タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  出来事  >  思想 >  インフルエンザワクチンは打ちませんし、マスクもしませんでしたが、マスクは今回のことで大変必要だと思いましたね。

インフルエンザワクチンは打ちませんし、マスクもしませんでしたが、マスクは今回のことで大変必要だと思いましたね。


しばらくぶりです。
ここ一週間仕事をお休みしております。

先週の日曜日、明けの日ですがいつもの様に帰宅してお風呂を沸かしてお風呂に入った後、一杯飲ん暖房を付けた部屋でいつもの様に毛布一枚で寝ていました。
ここまではいつもと同じ行動で何も変わったことがないのですが、1、2時間経過したころから寒気が来るんです。
夜にもう一度お風呂で暖まりお布団の中で寝ることにしました。

翌朝、起きたら大変です。
目が充血していて体温が38度にもなっていたのです。

せっかくの公休日も一日薬を飲んで寝て終わってしまいました。
体温の変化はほとんどありませんでした。

それで翌日、出勤日の朝このままじゃ仕事に行ってもダメだと思って近くの小さい病院に行ってみました。
普段、風邪をひいても病院に行ったこともないですから「インフルエンザの検査は?」と聞いてみたら「するよ~、肺炎になると困るだろう。」と医師もそのつもりでした。

インフルエンザウイルス
インフルエンザ・ピロリ菌検査 | 臨床検査科 | 医務部 | 診療科・部門紹介 | 流山中央病院よりお借りしました。

「8分待ってね。」とドキドキしながら待合室で待っていると名前を呼ばれ「B型だ、ほら~」とB陽性の判定を見せられて大ショックです。

その後は説明も少ないままインフルエンザウイルスの増殖を抑えることができる「吸入型」のお薬を4回吸い込んで終わりです。

イナビル
イナビル吸入方法|インフルエンザの情報ならインフル・ニュースよりお借りしました。

やっと今日になって平熱に安定して来たので風呂で体を綺麗にして体調を戻そうとしている状況です。

明日からの一周忌の為、壱岐へ行く予定もインフルエンザを持って帰るほど無神経なことは出来ませんので取りやめにしました。

会社へは来週の木曜日からの出勤の予定です。

今まで、インフルエンザは無縁のものだと思い込んでいました。
インフルエンザワクチンは打ちませんし、マスクもしませんでした。
インフルエンザワクチンを打たない理由は打っても意味ないと思うからです。
参考記事

そもそも風邪でも病院に行かないのに何でもない時に病院に行って嫌いな注射打てますかいな。
何が入っているかわからないワクチンを健康診断の時に進められるけど簡単に打ったらダメでしょ。
人が打っているから、打つと良いと聞くから、って根拠も何もありません。

マスクは今回のことで大変必要だと思いましたね。
タクシーみたいな仕事をしているとお客様が咳き込んだ後の飛沫を無意識的に吸い込んでしまいます。
それ以外では現在通勤で使うバスが駅と病院を往復する路線なんです。
そこでも自然とウイルスを吸い込んでいたのかも知れませんね。

もう少し長生きしたいので健康に注意して生活してこうと思います。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2016/01/16 19:16 ] 出来事 思想 | TB(0) | CM(4)
大変でしたね
お疲れ様です

インフルのBって、結構レアなやつだと思います。
私も昨年インフルなりましたが、油断大敵
すぐにぶり返します。
医者から出された薬は飲み切った方が良いですよ!

お大事にどうぞ
[ 2016/01/16 19:48 ] [ 編集 ]
どうりで!
ブログの更新が無かったので心配してました。
やはり、この商売では気を付けたい所ですね。
お大事に!
[ 2016/01/17 19:34 ] [ 編集 ]
くれぐれもお大事にして下さい。
お疲れ様です。

ワクチン&マスクに対する考え方は人それぞれですね。

因みに、私はマスクはしませんがワクチンは打ちます(笑)根拠は甚だ乏しいのですが、ワクチン接種してから一度もインフルエンザを発症していないという経験則だけです。

帰省のキャンセルは本当に残念でしたね。御実家のお母様もギャンブラーさんの帰省を楽しみにされていたと思います。次回、お母様にギャンブラーさんの元気な姿を見せるのが一番の親孝行ですね。

くれぐれもお身体御自愛下さい。
[ 2016/01/18 19:52 ] [ 編集 ]
しばさんへ zatoさんへ 提灯行列さんへ
しばさん、コメントありがとうございます。

インフルエンザはほんとに怖い病気ですね。
高熱が下がらない時はこのまま回復しないのではと思った位です。


zatoさん、コメントありがとうございます。

いつも見て頂きありがとうございます。
ホントに油断大敵ですね。
インフルエンザのワクチンもマスクも必要ですよ。


提灯行列さん、コメントありがとうございます。

一度インフルエンザにかかるとワクチンの必要性もわかってきました。
寒い時期になるとお客様が降りられた後、外からの冷たい風の影響もありますが、急に咳が出たりして「何かもらったかも」って思うことがありますよね。
今回は土曜日の出番で鼻がムズムズする状況もありました。
やはりマスクも必要だということですね。

今回の帰省のキャンセルは残念でした。
[ 2016/01/24 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google