タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  月曜日 >  タメ口で怒らせるとやっかいなお客様、こういうコミュニケーションを取れないお客様の時ってよく失敗します。

タメ口で怒らせるとやっかいなお客様、こういうコミュニケーションを取れないお客様の時ってよく失敗します。


2015年5月25日 月曜日 晴れ 28回 229.2km 税引き 39,360円

前日の明けにお出かけしたのが原因でしょうか?
1日中眠くて仕方なかったですよ。
兄と甥と3人で東京で会ったのは初めてだったけど、たまにはこうして岩手から出て来た時くらいは時間を作って会いたいものですね。
偶然にも会った前日が亡くなった姉(甥の母)の誕生日だった。

出勤すると予約配車を頂きました。
翌朝の代々木から錦糸町のオリナスタワー様まで。

2015年5月25日の1

単価が安いお客様が続いて出庫して2時間30分で5回の5,180円しかありませんでした。

会社から無線が入って翌朝の予約が変更になりました。
代々木から六本木ヒルズ様までです。

17時53分、港区三田の桜田通りを慶応大学様方向に流していたら女性のお客様にご乗車頂いた。
新大久保。」「ありがとうございます。どちらからまいりましょうか?」「早いほうで。」
タメ口で会話はこれだけです。(笑)
これが普通なんですけどね。

怒らせるとやっかいなお客様と30分以上も同じ空間にいるのも嫌なもんです。
まぁ、娘ほどのお客様ですから・・・。
こういうコミュニケーションを取れないお客様の時ってよく失敗します。
で、失敗した道は明治通りです。(笑)
大久保通りに入ってから「明治通りだとこんなにかかるんだね。」と・・・
だからどちらからって聞いたじゃん。(笑)
「申し訳ございません、いつもおいくら位ですか?」と聞いてお客様の言う3,500円を頂きました。

新大久保

調べても明治通りを使うコースは出て来ませんでした。(笑)

しかし、新大久保駅の先を右折って言われた時は二度と近寄りたくないと思いましたね。



この中を走るのですがね、車で入っちゃいかんでしょ。



早くここから脱出しなきゃと思っていたら大久保2丁目から歌舞伎町までのお客様にご乗車頂き、また狭い道を通過して歌舞伎町に向いました。

20時から食事して1時間30分の休憩をしました。

結局、割り増し時間前に14,700円と微妙な数字。

2015年5月25日の2

22時からはそこそこの単価でした。

でも、ご覧の通り伸びることはなかったですよ。
相変わらず狭いところで営業していますから同じところグルグル回っているだけです。

1時29分、下北沢を三軒茶屋方向に流していたら女性のお客様に「八幡山」とご乗車頂いた。
何を考えたか、俺は代々木八幡方向に進んでしまいました。
間違いに気づいて「すみません、間違いました。」と言いましたら、「メーター入れなおして」と言われご乗車された場所あたりに戻ってメーターを入れ直す失敗までしましたよ。

気力がない時は色々と失敗もします。

2時頃からお客様を探せなくなって3時にシートを倒して休憩することにした。
目が覚めたのは会社からの無線でした。
「予約の前に一本やってくれる?」とのことでした。
5時20分、巣鴨から丸の内まで。
6時59分、代々木から六本木まで。
その後、終了報告入れたらもう一本追加になりまして、
7時47分、六本木から虎ノ門まで。

まぁ、こんなこともありますよね。

その後、いつもの麻布十番あたりを流しまして、結局、税込み42,510円と撃沈いたしました。

明けの日は十分睡眠をとらないと1日眠くて辛いです。
でも、前日の兄と甥と3人での食事はガンで亡くなった姉も喜んでいると思う。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/05/26 23:32 ] 営業結果 月曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google