タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  木曜日 >  春の全国交通安全運動が始まりましたね。 無事故・無違反の継続ですよ。

春の全国交通安全運動が始まりましたね。 無事故・無違反の継続ですよ。


2016年4月7日 木曜日 雨のち曇り 31回 309㎞ 税引き 64,500円

車が戻って来ました。

処理済~2016年4月7日

いつもの様に13時30分頃出勤して車を確認してみたら修理から戻って来ていました。
車庫に入っている車を見ると事故した後の洗車がされていない様子。
雨の為ワックスかける気も起きないから、ざっとドアの下の汚れを洗っておしまい。

いざ出庫したら車内でピーッピーッってうるさいんです。
そう、事故だった為ドライブレコーダーのカードが抜かれたままだったのです。
また営業所に戻りカードを入れて頂きました。

15時台は1回の1,540円。
山手通りを走行して初台交差点手前にあるNTT様の中継車を眺めながら進行したらご乗車頂き松見坂辺りまででした。

中にはこういう考えの人も。
難しい問題ですが、法律で決まっていることは守るのが国民の義務ですかね。

16時台は2回の3,440円。
中目黒付近から大井町までご乗車頂きましたので「大崎からでよろしいでしょうか?」と言い進行しました。



多分このコースだろうなと思った場合は「どちらの道から」とは聞かないことが多いですね。

その後、すぐご乗車頂き八潮団地まででした。



方向はわかっていてもあまり走行したことないコースでは「どのように進行いたしましょうか?」とお聞きし、方向も道も全くわからないコースでご乗車頂いた場合は、ドアを開けてすぐ「あまり詳しくありませんが、案内頂けますでしょうか?」と言い、トラブルを避ける営業をしています。

17時台は2回の4,340円。
六本木から高樹町付近までと、表参道から品川駅港南口まで外国のお客様にご乗車頂きました。

18時台は4回の6,250円。
品川駅港南口から八ッ山トンネル方向に進行していたらストリングスホテル東京インターコンチネンタル様のボーイさんに呼ばれ入構してご乗車頂き芝浦の牡丹様まででした。
その後、芝浦から道玄坂まで、道玄坂から東山まで、東山から目黒郵便局辺りまでとつながった。

19時台は2回の5,060円。
目黒通りでご乗車頂き東京駅八重洲口まで、東麻布から南青山まででした。

20時台は3回の3,090円。
六本木から市ヶ谷駅付近まで、赤坂消防署付近から六本木まで、六本木から赤坂見附駅まででした。

21時台は1回の910円。
広尾駅付近から三光坂まででした。
「どの様に進行いたしましょうか?」とお聞きしましたら「天現寺左折で光林寺右折」とのことでした。

天現寺から光林寺

光林寺って交差点名もよく指示されますよ。

ここで食事休憩しました。
食事後に白金高輪付近のガソリンスタンドで洗車しました。

割り増し時間前に15回の税込24,630円でした。

22時台は0回。
洗車後、ウェスティンホテル東京様を覗いたらタクシーが少なかったので入構してみた。

23時台は3回の4,620円。
ウェスティンホテル東京様に入構したのは22時40分で23時05分にご乗車頂き麻布十番まででした。

羽田国際線
フライト検索より

羽田空港国際線様の時刻表を見ると最終の飛行機が23時55分だ。
だから俺がホテルに入構した時間からは空港へ行くお客様はいないことになる。

その後、六本木ヒルズ様辺りから渋谷の新南口まで、その場所で入れ替わりにご乗車頂き下目黒まででした。

24時台は2回の6,140円。
白金台から千歳烏山付近まで、南烏山から上祖師谷まででした。

1時台は2回の3,080円。
神泉から弥生町まで、代々木神園町から千駄ヶ谷まででした。

2時台は1回の2,890円。
六本木ヒルズ様から下北沢まででした。

3時台は2回の7,220円。
猿楽町から和泉まで、渋谷から板橋区役所辺りまででした。

4時台は2回の6,770円。
中丸町から上石神井駅辺りまで、下石神井から宮前まででした。

割り増し時間帯は12回の税込30,720円でした。

5時になり方南通りの大宮八幡宮付近で休憩しました。

目を覚まして洗車後に汚れた車体を拭き営業再開です。

7時台は1回の3,880円。
代々木上原付近でご乗車頂き順天堂大学様付近まででした。

8時台は2回の6,640円。
東京ミッドタウン様に入構してみたらすぐオークウッドプレミア東京ミッドタウン様への迎車進行となり外国のお客様にご乗車頂き日比谷国際ビル様まででした。
その後、ANAインターコンチネンタルホテル東京様に入構してみたら外国のお客様にご乗車頂き用賀駅付近まで高速利用でした。

9時台は1回の3,790円。
上馬から赤坂駅付近まででした。

朝は4回の税込14,310円でした。

結局、31回の税込69,660円ともう少し欲しい数字に終わりました。

ここ2・3日の雨で少し寂しい桜になりましたね。
気温も20℃と暖かく気持ちよい週末です。

また、春の全国交通安全運動が始まりましたね。
無事故・無違反の継続ですよ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2016/04/09 09:35 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(5)
お疲れ様です。

おっしゃる通り、無事故&無違反の継続が最大の利益と思います。

私事ではありますが、無事に個人タクシー開業9年目を迎える事が出来ました。無事故&無違反の継続に尚一層気をつけて粛々と淡々と仕事に取り組む所存です。
[ 2016/04/09 16:31 ] [ 編集 ]
参考になって点
いつもお世話になります。

今回の参考になった事
以下引用-------------
①方向はわかっていてもあまり走行したことないコース→「どのように進行いたしましょうか?」
②方向も道も全くわからないコース→ドアを開けてすぐ「あまり詳しくありませんが、案内頂けますでしょうか?」
と言い、トラブルを避ける営業をしています。

光林寺って交差点名もよく指示されますよ。
-------引用終わり
私の場合は、当面②でいきます。(*^。^*)

また、青い字の場所は全てが社内の専用乗り場になりますか。
当面は流し専門なので乗り場は関係ないですが、後の利用の為に教えてください。
[ 2016/04/11 11:46 ] [ 編集 ]
提灯行列さんへ zatoさんへ
提灯行列さん、コメントありがとうございます。

個人タクシー開業9年目ですか、すごいですね。

最近、ゆっくり左キープで流すことが多くなって提灯さんよりもデンデンさんから煽られたりすることが多くなりました。(笑)
あとオレンジさんに煽られるだけじゃなくてパッシングされまくりです。(笑)

営収を維持するためには色んなリスクはありますが、無事故無違反を続けていく所存です。


zatoさん、コメントありがとうございます。

ブログを拝見しておりますが、もう会社とかグループとかはお決まりですか?

俺のブログの青い字のリンクは乗り場もありますが、ほとんど、googleのリンクを張り付けると検索ロボットに好かれるのではとの思いからです。
いやらしい考えです。(笑)

会社に入社されてからわかると思いますが、会社やグループによって乗り場の提携状況が全く違います。
文章で「入構してみました」と書いているのが今の会社で提携されている乗り場ですが、それも全てではありません、八芳園様みたいに提携されずどこの会社でも入構出来る乗り場も沢山あります。

どこの会社だと聞かれたらこの場ではちょっと書けません。(笑)

詳しくは入社される会社で聞いて下さい。
もし、よろしければグループ全部面接された方がよろしいかと思いますよ。
四社だけじゃなくて東京無線グループさんやチェッカーグループさん、グリーンキャブさんなども。
それぞれ良いところがあり、どこのグループでもトップドライバーはおられますから。
[ 2016/04/11 12:27 ] [ 編集 ]
ギャンブラーさんへ
私も現役ならば、4社の本体にいっていたと思います。
しかし今の環境では、隔日8勤務と永く勤めたい事を優先し、
兄のいる、オレンジ軍団です。(^_^;)
[ 2016/04/11 12:49 ] [ 編集 ]
zatoさんへ
zatoさん、コメントありがとうございます。

俺は4社の本体ではないんですよ。
本体は敷居が高くて入社出来ませんし、現任を採用してくれるかもわかりません。
グループで台数の少ない会社です。

兄弟で同じ会社でお勤めされるのですね。
心強いと思います。
安全運転で末永く頑張って下さい。
[ 2016/04/11 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83
(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60
(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87
-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57
(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77
(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44
(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14
(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14
-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34
(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63
(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02
(+2,253円)

2017年6月19日~2017年6月24日
+609.16
(+8,563円)

2017年6月26日~2017年7月1日
+741.26
(+15,835円)

2017年7月3日~2017年7月8日
+336.43
(+6,455円)

2017年7月10日~2017年7月15日
-702.03
-22,564円)

2017年7月17日~2017年7月22日
+627.98
(+20,558円)


2017年4月3日~2017年7月24日
累計 +3,161.87
(+57,067円)

平均10,000通貨だった場合は316,187円の利益です。

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google