タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  おすすめ >  今日は、はてなブックマークの追加とカテゴリのツリー化と全記事表示、知らないことだらけのブログだけど、やればやるほど楽しくなりますよ。

今日は、はてなブックマークの追加とカテゴリのツリー化と全記事表示、知らないことだらけのブログだけど、やればやるほど楽しくなりますよ。


今日でお休み12日目となりました。

電気治療に加えてマッサージを受けていますが、もみ返しと言うのを初めて経験しております。
良く読むと俺の場合は良いもみ返しのようでした。

そしてもう一つ!!
それとは反対に良い揉み返しもございます。
もみ返しに「良い」なんてあるの?と思いますよね?!
実はっ!!
あるんです。
よく、揉み返しがきたら、
「そのセラピストやマッサージ師はヘタ!」と思われがちですが、そうでもないのです。
マッサージを受けた次の日は、“もみ返し”や筋肉痛のような痛みはなく、お身体がダルく感じる事があります。これは、今まで溜まっていた老廃物が血液に流れ出て、まだ排出されないで体内に残っているためにダルく感じます。

健康コラム - 揉み返し(もみかえし)の仕組み、予防法と治療法などより

毎日やってることは整形外科医院に行って帰宅後パソコンで遊んで、少し寝て風呂に湯を溜めて身体を温めパソコンで遊んでまた寝ます。
これを毎日繰り返していると人間、仕事出来る時が一番楽しいのかなって思います。
仮に、俺が年金頂ける歳になって年金頼りで生活しているとしましょう。
はっきり言って暇過ぎます。
何か趣味でもないと退屈です。
だからでしょうかね、タクシードライバーの先輩は年金貰いながら8勤やってあるんですよね。

そろそろ仕事に復帰します。

ブログをいじくってみました。

一つ目はランキングの下の方に貼り付けてる、はてなブックマークの追加です。

このブログはFC2ブログさんなんですが、拍手ボタン・Twitterボタン・Facebookボタンが設定出来る様になっています。
俺がやりたかったのははてなブックマークボタンを拍手ボタン・Twitterボタン・Facebookボタンに並べようというものです。
ボタン
これの3番目にでもはてなブックマークボタンを追加出来たら良いなって思ったんです。

それで色々検索かけましたら参考になるブログを2つほど見つけました。
ブログの探究 -ブログ運営のテクニック集-さんのFC2ブログにはてなブックマークボタンを設置
痔ブリールのツレヅレ妊プログさんの 改 造 は た の し い
どちらの方法も納得出来たのですが、拍手ボタン・Twitterボタン・Facebookボタンと並べることは無理でした。
それもまた調べましたら俺と同じ様な質問ありましてね、

困っていることは、
①トップページから普通に記事を見た時は、拍手の下にツイートボタン。個別に記事を見た時は逆にツイートボタンが上にきてしまう、拍手を上にして統一したい。

②できれば拍手の横にツイートボタンを並べたい、そうすれば今後facebookボタンを追加しても横並びで自然なので…いろいろ自力で調べた所現状難しそうですが。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

答えは
>個別に記事を見た時は逆にツイートボタンが上にきてしまう、拍手を上にして統一したい。

できません。

ブログで拍手とツイートボタンの位置fc2ブログを利用しているのですが... - Yahoo!知恵袋より


拍手ボタンを他所から持ってきて忍者おまとめボタンなどと並べる方法しかないようでした。

そこで、どうせブックマークして頂けないんだから個別でもいいかなって思って下の様な感じにしました。

それから、痔ブリールのツレヅレ妊プログさんのを見ていましたら、カテゴリが見やすいんです。

ブログ

FC2さんのカテゴリを編集するで見ると嬉しくなりましたよ。
って言うか俺はどんな作業もマニュアルを見ない欠点があります。(笑)

おまけに痔ブリールのツレヅレ妊プログさんのツリー化になったカテゴリ欄の下を見ると全ての記事を表示するってあるでしょ、早速俺のブログにも取り入れちゃいました。
http://ブログのアドレス/archives.html を書き足せばいいんですよ。
でもね、残念なことに現在は100記事までしか表示しないようにセットしてあるそうです。

今日は、はてなブックマークの追加とカテゴリツリー化と全記事表示をやってみました。
知らないことだらけのブログだけど、やればやるほど楽しくなりますよ。

明日は何しようかな?
昼間に寝るものだから夜寝れなくて・・・そろそろ身体を慣らしていかないと大変だ。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/04/03 22:29 ] おすすめ | TB(0) | CM(4)
こんにちは~
体のほうはいかがですか?
追突事故って後々が少し心配だけど~
それにしても退屈だなんて(苦笑)でも、私も仕事始めてみて、これもいいかもなって思うようになりました。(それまでは絶対働きたくない!って思ってたのに)
毎日にメリハリがついて、いいかもとか思ったり。

ブログも自分でいろいろやってみると楽しそうですね。
私はほったらかしですが(^_^.)
やりたい気持ちはあるんですけどー。
こっち方面は苦手で。
ギャンブラーさんの記事、またじっくり読んで勉強してみます(頭の柔らかいときに)

今日もちょっと書いたんですが、異動先が暗くて誰かと(普通の人と)話したくなったもんで長くなりました。
すみません(*^_^*)
[ 2015/04/05 13:13 ] [ 編集 ]
ハニーバニーさんへ
ハニーバニーさん、いつもありがとうございます。

体は電気治療やマッサージのお陰で良くなりました。
でも、休み過ぎで頭がおかしくなりました。(笑)
このまま仕事に戻って大丈夫だろうかと思う。

仕事をやってる時は行きたくなかったけど、休みが続くとそれも嫌になる。
わがままですよね。
ずっと家にいるとメリハリがなくなってしまいますね。

ブログも最初からマニュアル見て作れば良かったんだけど、こんなに続くとも思っていなかったから手直しの連続です。
もう、今更になってしまうけど沢山の画像なんか最初から圧縮しとけば読み込み時間が短くなってたり後悔ばかりです。

俺も普通の人になれるよう努力してみようかな?(笑)


[ 2015/04/05 14:11 ] [ 編集 ]
8勤務
順調に回復されているようでなによりです。
年金もらいながら仕事が出来るのはタクドラのいいところですよね。
[ 2015/04/05 14:17 ] [ 編集 ]
tamatamaさんへ
tamatamaさん、いつもありがとうございます。

時間の経過とともに体の回復とあの恐ろしい追突も忘れることが出来た様です。
他の事故で例えるなら、工事現場付近を歩いていて頭の上から鉄の塊が落ちて来るのと同じですからね。
車が斜めだったから重傷にならなかったけど、あれがまともに追突されていたらと思うと恐ろしいです。

年金の歳まで元気なのかわかりませんが、年金もらいながらタクシーに乗るのは理想ですね。
[ 2015/04/05 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

ブロとも申請フォーム
Ads by Google