タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  おすすめ >  bluetoothのイヤホンやスマホのナビが使いこなせると便利ですよね。

bluetoothのイヤホンやスマホのナビが使いこなせると便利ですよね。


病院まで行った帰りに歩いていたら桜が満開でした。
気温は18℃、暖かくて気持ちいいですね。

やることないからパソコンやスマホで遊んでばかりです。

また、スマホの話題ですがね。

タクシードライバーに限らずドライバーの方には必需品となったワイヤレスイヤホンですが、先月、羽田空港国際線ターミナルで飛行機の到着待ちをしていて雨風が強い中、外に出たらいつの間にかワイヤレスイヤホンが耳から外れて無くなっていました。
仕方ないから夜中でも開店しているドンキホーテさんに行って新しいワイヤレスイヤホンを買いましたよ。

以前使っていたbluetoothのイヤホンは通話のみだったんです。
つまりスマホの音楽やナビの案内なんかは聴けないんです。
それで今回買ったのは



jabrabluetoothですが、ワイヤレスなのにステレオで聴けたりと、色んなヘッドセットがあるので興味ある方はjabra bluetoothを見て下さい。

それから、GoogleマップGPSでナビゲーションスマホの定番ですよね。

それもGoogleマップの赤で囲ったとこをタップ⇒設定⇒ナビの設定
Screenshot_2015-03-30-14-20-51.png
するとbluetoothで音声を再生ってありますからそこにチェックを入れれば先ほど紹介したbluetoothのイヤホンでナビ音声が聴けるわけです。
Screenshot_2015-03-30-14-12-12.png

それから、Yahoo!カーナビが出たんですよね。
Screenshot_2015-03-30-13-53-32.png
左下の高速渋滞をタップすると
Screenshot_2015-03-30-13-54-06.png

お花見の時期ですから
Screenshot_2015-03-30-13-56-23.png
ジャンル検索でお花見スポットを探してみました。
Screenshot_2015-03-30-14-01-19.png
時間優先?距離優先?
Screenshot_2015-03-30-14-01-46.png

車でスマホを上手く使うにはホルダーも必要でしょう。




bluetoothのイヤホンやスマホのナビが使いこなせると便利ですよね。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/03/30 15:05 ] おすすめ | TB(0) | CM(2)
その後、首の方は順調に回復傾向にありますか?

Yahooのカーナビアプリは私も以前から愛用しております。私の車載カーナビも今年で8年目に突入して新しい更新ソフトは発売されなくなりました(泣)

Yahooカーナビアプリは更新も随時なので助かっています。

お身体お大事にして下さい!
[ 2015/03/30 15:12 ] [ 編集 ]
提灯行列さんへ
提灯行列さん、いつもありがとうございます。

今日から整形外科医院で電気治療に加えてマッサージが始まりました。
そしたら、電気治療だけの時より左耳の後ろが痛くなりました。(笑)

追突された恐ろしさは忘れているようですが、仕事のやり方まで忘れているようで心配です。(笑)

車載カーナビは自動で更新しないし、更新ソフトも高いから会社もほったらかしなんですよね。
古いカーナビだと前の山手トンネルさえないですからね。
今回の中央環状線で見るとGoogleマップよりもYahooカーナビアプリの方が更新早いですね。
[ 2015/03/30 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ&トラックワード
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google