タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  木曜日 >  俺はもう51歳、この歳になれば親も自然と高齢になりますから親との同居や介護の心配も必要となりますね。

俺はもう51歳、この歳になれば親も自然と高齢になりますから親との同居や介護の心配も必要となりますね。


2015年11月5日 木曜日 晴れ 26回 214km 税引き 46,070円

寝たら目が覚めませんでした。

2015年11月5日の1

いつもの様に14時30分に点呼を受けて出庫しました。

15時台は2回の2,900円。
山手通りを流していたら中野坂上で男女2名様にご乗車頂き原宿駅付近まででした。

16時台は2回の4,520円。
16時44分、外堀通りを流して商船三井ビル様のタクシー乗り場で個人タクシーが停車していたので後ろで待つことにした。
しばらくしたらお客様が個人タクシーに乗ろうとしてありましたが、運転手の応対がないらしく俺のタクシーにご乗車になり東京オペラシティー様まででした。



17時台は2回の3,440円。
18時台は2回の2,630円。

19時台は1回の3,970円。
根津美術館様から進行した表参道の交差点の右折ラインに信号待ちしていたらお年を召されたご夫婦にご乗車頂き塩浜まででした。



こんなこともありますよ。

20時台は2回の5,330円。
品川駅高輪口を左折して高輪東武ホテル様の前で男女2名様にご乗車頂き神宮前三丁目経由の東山まででした。
芸能関係の仕事をされてあるようで会話の中で有名人の名前が出て来ましたよ。

21時台は下馬のコンビニ前で食事休憩です。

割り増し前に22,790円と単価が良かったですね。

2015年11月5日の2

22時台は2回の3,440円。
22時09分に東急本店様の前に付け待ちしてみた。
20分でご乗車頂き歌舞伎町まででした。
この時間、ドンキホーテ様の前に停車しているタクシーが「そこは駐停車禁止ですよ、タクシーのドライバーさん、すぐ移動して下さい。」とパトカーから警告されていました。

23時台は2回の5,870円。
赤坂から進行して四谷見附を左折したら女性3名様にご乗車頂き曙橋~新宿五丁目~下落合まででした。
この時間の四谷見附付近は空車の車が少ないですよ。

24時台は3回の3,540円。
11月5日は酉の市の初日ですから花園神社付近は沢山の人でしたね。
タクシーもその付近に集中していたので、もしかしたらと思って歌舞伎町に入ってみたらすぐご乗車頂きました。

1時台は1回の1,270円。
2時台は1回の2,710円。
集中力もなくなるほどの睡魔が襲って来たので少し寝ることにした。
しかしです。
目が覚めてビックリ、タイマーを1時間後にセットしておいたのに275分も寝ていたようです。
焦っても仕方ありませんが、メーターの売上げ累計を押してみたら39,620円しかありませんでした。

7時26分、明治通りを古川橋方向に進行していましたら広尾で女性のお客様にご乗車頂き東陽まででした。

時間ギリギリまで営業をして結局、税込み49,760円と以前なら普通の売上げだったけど、現在では残念な金額だ。
この2回乗務で税引き平均を55,488円に落としてしまった。

タクシーって仕事は不規則な睡眠が当たり前になります。
余程のことがない限り仕事から帰宅して次の仕事まで連続で寝ることはまずない。
今回もこんな夜中に記事を書いていますから、明日も大丈夫なの?と思われても仕方ない。

人間は生きていれば色んなストレスがあります。
ストレスとまで感じていませんが、俺は今月の16日に引越しをするので業者と打ち合わせしたり、荷造りしたりと少々普段と違うリズムです。
引越しが終わったら一世帯4人での生活に向けての準備などで慌しくなります。

俺はもう51歳です。
この歳になれば親も自然と高齢になりますから親との同居や介護の心配も必要となりますね。
出来るだけ家の中でも協力して行こうと考えを改めているところです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/11/07 01:10 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(6)
乗務、お疲れ様です。
ブログ更新を楽しみに拝見させていただいております。
確かにこの仕事は昼夜逆転の生活なので、暗くなれば人間眠くなるのは当然ですよね。
基本的に人は明るいうちに活動して、暗くなったら身体を休ませるメカニズムですからね。眠くなったら少しでも休むのがいいですね。眠気をこらえて無理して事故でも起こしたら元も子もないですからね。
お互いに同じドライバーとして、無理なく頑張りましょうね。
[ 2015/11/07 03:49 ] [ 編集 ]
40代のタクシードライバーさんへ
40代のタクシードライバーさん、コメントありがとうございます。

40代のタクシードライバーさんのおっしゃる通りです。
無理したら6万円が軽く見える売上げだったのですがね、
事故や違反をした時のショックの方が大きいので眠くなったら寝ることにしています。
しかし、4時間連続は寝過ぎです。(笑)
もう少しでハンドル時間も足りなくなるとこでした。
[ 2015/11/07 11:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

1時間の仮眠の予定が4時間以上眠ってしまうのは心身共にお疲れなのだと思います。眠気を感じたら躊躇なく仮眠された方が良いと思います。眠気は本当に危険です!

引っ越しされるのですね♪会社は近くなるのでしょうか?通勤時間は極力短い方が負担が少ないですからね。

今後はご家族で住まわれるのでしょうか?

今はとにかく無事故&無違反の継続必須ですよ。個人タクシーを開業すればギャンブラーさんならばガッツリ稼げますよ♪

良き引っ越しとなります様に……。
[ 2015/11/07 12:22 ] [ 編集 ]
提灯行列さんへ
提灯行列さん、いつもありがとうございます。

お金も必要ですが、無事故無違反継続ですよね。
そう言い聞かせながら睡魔と闘うのをやめています。

家族で住むのは来年になってからですけどね、
内縁の妻の両親と暮らす予定です。
両親とも84歳と高齢になって介護が必要になりました。

引越し先は今とあまり変わりません。
俺にとって良いことは夜1人でぶらっと遊べるところが増えたくらいです。(笑)

なんだか最近時の流れがスローモーションの様に感じます。
早く個人タクシードライバーになって妻を楽にしてやりたいと焦っているせいでしょうか?
まぁ、毎回確実に安全運転を続けていくだけですね。
[ 2015/11/07 13:00 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様です。個人の勉強会、支部決まったら教えてください。無事故無違反頑張ってください。
[ 2015/12/01 22:09 ] [ 編集 ]
しょうちゃんさんへ
しょうちゃんさん、コメントありがとうございます。

まだ、個人の勉強会へは参加していませんよ。
いつ頃から参加するのかも調べていません。
決まりましたら連絡しますね。
[ 2015/12/03 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83
(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60
(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87
-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57
(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77
(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44
(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14
(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14
-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34
(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63
(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02
(+2,253円)

2017年6月19日~2017年6月24日
+609.16
(+8,563円)

2017年6月26日~2017年7月1日
+741.26
(+15,835円)

2017年7月3日~2017年7月8日
+336.43
(+6,455円)

2017年7月10日~2017年7月15日
-702.03
-22,564円)

2017年7月17日~2017年7月22日
+627.98
(+20,558円)

2017年7月24日~2017年7月29日
+131.34
(+5,657円)

2017年7月31日~2017年8月5日
-552.26
-20,013円)

2017年8月7日~2017年8月12日
+74.14
(+1,930円)

2017年8月14日~2017年8月19日
+79.75
(+1,785円)

2017年8月21日~2017年8月26日
+89.31
(+4,652円)

2017年8月28日~2017年9月2日
-46.61
(+1,455円)

2017年9月4日~2017年9月9日
+176.17
(+7,121円)

2017年9月11日~2017年9月16日
-670.80
-51,787円)

2017年9月18日~2017年9月23日
-136.52
-5,303円)

2017年9月25日~2017年9月30日
+180.12
(+10,985円)

2017年10月2日~2017年10月7日
+521.92
(+9,226円)

2017年10月9日~2017年10月14日
-105.90
-4,056円)


2017年4月3日~2017年10月14日
累計 +2,902.53
(+18,722円)

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google