ 2016/04/11 22:33 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

昔に比べて『支払い方法』が本当に増えましたね。

私もたまにですが、『Suica使えますか』→『使えません』のやり取りを経験します。個人タクシーにはなかなか導入は進んでいません。

ギャンブラーさんは現在5社目ですか。タクシー会社もいろいろなカラーが有りますから、自分に合った会社でやるのが一番ですね♪
[ 2016/04/13 16:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。
今夏から、東京でタクシーをやろうと思ってます。
現在、茨城に在住しておりまして、
どのタクシー会社へ行けば良いかわからないです。
都内の地理も、全くわかりません。

私のような場合、どこの会社があっていますか?教えて頂けないでしょうか。

悩んでしまいます。
[ 2016/04/14 00:34 ] [ 編集 ]
提灯行列さんへ 西巻泰宏さんへ
提灯行列さん、コメントありがとうございます。

俺は以前Suicaの使えないタクシーで随分お客様を逃しました。

現在は4社チケットも含めてほとんどのチケットが利用可能なので、その分も売り上げに反映してると確信しております。
この前なんかSuicaで5000円近い決済をして頂きました。
俺としたらびっくりです。
Suicaは便利だけど近いところが多いと認識しておりましたから。

現在の会社もどんなことで嫌になるかわかりません。(笑)
以前のその前の会社も入社した時は目をギラギラさせながら営業したものです。
その内に嫌なところが目に付くようになりストレスとなるのです。
働くって難しいですよね。


西巻泰宏さん、コメントありがとうございます。

一番難しい質問ですね。(笑)
西巻さんからしたら笑うところではない心境でしょうね。
失礼しました。

西巻さんがこれから東京に引っ越しをされるのかなども会社を選ばれる条件となります。

俺は御覧の通り、東京に住んでいて5社を渡り歩いていますが、会社のシステムや研修方法、給料体系やシフトの種類など、全て会社ごとに違いますからどこが良いとは言い切れません。

現在もそこで働いている方が沢山いますし、辞めたのは俺が嫌になっただけですから。

多分、ある会社に電話されると良いことばかり言われて納得させられて入社となるでしょう。

じっくりと色んな会社の人と話しされた方が良いです。

一度俺の勤務している会社の上司の話も聞いてみますか?
メールでもお待ちしています。
[ 2016/04/16 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83
(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60
(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87
-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57
(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77
(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44
(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14
(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14
-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34
(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63
(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02
(+2,253円)

2017年6月19日~2017年6月24日
+609.16
(+8,563円)

2017年6月26日~2017年7月1日
+741.26
(+15,835円)

2017年7月3日~2017年7月8日
+336.43
(+6,455円)

2017年7月10日~2017年7月15日
-702.03
-22,564円)

2017年7月17日~2017年7月22日
+627.98
(+20,558円)

2017年7月24日~2017年7月29日
+131.34
(+5,657円)

2017年7月31日~2017年8月5日
-552.26
-20,013円)

2017年8月7日~2017年8月12日
+74.14
(+1,930円)

2017年8月14日~2017年8月19日
+79.75
(+1,785円)


これまでの適当なエントリーを見直してみた。
エントリーチャンスの考え方は同じで通貨ペアを増やし、チャンス発生時にMACDとCCIの位置を見て更に絞ってみた。

2017年4月3日~2017年8月19日
累計 +2,894.84
(+46,427円)

平均10,000通貨だった場合は289,484円の利益です。

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google