タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  木曜日 >  木曜日と言っても半分休日、無理な時間を言ったりするお客様に出会う確立が高いんで苦手です。

木曜日と言っても半分休日、無理な時間を言ったりするお客様に出会う確立が高いんで苦手です。


2015年4月30日 木曜日 晴れ 25回 244.6km 税引き 39,100円

出勤すると予約配車がありました。
翌朝6時の白金台から羽田空港国際線様までです。

でもね、またやっちゃいました。
税引き4万円を切るとやる気も何もかも失せてしまいますよね。

2015年4月30日の1

14時30分に点呼を受けて出庫したのですがね。

2015年4月30日のグラフ

実車の帯を見ると部分入歯を外した時の俺の口の中の様ですよ。(笑)
実車率も37.5%と最悪です。

木曜日と言っても半分休日でしょ。
休日みたいな日って苦手なんですよね。
何が苦手かって、
無理な時間を言ったりするお客様に出会う確立が高いんです。
俺だけでしょうが。

今回も出会いましたよ。
15時55分にご乗車のお客様ね。
新橋4丁目の新虎通りを走行している時にご乗車頂いたのですがね、
「急ぎで勝どきまで」
「かしこまりました、何時まででしょうか?」
「16時だけど、行けるわけないから16時05分までに」
それでも無理だと思いますとは言えませんでした。(笑)
頑張って走りましたよ。
信号無視は出来ませんからね。
ご乗車頂いてすぐの信号で2分、電通様の前の信号で2分、築地の交差点で2分・・・・
お客様が電話してありました。
「16時に予約しておいた○○ですが、少し遅れます、16時05分には行きます。」と
電話が終わった時は既に16時を過ぎていまして、まだ築地の交差点を右折したとこです。
「運転手さん、清澄通りを右折ね」
その時は既に16時05分を過ぎていました。(笑)
勝どきの交差点を右折したいのですが、右折ラインからの列が長い。
手前の信号までありました。
それで俺はギリギリまで右から2番目の車線を走って黄色の線になる手前で入れてもらって右⇒が完全に消えても突進しちゃいました。
それって普通でしょうけどね。
こういう時って案外捕まったりするもんですよね。
でも幸いに警察官もいなかったようで助かりました。
それで、ザ・トーキョー・タワーズ様の前で「ここでいい、レシート。」と言われました。
俺の乗ってるタクシーもエコタクシーでしてパーキングにするとエンジンが停まるんですよね。
運悪くハザードを点け忘れてパーキングにしたものだからエンジンが停まってしまってレシートが途中で停まってしまいました。
お客様もイライラしてありますけど、レシートを渡さないといけないでしょ。
嫌な空気になりましたよ。
エンジンをかけ直して支払い⇒合計でやっと出ましたけどね。
なんだか疲れましたよ。

20時頃、3,000円くらいのが2回続いたけど、その後がダメでしたよ。

2015年4月30日の2

割り増し時間前になっても同じ様な感じが続いてね。

2時くらいから少しずつ良くなった。
良くなっても最高で4,420円だけどね。
それも夕方の勝どきと同じとこでした。(笑)
でも、今度のお客様は気持ちの良い人でしたよ。
話をしていると面白かったですよ。

なんだか、疲れちゃって寝過ぎもあるんだけど、色んなことして遊んでたらイベント情報の更新忘れちゃった。

明日も仕事だけど、期待しないでお出かけしますよ(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/05/02 23:57 ] 営業結果 木曜日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google