タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  土曜日 >  朝まで730円の闇から抜け出せずに終わってしまいました。 こんな日が続くと嫌になりますけど、無事故無違反だからいいかなって思っちゃいます。

朝まで730円の闇から抜け出せずに終わってしまいました。 こんな日が続くと嫌になりますけど、無事故無違反だからいいかなって思っちゃいます。


2015年4月18日 土曜日 晴れ 31回 255.3km 税引き 39,730円

こういう日はタクシードライバーを辞めたくなります。(笑)

2015年4月18日の1

14時30分に点呼を受けて出庫した。

お客様に出会えないまま四季劇場様に付けてみることにした。
15時58分、親子3名様にご乗車頂き浜松町まででした。
16時12分、親子2名様にご乗車頂き増上寺まででした。

東京タワー前を覗きつつ六本木を通過して明治記念館様に入ってみた。
17時33分、親子2名様にご乗車頂き鳥居坂まででした。
このお客様の子供さんがとても面白い。
明治記念館様のパーティーでケチャップを口から吐き出して女の子の着物を汚してしまったからタクシーの中で説教が始まったんです。
母:「どうしてあんなことをするの?」
子:「覚えていない」
友達のお母さんとメールをした後
母:「口からべーって吐き出して汚したって言ってるよ。信じられない。」
子:「覚えていない」
しばらく続いて
母:「DSしながら食べたりしないでって言ってるでしょ。もうDSはさせないから」
子:「それ最悪!もうやらないからそれだけはやめて・・・・」
子:「ぎゃーっ」
母:「うるさい!運転手さんが運転出来ないでしょ」
母:「どうして口からベーってしたのよ」
子:「知らない、覚えていない、もうその話はやめて~」

おそらく、子供さんは親の会話を聞いているからこんな返答になるんですね。
想像ですけど、旦那さんとの会話がいつもこうなんでしょうね。(笑)
謝ろうとしない子供さんを見ていると俺の子供のころを思い出します。
謝らない人は大人になってから大変ですよね。(笑)

その後も旧山手通りで結婚式帰りのお客様にご乗車頂いたりしましたが、ご覧の通りです。

割り増し時間前に12回の11,460円と撃沈でした。

2015年4月18日の2

しばらく同じ様なお客様が続き、
23時06分、恵比寿東口を走行していたら男性3名様にご乗車頂き新宿2丁目まででした。

23時55分、青山通りを赤坂見附の方向に走行していたら外苑前の交差点で男性のお客様にご乗車頂き北砂まででした。
このお客様は飲食店を経営してあるそうでした。
最近は景気が良くなって毎日往復、タクシーを使う様になったとのことです。
今日はスタッフを飲みに連れて行ったとのことでした。

それから割り増し時間だから単価は良くなったものの夕方と同じ様な感じが続いた。

3時過ぎから1時間ほどの休憩をした。

今回の失敗(笑)
5時13分、246を三軒茶屋方向に流していると男性の人が手を挙げていた。
停車してご乗車頂いたのは子泣きじじいを想像する様な大道芸人風のお客様でした。
「小田急のよみうりランドまで」
「かしこまりました、ナビを入れてもよろしいでしょうか?」とナビを入れてみました。

ナビには「よみうりらんど」と入れた。

到着した時に後ろを見ると座席に横になって熟睡してあった。
目を覚まされて「ここは?どこ?」って
「よみうりランドですが。」
嫌な空気です。
「小田急のよみうりランドですけど・・・」
最悪な空気です。
「申し訳ございません・・・」
ご自宅のマンションまで到着したら料金は6,760円にもなっていましたが、5,000円にする話で納得して頂きました。

よみうりらんど
タクシードライバーでこんな失敗をするのは俺だけかも知れませんが、ナビで進行すると間違うのでご注意を!!

ちなみにスマホのGoogleマップだと音声で「おだきゅうよみうりらんど」と入れるだけで出て来ますから便利です。
Screenshot_2015-04-19-20-57-.png

子供さんの話じゃないけど「もう信じられない」って感じでした。

その後も頑張りましたけど、朝まで730円の闇から抜け出せずに終わってしまいました。
こんな日が続くと嫌になりますけど、無事故無違反だからいいかなって思っちゃいます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/04/19 21:15 ] 営業結果 土曜日 | TB(0) | CM(6)
なるほどねぇ~。
今回も大変お疲れさまでした。

よみうりランドと小田急よみうりランド…なるほどねぇ~って感じでした。
紛らわしいですね。
今度紛らわしい地名一覧表でも作成してみようかなって思っちゃいました。

私の自動車メーカーの期間社員の経験上、このような作業はタクセンか各営業所の仕事だと思います。
世界的大メーカーは「過保護じゃないの?」
と思える事が多々あり、最初は戸惑いましたが、現場は造る事に専念し、造り易さや安全性、コストダウンの改善を月に一つ以上の提案がノルマでした。
しかしその後勤めた〇〇パンでは日本一のパン屋でも世界的大自動車メーカーに比べれば
…でした。
ナゼ世界的メーカーになれたのか?どこが違うかをタクシー業界も勉強して欲しいと思いました。

ところで休日などは日帰りバス旅行などで帰ってきたバスが新宿西口や東京駅八重洲口に20時以降に居ます。
私も何回かバス旅行で終着しましたよ。
[ 2015/04/19 21:52 ] [ 編集 ]
GTVさんへ
GTVさん、いつもありがとうございます。

タクシーセンターの地図には間違いやすい地名一覧ってあるんですよ。
でも、その地図は文字が小さいから使っていないんですよ。
今はデカ文字地図ってあるでしょ、歳とるとそっちが使いやすいから。

一覧表も勉強しないとダメですね、ほとんど覚えていないです。
地名を間違えそうになる時は必ずコース確認してるから救われたんだと思います。

今回の駅名もめったに行かないとこでしょ。
小田急のよみうりランドって言われても京王よみうりランドがあることさえ覚えていないですからね。
確認のしようがないので任せるって言われた時が心配です。

経験すれば体で覚えるのでしょうが、頭で覚えることも必要ですね。
[ 2015/04/20 09:34 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

何はともあれ、無事故&無違反ならば良いと思います。

小田急と京王のよみうりランドは結構離れているんですよね!私も『小田急よみうりランド』とはあまり言われた記憶がないですね。

単価落ちの日は仕方ないと思います。しかし28回目の実車距離500メートルは凄いですね。徒歩でも7~8分の距離ですね。
[ 2015/04/21 20:39 ] [ 編集 ]
出来るだけ協力しています
私も通院の際は 病院往復はタクシー利用しています。
730円と810円になるかの微妙な距離。
できうる限り メーターの上がる位置で降車します。
タクシー業界でときどき??と感じるのは、「まだタクシーを始めたばかりで 道に詳しくありません」「お客さん、教えてくれますか??」という運転手がいること。プロ失格ですよね。
ナビがあるのに・・・、と思いつつ 誘導してしまう自分にもあきれますが・・。

その後 首の具合はいかがですか??
無理しないようにしてくださいね。
[ 2015/04/22 12:41 ] [ 編集 ]
提灯行列さんへ
提灯行列さん、いつもありがとうございます。

お疲れ様です。

500mって言われてから改めてみると14回目に200mってのがありましたね。
思い出しましたけど、その時ってお金を頂いていいのかなって思いましたよ。

都会はすごいです。
[ 2015/04/22 18:35 ] [ 編集 ]
小だぬきさんへ
小だぬきさん、いつもありがとうございます。

「まだタクシーを始めたばかりで 道に詳しくありません」って言うのはあるかも知れませんが、ご乗車頂いてから言うのは間違いですね。
流していて道に自信のないところでご乗車頂いたらドアを開けたと同時に「道に詳しくありませんがよろしいでしょうか?」と聞くべきです。
もしかして、駅や病院からのご乗車で「まだタクシーを始めたばかりで 道に詳しくありません」って言うのは付け待ちしてはいけませんね。
プロ失格以前の問題です。

っと思いますね。

体は寝すぎた時にちょっと首がおかしい程度です。
左側だから治療していたとこですけどね。
[ 2015/04/22 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google