タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  出来事  >  思想 >  10月1日は21時45分頃に新国立劇場様のタクシー乗り場にいたら良い事あるかもです。

10月1日は21時45分頃に新国立劇場様のタクシー乗り場にいたら良い事あるかもです。


2015年9月29日から10月3日のコンサートなどイベント情報を更新しました。
芸術の秋ですから楽しみですね。

イベント情報より

新国立劇場様で10月1日・4日・7日・10日・14日・17日にラインの黄金が開催されます。

ラインの娘たちが川で戯れていると、地下に住むニーベルング族のアルベリヒがやってくる。アルベリヒは娘たちをものにしようと必死に追いかけるが、彼女らは醜い彼をからかって逃げてしまう。激怒したアルベリヒは川底に光るものを見つける。それは娘たちが守るラインの黄金。愛を断念した者だけが黄金から指環を作ることができ、その指環を手にした者には世界を支配できるという。それを聞いたアルベリヒは愛を呪い、黄金を奪う。
神々の長ヴォータンは、巨人族のファーゾルトとファフナーの兄弟にヴァルハル城を建てさせていた。報酬に青春の女神フライアを渡す契約なのだが、ヴォータンは契約を守る気などない。この契約を提案した火の神ローゲを責めると、彼はラインの黄金の指環の話を始める。皆が聴き入り、巨人族兄弟は、報酬は指環でよい、と言い出す。ヴォータンも指環に興味を持ち、フライアを人質として兄弟に渡し、ローゲと共に地下のニーベルハイムへ行く。
地下の世界では指環の力を手に入れたアルベリヒがニーベルング族を支配し、黄金を掘り出させていた。彼はまた、弟ミーメに作らせた「隠れ頭巾」を持っていた。ヴォータンらは「隠れ頭巾」を褒めそやし、彼が蛙に化けた隙に捕まえ、財宝と指環を奪ってしまう。怒ったアルベリヒは、指環を持つものには死が訪れる、と呪いをかける。
ヴォータンは、巨人族兄弟に報酬として黄金を渡すが、彼らは「隠れ頭巾」と指環も要求。指環については渋るヴォータンだが、「指環の呪いから逃れよ。神々の黄昏が近づいている」との智の女神エルダの忠告を聞き、指環を渡す。すると兄弟は指環の奪い合いになり、ファフナーはファーゾルトを撲殺。さっそく指環の呪いがあらわれたのである。そしてヴァルハル城は完成し、神々が入城する。ラインの娘たちの嘆く声が響いている......。
見どころ&ものがたり|2015/2016シーズン新国立劇場オペラ オープニング公演「ラインの黄金」公式サイト | 新国立劇場より




オペラ劇場の客席数は1,814席です。

ビックリするのは何と言ってもチケットの値段です。

オペラチケット
公演日程&チケット情報|2015/2016シーズン新国立劇場オペラ オープニング公演「ラインの黄金」公式サイト | 新国立劇場より

10月1日は19時からで予定上演時間は2時間45分と書いてあります。
だから21時45分頃に新国立劇場様のタクシー乗り場にいたら良い事あるかもです。
イベント情報⇒人気ブログランキングへ

東京ドーム様で9月30日と10月1日に三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015"BLUE PLANET"が開催されます。


三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE OFFICIAL WEBSITEより

両日17時30分からの開催です。
こちらのチケットも全席指定10,000円とのことです。


今日は公休日です。
明日の出番に備えて寝るのが一番ですが、夜寝れないと意味がないので好きなことをしてリフレッシュしましょうかね。

そうそう、ずっと使っていたネスカフェゴールドブレンドバリスタですが、本体のスタートボタンを押すと下から水が漏れる様になりました。
バリスタの水漏れの原因-NAVER まとめ

修理は保障期間が終わっているので修理代が7,000円ほどかかります。

だから新しいネスカフェゴールドブレンドバリスタを買いに行ってきます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/09/29 11:17 ] 出来事 思想 | TB(0) | CM(4)
いつもありがとうございます。
いつもブログ拝見させていただいてます。
まだ乗務3ヶ月の見習いドライバーですが、
平均営収4万と苦戦してます。
明日は新国立劇場にでも行ってみます
[ 2015/09/30 21:43 ] [ 編集 ]
tripodさんへ
tripodさん、コメントありがとうございます。

いつも閲覧頂きありがとうございます。

俺なんか3年経っても4万円と苦戦してました。(笑)
タクシーって自分との戦いですが、同僚や会社の雰囲気に影響されて、ある日から営収が増えたりします。
俺はそれに気づかず3年も4万円以下を続けていました。
途中、無線配車の多い会社に行きましたけど、辞めた後は流しが出来なくてまた4万円に後戻りです。

先輩から習ったこと。

①周りのタクシーの動きを観察してメモしとく。
メモの仕方は曜日と時間とご乗車されてある場所。

②団子になって走らない
明治通りなんかをレースしたってお客様なんか探せません、だったら空車の団子を先に行かせてゆっくり走った方がマシ。

③交差点は左折が基本
大きい交差点で先頭になったら左折してみる、当たり前ですが、最近の俺は、その交差点に2回から3回は戻っていますね。

④初乗り料金のお客様に感謝する
これが一番大切かもです。

最大目標は無事故無違反ですからね。
[ 2015/10/01 20:46 ] [ 編集 ]
たしかに、気が付くと団子してたりします。
気をつけねば!

昨日はおかげさまで、オペラシティ→赤羽いただきました。
タクシーの台数が足りないようで、水道道路で必死に係員が
誘導してましたね。
[ 2015/10/02 05:46 ] [ 編集 ]
tripodさんへ
tripodさん、コメントありがとうございます。

昨晩は雨だったから余計にタクシーが少なかったのでしょうね。
新宿駅じゃなくて良かったです。(笑)

タクシーはギャンブルですから当りか外れかは運ですね。

確実にご乗車頂ける場所を沢山見つけて下さい。
[ 2015/10/02 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83
(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60
(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87
-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57
(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77
(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44
(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14
(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14
-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34
(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63
(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02
(+2,253円)

2017年6月19日~2017年6月24日
+609.16
(+8,563円)

2017年6月26日~2017年7月1日
+741.26
(+15,835円)

2017年7月3日~2017年7月8日
+336.43
(+6,455円)

2017年7月10日~2017年7月15日
-702.03
-22,564円)

2017年7月17日~2017年7月22日
+627.98
(+20,558円)

2017年7月24日~2017年7月29日
+131.34
(+5,657円)

2017年7月31日~2017年8月5日
-552.26
-20,013円)

2017年8月7日~2017年8月12日
+74.14
(+1,930円)

2017年8月14日~2017年8月19日
+79.75
(+1,785円)

2017年8月21日~2017年8月26日
+89.31
(+4,652円)

2017年8月28日~2017年9月2日
-46.61
(+1,455円)

2017年9月4日~2017年9月16日
+176.17
(+7,121円)


2017年4月3日~2017年9月16日
累計 +3,113.71
(+59,658円)

平均10,000通貨だった場合は311,371円の利益です。

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google