タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  月曜日 >  妻に「今日、6万だったよ。」と言っても支払いの計算始めるからちょっと寂しい。でも営業方法を真剣に考えてくれる先輩がいるって幸せだなぁって思う。

妻に「今日、6万だったよ。」と言っても支払いの計算始めるからちょっと寂しい。でも営業方法を真剣に考えてくれる先輩がいるって幸せだなぁって思う。

10月28日 月曜日 晴れ時々雨 33回 税引き 60,010円

目標の6万円を2日連続で達成することが出来ました。

0時頃、渋谷道玄坂から西麻布までのお供完了後、
六本木のファミリーマート様前で数分着けて待っていました。
Photo_2
そしたら、覗き込む様に近づいて来られたお客様が京葉道進行の市川まででした。

タクシーが少なくなった4時頃、道玄坂を下って宮益坂下で前のタクシーがお客様をご乗車頂いたあと、男女2名のお客様と目が合った。
2
北浦和まででしたが、この時間なら下でも良いとのことで山手通りをひたすら走りましたよ。
でも、高速に乗らないで正解だった。
北浦和駅に到着後、右折ラインにいた時、女性のお客様が気分が悪くなって右のドアを開けようとカチャカチャしてあったが、チャイルドロックしてるので開けられない。
信号が変わって前の車も進行しようとしている時だったが、俺が外に出て車を静止し、女性のお客様を外に出してあげました。
ホントに危機一髪ってこんなことを言うのでしょうね。
もし車の中に吐かれていたら45,000円で帰るとこでした。

その後、17号を都心に向けて走行していたら、女性のお客様がご乗車されました。
池袋駅あたりだろうと思っていたら、高速で大手町のサンケイビル様まででした。

昨日はこの3本がなければ5万円も出来ていなかっただろう。

帰社後、早速先輩に報告したら喜んでもらえました。
「まじめに走ってるから女神様がご褒美をくれたんだ。」と話始め、
「今日はこういう流れになったから仕方ないけど、俺らのシフトを上手く使いこなせていない。」
「5時に閉店する飲食店が沢山あることを忘れている。」
「4時30分までに休憩を済ませてタクシーのいなくなった歌舞伎町なんかを流してごらん。」
「終電時間帯は行った先の駅を覗くように。」
など1時間は立ちっぱなしで話していましたね。

妻に「今日、6万だったよ。」と言っても支払いの計算始めるからちょっと寂しい。
でも営業方法を真剣に考えてくれる先輩がいるって幸せだなぁって思う。

先輩から「明日頑張れば金曜日が楽になるよ」っと。




にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2013/10/29 08:13 ] 営業結果 月曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google