タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  水曜日 >  「機能性ディスペプシア」、タクシードライバーに限らずこの歳になれば多くなる胃の不快な症状みたいですね。

「機能性ディスペプシア」、タクシードライバーに限らずこの歳になれば多くなる胃の不快な症状みたいですね。


2015年6月17日 水曜日 雨のち曇り 33回 237.9km 税引き 48,430円

7月度のスタートです。
梅雨だから流せばご乗車頂けました。

2015年6月17日の1

14時30分に点呼を受けて出庫しました。

14時台、1回の730円。

15時台、3回の3,270円。

16時台、2回の3,530円。

17時台、2回の1,770円。
無線が入って城山トラストタワー様で待機。

18時台、2回の2,900円。

19時台、4回の5,980円。

20時台、1回の2,080円。
休憩1時間。
21時台、1回の1450円。

2015年6月17日の2

22時台、2回の2,990円。

23時台、3回の3,000円。

0時台、2回の2,270円。

1時台、2回の4,520円。

2時台、1回の4,780円。

3時台、1回の3,610円。

ここで休憩に入ります。
目が覚めたら約3時間経過していました。(笑)

7時台、3回の3,450円。

8時台、3回の5,970円。

梅雨で、流せばご乗車頂けますから時間でまとめてみました。
朝の休憩が1時間で目が覚めていれば5,000円は増やせますかね。

昨日はみぞおち辺りが痛くて辛い一日でした。
原因は公休日の食べすぎでしょうかね。
食べすぎと言っても焼肉食べただけですけどね。

中高年に多い胃の不快な症状

胃がもたれて重く感じたり、みぞおちのあたりが痛くなったりした経験は、多くの方にあるでしょう。そんなとき、ほとんどの方は、市販の胃腸薬などを飲んで対処しているのではないでしょうか。
それで症状が治まってしまえばいいのですが、軽く考えていると同じ症状をくり返すようになり、やがて慢性化することも少なくありません。そうなると、食欲の減退気分の落ち込み睡眠障害などの症状が重なり、さらには痛みへの不安も加わって、仕事や家事に支障をきたすことになりかねません。
胃もたれやみぞおち痛は、以前は神経性胃炎とか慢性胃炎といわれ、原因がよく分からないまま「ストレスや疲れによるもの」とされてきました。ところが胃炎とはいっても、病院で内視鏡検査を受けると、半数程度の人には潰瘍などによる炎症が見つかりません。
そうした場合、最近は「機能性ディスペプシア」と診断されることが多くなっています。ちょっと難しそうな病名ですが、胃などの機能低下によって起こる不快な症状という意味です。

機能性ディスペプシアにはさまざまな症状がありますが、一般に、若い世代には痛みをともなう症状が多いのに対し、中高年世代には胃もたれや膨満感が多くみられます。それは加齢にともなって、胃の機能が低下するためです。
私たちが食事をすると、まず胃が拡張して食べた物を受け入れます。続いて胃の筋肉が伸び縮みして、胃酸と食べた物を混ぜ合わせ、消化しながら十二指腸のほうへと運びます。こうした胃の消化活動のどこかで障害が起こると、胃の中に滞留する時間が長くなったり、食べ物を受け入れにくくなったりして、胃もたれや膨満感が生じます。
加齢による胃の機能低下の場合、市販薬などで一時的に症状が改善されても、機能そのものが回復しているとは限りません。そのため、食べすぎや飲みすぎストレスなどのちょっとしたことがきっかけで、症状をぶり返すことも多くなります。
胃もたれや軽い痛みくらいと安易に考えずに、早期受診と同時に、生活習慣(食事や運動、睡眠など)を見直してみることが大切です。
胃もたれ、みぞおち痛を慢性化させない オムロン ヘルスケアより


なるほど、タクシードライバーに限らずこの歳になれば多くなる胃の不快な症状みたいですね。

昨年は大腸ポリープの切除手術をしました。
胃の不快な症状が続くようであれば受診してみますかね。

大腸ポリープの切除手術も放置していたら大腸がんになる可能性もありました。
今井雅之、末期がんで「安楽死」考えた 過酷な闘病生活語る
この後、5月28日に今井雅之さんはお亡くなりになりました。
お悔やみを申し上げます。

国立がん研究センターは28日、今年新たにがんと診断される人が国内で98万2100人になるとする予測を発表した。昨年の予測で3位だった大腸がんが、胃がんや肺がんを追い抜いて1位になった。
がんと診断される人は昨年より約10万人増えた。登録制度の充実でより実態に近い数字になったためという。部位別では大腸がんが13万5800人で最も多く、肺がん13万3500人、胃がん13万3000人、前立腺がん9万8400人、乳がん8万9400人の順。
昨年1位だった胃がんが相対的に伸び率が低く、順位が変わった。センターは、衛生状態が良くなり胃がんの原因となるピロリ菌の感染率が下がっていることが主な理由とみている。
死亡者数の予測は37万900人で昨年の推計値より約4千人増えた。部位別では、肺がんが最多で7万7200人、大腸がん5万600人、胃がん4万9400人、膵臓(すいぞう)がん3万2800人、肝臓がん2万8900人の順だった。
がんにかかる人、今年の予測は98万人 大腸がんが最多より


いずれにしても早期受診早期治療が必要ですね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/06/18 21:18 ] 営業結果 水曜日 | TB(0) | CM(2)
ご無沙汰しています。
毎回欠かさず拝見しています。

みぞおちの傷み気になりますね、もし肉ものを食べたり飲酒したあとにみぞおちを鷲掴みされるような発作にちかい傷みなら胆石を疑ってください。
また胆石はレントゲンには写らずエコー検査でなければ見つかりません。
私は診察で胃カメラ、レントゲンだけで異常なしの様子見で胆石を見つけてもらえませんでした。
結局黄疸が出て白眼、手のひら、尿がオレンジになりやっと医師が胆石に気付きましたよ。
もし早く見つけてくれたら衝撃波治療と飲み薬だけで胆嚢切除手術しなくて済んだのに…。
そのとき思いました。両親など肉親が病死した経験が無い若い医師は病人の気持ちが心底解らないだろうなぁと。

十分ご自愛ください。

[ 2015/06/18 22:14 ] [ 編集 ]
GTVさんへ
GTVさん、いつもありがとうございます。

胆石って肝硬変の症状に似ているんですね。
気をつけます。
[ 2015/06/27 10:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83
(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60
(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87
-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57
(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77
(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44
(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14
(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14
-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34
(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63
(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02
(+2,253円)

2017年6月19日~2017年6月24日
+609.16
(+8,563円)

2017年6月26日~2017年7月1日
+741.26
(+15,835円)

2017年7月3日~2017年7月8日
+336.43
(+6,455円)

2017年7月10日~2017年7月15日
-702.03
-22,564円)

2017年7月17日~2017年7月22日
+627.98
(+20,558円)


2017年4月3日~2017年7月24日
累計 +3,161.87
(+57,067円)

平均10,000通貨だった場合は316,187円の利益です。

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google