タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~

人生や仕事で悩んでいる方にタクシードライバーのことを知らせたくてブログを書いています。
タクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~ TOP
 >  営業結果  >  最終日まとめ >  天候や曜日を考慮して、なじみのあるところで回数を重ねるという原点を忘れることなく頑張って行こうと思う。

天候や曜日を考慮して、なじみのあるところで回数を重ねるという原点を忘れることなく頑張って行こうと思う。


2015年3月16日 月曜日 雨のち曇り 39回 265.3km 税引き 48,190円

3月度の最後の出番でしたが、今回はある方のブログがきっかけで回数をこなせることが出来ました。

2015年3月16日の1

14時30分に点呼を受けて出庫した。

16時28分、19時から深夜1時まで空車で入ることが出来ない一ツ木通りに入ってみた。

赤坂ルール
豆知識さんよりお借りしました。

初乗りがほとんどだけど、赤坂通りに出ると必ずご乗車頂けます。
3回ほど繰り返しました。

19時頃から傘が必要になる位の雨になりました。
今まで忘れていたけど、思い出した様になじみの恵比寿駅東口に付けてみました。
雨のお陰で入ってみると1台もタクシーはいませんでした。


恵比寿駅東口はロータリーに上ってみないと状況がわからないのですが、普段から付けているタクシーはそんなに多くはありません。
時間にもよりますけど雨だと1台もいないことが多いです。

19時59分から21時14分まで恵比寿駅東口に6回は入りましたよ。
当たり前ですが、ほとんど初乗り料金です。(笑)

お陰様で割り増し時間前に22回と普段の1出番分が出来ました。

2015年3月16日の2

22時からは少し単価が良くなりました。
0時になっても雨は止みません。
もう一度恵比寿駅東口に入ってみました。

0時14分、これは普通に白金台まで。
0時40分、終電を逃したとご乗車頂き綱島駅付近まででした。

3時12分で4万円にとどきませんでしたが、朝に備えて休憩しましたよ。

5時30分から営業再開で朝までに8回ほど出来ましたが、税引き5万円にする為の消費税分が足りませんでした。

今回、人が変わった様に回数が出来た理由は雨だったこともあるんでしょうが、ある方のブログがきっかけだったんです。
50歳からのタクシードライバーを書いてあるtaxi50さんの乗務記録21回目で「念願の40回オーバーもクリアしました(^_−)−☆」と嬉しそうな記事を見て、これだ、俺が忘れていたことはこれなんだと思いましたよ。
「回数を稼ぐ為には、稼げる時に一気に稼ぐ⁈」とありまして、「浅草〜上野 3往復、椿山荘〜目白、3往復、池袋〜立教通り、2往復 等々」と書いてありました。

これなんです。

俺がタクシードライバーになって都心に入る様になり恵比寿から流し始めて、恵比寿が好きなのに恵比寿を無視した流しばかりして来ました。
今回は雨ということもあったのですが、なじみのあるところで回数を重ねるという原点に戻ることが出来ました。

さて、今回で3月度が終わりました。
2015年3月度営業結果

なんとも悔しい数字に終わりましたが、無事故・無違反だったことが救いです。

4月度は気持ちを新たに、天候や曜日を考慮して、なじみのあるところで回数を重ねるという原点を忘れることなく頑張って行こうと思う。



にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
関連記事



[ 2015/03/17 23:43 ] 営業結果 最終日まとめ | TB(0) | CM(6)
お疲れ様です。

日々、安定して高い売上を継続している方は、やはり回数をやっていますね!

前回返信コメントの質問ですが、私は31才から始めました。既に18年目です(笑)
[ 2015/03/18 13:24 ] [ 編集 ]
提灯行列さんへ
提灯行列さん、早速の返事ありがとうございます。

安定して高い売上げを継続している方の共通点は、やはり回数ですね。
今の会社にほとんど40回以上で税込み7万円以上を継続しているドライバーがいますけど、空車だらけで今日はさすがにダメだろうと思った日でも税引き6万円はクリアして来ます。
コツを聞くと、空車だらけでも他のタクシーと団子になって走っていてはダメ、タイミングをずらせばお客様はいるよ。ってサラっと言われます。

提灯行列さんは31歳から18年目ですか。
重みを感じます。
大事なお仲間の事故や違反で去って行かれるのを何人も見られたことでしょう。
経験年数からヒヤリ・ハットの経験値も凄いでしょう。

今の会社に60過ぎの先輩がいますが、その先輩は長い間、違反や事故やクレームがなく続けてあります。
時々、話す内容も俺がわからなかった道なんかを的確に答えて頂ける優しい先輩です。

俺もまだ7年目のドライバーです。
提灯行列さんや先輩の様に無事故・無違反・NOクレームで新人さんなどのお手本になれる人になりたいですね。
売上げのコツは別のドライバーに任せて。(笑)
[ 2015/03/18 14:09 ] [ 編集 ]
2月〜3月
今月の乗務お疲れ様でした。
おかげさまで今月も無事故無違反無苦情で終えました。売り上げは相変わらずでしたが。明日から気持ちを切り替えてポジティブにやるつもりです。目標は自己ベスト。
[ 2015/03/18 15:15 ] [ 編集 ]
tamatamaさんへ
tamatamaさん、お疲れさまでした。

お互いに、1ヶ月、無事故無違反無苦情で終わって良かったです。
売上げは・・・無事故無違反無苦情で続けられれば来月も稼げますから心配ないでしょ。

俺の4月度の目標は昨年の4月度よりも多く出来たらいいかなって今考えました。(笑)
[ 2015/03/18 15:44 ] [ 編集 ]
参考になります
いくら空車が多くても団子になって走ってはダメ、タイミングをずらせばお客様はいる!名言集の一つに加えさせていただきます。良い先輩をお持ちで羨ましい。今後とも、楽しみに拝見させていただきます。
[ 2015/03/19 06:13 ] [ 編集 ]
taxi50さんへ
taxi50さん、お疲れ様です。

売上げのコツを色々と教えて頂けるのですが、中々自分のものには出来ません。
一度や二度やってみて成功しても次は忘れちゃって他のタクシーと一緒になって走ってしまうんですよ。

色々なドライバーがいますよね。
団子の中を一番で抜けようと信号変わる前からダッシュするドライバー。
反対車線にお客様がいたらUターン禁止でもUターンしてしまうドライバー。
とても危険で巻き込まれたくないですよね。

お客様の多い青山通りなんかは先頭で走りさえすればご乗車頂けますよね。
それを自分から作ってしまうんですよ。
団子の先頭じゃなく、団子を行かせてから後からゆっくり進むんです。
今日はそれを続けてみますかね。

これからもよろしくお願いします。

[ 2015/03/19 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Ads by Google
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
F X
週ごとの約定履歴
損益pips
(実現損益)

2016年10月1日~2017年3月31日
-3,192.46
-98,800円)

一応、FXの塾に入会して勉強しトレードした5ヵ月の損益pipsと実現損益です。
パソコンに張り付けないなど理由はありましたが、裁量トレードでは一時的に勝ててもトータルでは負けるという結果になりました。

多い時は1日に50回以上もエントリーしていましたよ。


2017年4月1日からFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信で習ったトレード手法に変更しました。

この日から分析しエントリーするのは1日に1回のみです。


2017年4月3日~2017年4月8日
+260.83
(+2,554円)

2017年4月10日~2017年4月15日
+862.60
(+14,760円)

2017年4月17日~2017年4月22日
+141.87
-2,422円)

2017年4月24日~2017年4月29日
+55.57
(+7,379円)

2017年5月1日~2017年5月6日
+216.77
(+8,347円)

2017年5月8日~2017年5月13日
+149.44
(+7,293円)

2017年5月15日~2017年5月20日
+71.14
(+1,488円)

2017年5月22日~2017年5月27日
-503.14
-13,994円)

2017年5月29日~2017年6月3日
+5.34
(+45円)

2017年6月5日~2017年6月10日
+65.63
(+513円)

2017年6月12日~2017年6月17日
+223.02
(+2,253円)

2017年6月19日~2017年6月24日
+609.16
(+8,563円)


2017年4月3日~2017年6月24日
累計 +2,158.23
(+36,781円)

まだ平均2,000通貨の取引ですから実現損益が少ないですが、平均10,000通貨だった場合は215,823円の利益です。

まずはFX初心者でも出来る!1日5分簡単副業 WCtake FXメルマガ通信に登録して、メール内容通りにエントリーしてみることをお勧めします。

SBIFXトレードだと最小取引は1通貨なのでデモ感覚で出来ますよ。

プロフィール

ギャンブラー

Author:ギャンブラー
昭和39年生まれ、長崎県壱岐出身です。
26歳で結婚して3人の子供にも恵まれましたが、10年で離婚しました。
離婚する原因は自分にあるのですが、自暴自棄な生活を5年ほどし、職を転々、生活拠点も転々としている内に東京で生活するようになりタクシーの道に進んだわけです。
いわゆる訳ありのタクシードライバーの典型的な過去みたいなものを経験しております。

2014年10月1日にココログのタクシードライバー日記~人生はギャンブルだ~より引越しをしました。
詳しいプロフィールは旧ブログのプロフィールを見て下さい。

途中から閲覧の方は、ご挨拶をTOPに書いてますのでご覧下さい。
メールフォーム
メール頂けると嬉しいです。

名前:
メール:
件名:
本文:

お金以外のご相談は承ります。(笑)
最新コメント
最新トラックバック
おすすめ
アクセスランキング

QRコード
QR
求人検索
SEOパーツ
  • SEOブログパーツ
Live Traffic feed
下にあるReal-time viewをクリックすると流入元が見られたりします。
ランキング

Ads by Google