タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  おすすめ >  バックアップでデータが無くなることないですよね。 くれぐれも、プライベートな写真をGoogle+で共有しないように注意して下さいませ。

バックアップでデータが無くなることないですよね。 くれぐれも、プライベートな写真をGoogle+で共有しないように注意して下さいませ。


タクシーブログなのにタクシーのことは一つも書けないでいます。

携帯電話を紛失して電池が無くなってもデータを残す方法ですが、その前に出来る限り電池を保持させたいですよね。

俺が使っているXperia™ Z3の設定にある電源管理でSTAMINAモードにします。
STAMINAモード;特定のアプリケーションでスリープ時の機能を制限し、電池の消費を抑えるように設定できます。
STAMINAモードの設定に連動して、「残り待ち受け時間(見込み)」に残りの待受時間の目安が表示されます。

Screenshot_2015-03-31-14-22-51.png

スリープ時に不必要なアプリを49個指定して動作を制限しました。

Screenshot_2015-03-31-14-23-00.png

この設定で万が一スマホが紛失になっても時間に余裕があるのではないでしょうか?
上の画像だと88%でスリープ状態の待ち受け時間:2日22時間とあります。

俺は大酒呑みではありませんが、もし何らかで気を失って3日目に目が覚めて携帯の紛失に気が付いても大丈夫ってことになりますよね。(笑)

それで、もし、電池が無くなったらAndroid デバイス マネージャーで携帯電話を探すことも遠隔操作でロックすることも出来ません。
ただ出来ることは契約会社にお願いして回線停止しかないでしょう。

もし他人の手に渡り使われたとしてもスマートフォンロックと回線停止で携帯本体は悪用されることがないので安心だと思いますが、メモリーカードの内容は見られちゃいますね。

後は機種変更して同じ番号の携帯電話を作るだけです。

でも、電話帳や写真などがメモリーカードに入ってるだけだったら機種変更して同じ番号頂けてもダメでしょう。
残念ですが。

そこでXperia™ Z3の設定にバックアップとリセットってありますのでデータのバックアップにチェックを入れます。
Screenshot_2015-03-31-13-35-53.png

そして同期のところでチェック入れます。
Screenshot_2015-03-31-13-50-54_201503311814592b9.png
Screenshot_2015-03-31-13-51-06_20150331181458c7e.png

電話帳データを見る時はGmailをクリックして連絡先をクリックします。
gmail3.png

写真を見る時はGoogle+のホームにマウスを置いてフォトをクリックします。
フォト

新しい携帯電話に戻す時は同期させれば勝手に戻ります。

これで携帯電話を紛失してもデータが無くなることないですよね。
くれぐれも、プライベートな写真をGoogle+で共有しないように注意して下さいませ。

以上です。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/03/31 18:43 ] おすすめ | TB(0) | CM(2)
ギャンブラーさん、お疲れさまです。
ご挨拶のところに貼ってあるクチコミのサイト面白そうですね。
登録してみようか検討中です。

Google+は自分も登録していますけど、イマイチ使いこなせていません。
今は色んなのがありすぎですね・・・
一時期、一生懸命、投稿していたフェースブックも最近はご無沙汰しています(笑)

[ 2015/04/01 18:24 ] [ 編集 ]
mobilewalkさんへ
mobilewalkさん、いつもありがとうございます。

福岡も暖かくなったでしょ。
今度は8月に帰ります。

口コミサイトに是非登録して見て下さい。
宣伝効果ありそうですよ。

Google+とか難しいですよね。

アクセスアップの為に色々とやっても見ていただける人数が増えないのは何故でしょうか?

これからもよろしくお願いします。
[ 2015/04/02 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google