タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  木曜日 >  「急いでるのにまだ?」って、お客様の怒りはご乗車頂きよくコース確認をしていないことが原因でした。

「急いでるのにまだ?」って、お客様の怒りはご乗車頂きよくコース確認をしていないことが原因でした。


2015年6月4日 木曜日 晴れ 24回 239.9km 税引き 47,000円

眠たい1日でした。
出勤すると予約配車がありました。
翌朝の六本木から羽田空港国際線様までです。

2015年6月4日の1

14時30分に点呼を受けて出庫しました。

出庫して京葉道路を走行していましたら路地から出ながら手を挙げているお客様がおられたのでバックミラーとフェンダーミラーで後ろを確認してサッと左に寄せ停車した。
「西池袋まで行ってくれる?」とラッキーなお客様からスタート。

お客様にコースを確認すると「どこでも」とのことでした。
「どこでも」とか「お任せ」が一番やっかいです。
頭で考えて走ってもお客様の想像していた道と違うとトラブルの元になります。
だからナビをセットして走行しました。

亀戸から西池袋
ルート検索結果

亀戸から西池袋だから何も悩むことないじゃんって思われますが、同じ様な距離でも信号の数や渋滞状況で料金にかなり開きが出るものです。

コース確認のトラブルがありました。
18時59分、甲州街道を新宿から環八方向に走行して大原の交差点を左折したら女性のお客様に大蔵の国立成育医療研究センター様までご乗車頂いた。
第一印象がきつそうなお客様だったのですが、「成育病院まで」と。
パッと出て来ません。
「えっと、どこの病院でしたっけ?」と独り言の様なことを言っていたら「わからないの?どうしよう」と降りられそうな雰囲気だったので「どこの通りかわかれば思い出せます」と言いましたら「世田谷通り」と言われ思い出しました。

2002年3月1日 - 国立大蔵病院と国立小児病院(世田谷区太子堂)を統合し、旧・国立大蔵病院の所在地に国立成育医療センターとして設立
2010年4月1日 - 独立行政法人へ移行、独立行政法人国立成育医療研究センターに改称
2015年4月1日 - 国立研究開発法人国立成育医療研究センターに改称
国立成育医療研究センター - Wikipediaより


今までも何回か国立成育医療研究センター様までご利用頂いた時は「元大蔵病院」なんて言われていました。

大原から大蔵
ルート検索結果

環七から世田谷通りに普通に右折して走行していましたら「急いでるのにまだ?」って
「もう少しですが、この道は一車線ですから渋滞すると進みません。」と火に油を注ぐ様なことを言いましたら
「他に道はなかったの?時間がかかったら最短でもなんでもないでしょ。」と少々お怒り。
環八を通過しようとしていた頃「申し訳ございません、もう少しでございます。」と言っても怒り収まらず。
で、更に注油。
「お客様、今度から大原の交差点でご乗車頂く時、甲州街道を環八まで行かれて、環八でここまで来て右折されると早いと思います。」
そしたら「そうね、今度からそうするわ」と鎮火いたしました。(笑)
お客様の怒りはご乗車頂きよくコース確認をしていないことが原因でした。

20時05分に恵比寿まで来て疲れたので休憩することにした。
2時間も寝ちゃいました。(笑)

2015年6月4日の2

割り増し前に2万円もあったのに休憩が長くて失敗しちゃいました。

22時過ぎに営業再開しましたが、好調だったことも忘れるほどお客様を探せなくなりました。

3時52分までに9回ご乗車頂きましたが、38,000円ほどしかありませんでした。

割り増し前に2時間も寝たのにまた睡魔です。
今度は1時間30分。

その後は予約配車のある六本木に向かって羽田空港国際線様まで港区だからメーター料金です。

朝までに24回の税込み50,760円と微妙な営収です。

明けの今日は金曜日、おまけにですね。

入梅
気象庁 平成27年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)より

タクシードライバーやっていて金曜日は特別な日です。
毎週金曜日に乗務出来る会社もあるようですが、基本的に2出公だと月に2回しかありませんね。
ほんとに人生はギャンブルだ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ

関連記事



[ 2015/06/05 21:41 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google