タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  水曜日 >  「お客様、身長高いですね、男の格好をされると男の子と間違えられるのではないですか?」と言いましたら「私、男の子です」と。

「お客様、身長高いですね、男の格好をされると男の子と間違えられるのではないですか?」と言いましたら「私、男の子です」と。


2015年9月2日 水曜日 晴れ 28回 297.2km 税引き 56,960円

また夏日でしたね。
蒸し暑くて一日中不快でした。

2015年9月2日の1

14時30分に点呼を受けて出庫しました。

14時56分、亀戸から錦糸町まで女子高校生2名様のご乗車でスタート。

15時台、3回の3,090円。
16時台、2回の1,550円。
17時台、2回の1,460円。
18時台、2回の2,180円。

とご乗車頂いてもなかなか伸びません。

そこで、半分諦めモードで1時間ほど休憩です。

19時58分、恵比寿三丁目から東口の方向へ流していたら女性2名様がご乗車になり「前の車を追ってくれ」と言われるのです。
「前の車はタレントですか?」とお聞きしましたら「韓国のタレントです」と
恵比寿⇒日赤通り⇒六本木通り⇒外堀通り⇒四谷見附右折⇒すぐ左折で信号のタイミングで見失い渋谷までお送りして終了でした。
今回が初めての追っかけでしたが、前の運転手も気づいたのでしょう、寸前まで方向指示器を点灯させないから大変でした。
外堀通りから四谷方向の赤坂見附でも6車線あるうち右から2番目の弁慶橋方向にピタッとくっついていたのですがいきなり車線変更して四谷見附へ行かれて非常に危険でした。
この交差点は白線だったから良かったのですが、「お客様、四谷見附でこの様な車線変更されたら違反になりますからそこで諦めてもよろしいですか?」と言っておきました。


危険な運転⇒人気ブログランキングへ

21時台、3回の5,070円。

割り増し時間前に19,670円と追っかけファンのお陰でギリギリでした。

2015年9月2日の2

海岸でご乗車のお客様に月島まで行って頂いたので月島を流しました。
月島のもんじゃストリートに行って食べてみたいけどちょっと遠いな。



商店街に入るとすぐに女性のお客様にご乗車頂き豊洲まででした。

月島から豊洲

年に数回しか行かない月島ですが、お客様に色んな道を教えて頂きます。

23時08分、芝大門から男性のお客様に「板橋本町まで」とご乗車頂きました。
築地からのお客様が新橋赤レンガ通りまででしたのでそのまま大門へ向かってみました。

大門

付けているタクシーも多いですが、人も多いから流すこと2周目の路地から出て来たお客様にご乗車頂きました。
コースは内堀通りから白山通りに入り17号に合流し真っ直ぐです。

流し営業⇒にほんブログ村へ

0時51分、西池袋から明治通りを走行して新宿二丁目を流してみました。
靖国通りに出て交番を左折すると1人のお客様に「調布ですが、良いですか?」とご乗車頂きました。
なんだか娘みたいな歳の方で話をしていると20歳とのことでした。
こんな真夜中に若い女の子があぶないなと思いながら
「お客様、身長高いですね、男の格好をされると男の子と間違えられるのではないですか?」と言いましたら
「私、男の子です」と
「えっ、その声?」
「練習しました。女の子に生まれたかったから嬉しいです。」と
普通の女の子よりもかわいらしくて不思議な体験でしたよ。

1時45分、調布から甲州街道を都心に向けて走行し、永福高速入口の交差点で信号待ちしていたら女性のお客様にご乗車頂き赤坂TBS様まで高速利用で外苑で降りて赤坂コロンビア通りからでした。

2時07分、赤坂から六本木に向いました。

六本木2

六本木でも流してみようと左折を繰り返していましたら2台前のタクシーがご乗車中でした。
その次の個人タクシーもご乗車になり、何気なく見ていたらお客様と目が合いまして男女2名様にご乗車頂き築地経由南千住まででした。

今回の予約は6時30分先着の羽田空港国際線様からみなとみらいまででした。
目黒でガスを入れて向かおうと目黒の権之助坂を下っていたら男性のお客様が手を挙げるのでドアを開けてみたら「調布までだけど」と、少し考えて「申し訳ございません、この後6時30分に羽田空港へ向かわないといけません。」と言いましたら「ギリギリだね、他のタクシーにするよ」と降りて行かれました。
この時間は帰庫するタクシーが多くて断られるのが普通の状況なんでしょうね。
乗車拒否かもしれませんが、お客様のご了承の上ですし、もし無理して進行して事故でもしたら大変ですからね。

最近はお送りした先での営業が定着しつつあります。
この調子で頑張ってみます。

明日は公休日、先日から話題にしている元同僚と会って話を詰めてみたいと思っています。(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/09/03 21:22 ] 営業結果 水曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google